【ご報告】中伏の参鶏湯 いただいてきました(^O^)/ by.マッコリ女子会

 

4670131858311.LINE

参鶏湯〜

とうたっておきながら,,,, なぜか最初にマッコリ∑(゚Д゚)

 

中伏の参鶏湯の会

本日 ランチに新大久保で いただいてまいりました〜〜〜\(^o^)/

 

***

その前に お詫びです(T . T)(T . T)(T . T)

とんでもなく 申し訳ないことに,,,

じぶんのLINE@ が障害をおこしており受信できてなかったんです,,,_| ̄|○_| ̄|○

 

それをじぶん

・・今回は ご参加ゼロかぁ,,,,

・・やっぱり blogをblogサービスから外すとなかなか難しいのかぁ,,,,

・・平日昼間だし マッコリメインじゃないもんなぁ,,,,

 

( ;´Д`)

 

・・・ がんばれ!じぶん p(^_^)q

 

とか ずっと思っていたのです

したら 昨夜24時頃 いただいていたこのblogへのコメントに気づき

それで 故障に気づきましたぁ〜〜〜〜(><;)

 

って どこまで言い訳すんねん(゚O゚)\(- -;

 

本当に申し訳ありませんでした(>人<;)

 

 

それが みなさん、すごくお優しくって(T . T)(T . T)(T . T)

これまた ありがたさに

心が水溜りとなりました♡♡♡

予定が決まらないなんて 貴重な時間と 連絡のこない精神的につのる思い

、、、ですのに みなさまお優しくって(T ^ T)

本当に 申し訳ないとともに、ありがとうございましたm(_ _)m

どこまでも 当分、、、いや ずっと 感謝しております♡♡♡♡♡

 

***

 

 

その中 本日ご参加くださったのは

東京の西の方にお住いの ちかさん(^.^)

 

2人で 新大久保で美味しく

土曜の丑の日 参鶏湯をいただいてきました♡

4670135624026.LINE

久しぶり〜〜〜に

クッパヤさんです(^O^)

 

クッパヤさんの過去記事

クッパヤさんになる前の ハンヤン3号店の記事

 

4670131966737.LINE

こちら 前菜

いつも同様に お豆腐1丁でてまいります!

このお豆腐1丁って かなりいいですよね♪

日本人には合うと思うわ〜  さっぱりするもん(^O^)

 

4670135332098.LINE

この右下の おそらくお芋だと思うんです(・・?)

甘く味付けしてるかと思いきや

そこまで甘さもなくって お芋の味もそこまでしなくて

しかしながらww シンプルで美味しかったです(^O^)

 

4670135521476.LINE

はい!!

久しぶり〜〜〜〜〜\(^o^)/

参鶏湯

 

4670135398540.LINE

ボリューミーで

ご飯もたっぷり 鶏も お肉が結構あってちょうど良い煮具合

お腹一杯 にいただきました♪(´ε` )

 

ちかさんは、参鶏湯は土俗村 のみのようだったので

日本のはどうかなぁ,,,, とちょっと心配でしたが

「おいしい」 と言ってくださっていて良かった(^O^)

 

より詳しくこの味とかを知りたい方

前に貼った過去blog記事をみてくださいませ♡

 

4670135664608.LINE

こちら!

クッパヤさんのランチの参鶏湯

 

何気に 3種類あんだよ(・ω・)ノ

・参鶏湯

・辛参鶏湯

・おこげ参鶏湯

 

今度は おこげ参鶏湯 いただいてみたいわぁ〜

そこまで 参鶏湯に辛さは今もとめていない(^.^)

 

最初に

4670131895183.LINE

2人で 生マッコリ かめ を頼み

カンパイ( ^ ^ )/□

 

4670131922361.LINE

ちかさんと2人で

おそらく2時間ちょっとほど

ずーーーーっと絶え間なく お話させていただきました(#^.^#)

 

ちかさん、ピーチで日帰りでソウルに行かれるんですってーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それが 韓国に興味を持たれたのは 昨年2月に旅行で初めて行った時ですってーΣ(゚д゚lll)

これといってドラマやK-POPが好きというわけではなく

おご飯の美味しさと 近くて行きやすくて リーズナブルな旅費

というところが魅力みたいだよ♪(´ε` )

 

ちょっと ピーチの日帰りって

すごい パワフルですよね!!!

 

じぶんよりも ほんの少し先輩だったのですが

・・・先輩 についていかねばヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

 

と すっごい学ばせていただいた感じですよ(・ω・)ノ

みなさん、それぞれに韓国好きの表現方法?!があって

お話聞くのが とても楽しいです♡♡♡♡♡

 

 

ぜひ一度 4時のピーチで6時に着いて、昼までサウナ、その後動き回る

ってやりたいですわ(・ω・)ノ

 

楽しむ気持ちがステキです!

 

お仕事のお話とかも お互いいろいろとさせていただいて〜

女性同士で共感できたり 世代の違いを共有したりと

貴重な時間をいただきました(#^.^#)

 

やはり リアルにお会いさせていただけると

とても 楽しいし 気持ちが豊かになりますね。

・・・というか

みなさん 良い方々ばかりなので,,,ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

いっつも ありがとうございますーーーーーー♡♡♡♡♡

 

 

ってことで

4670135825683.LINE

クッパヤ さんは

ランチタイム 16時まで

平日、土日 いつでもやってるようですよー\(^o^)/

 

あの、、、今日12:30過ぎ頃いったんですけど

おそらく、13:30以降も 2〜3組は常に 待ち でしたよ(p_-)

けっこう ビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これは 今日が参鶏湯の日だから?!?

まぁ 普通の時も ランチ けっこううまってるけど

今日のは なかなか いい感じでした\(^o^)/

,,,,,流行るって いいですよね

 

 

 

 

 

おまけ

4670147360023.LINE

昨晩 いとこの冷蔵庫をあけたら

これが入っていたの

ずーっと気づかなかったじぶんなんですが、、、

なんと!消費期限2008年 って( ゚д゚)

ビビりますよね、、、

 

新しかったらもらってきたのに,,,,

いとこ飲まないこときまってるので

ずっと気づかなかったじぶんにショック>_<

 

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA