<お返事>韓国のりはどれがいいの? &やるせないほど愛惜があって,,,

 

 

韓国好きなみなさま こんばんわ(^O^)

 

今日金曜日も 1日お疲れさまでございました〜〜〜!

 

 

きょうは10時にポケモンGO 配信スタートしましたね〜♪

よかったぁ〜〜〜♡

,,,,まだポケモン1つもGETしてないけど,,,,;

 

あっ!Afterschoolのリジが竹島に行った写真を

たくさんインスタに投稿した件で なんかちょっと日韓で燃えていたようですよね

こういう政治的なことは ずっと今後も近くて歴史も濃いゆえに いろいろと

あるかと思うんですが,,,,,

これがリジさんひとりの考えや個人としての意思や主張であればよいのかと思います

他のメンバーや会社や仕事をいただいている環境や人に 迷惑をかけることがなければ

注目を集めて じぶんの価値や存在を確かめる 人を引き寄せる というのは

,,,,靖国神社のトイレの爆発事件のひとも 単にやれば韓国が喜ぶと思った 褒められると思った,,,,

方法としては ふつうだとじぶんは思います

ただその内容によって 人に陽 を感じてもらえるようなものが じぶんだったらいいなぁ〜と思う

 

今朝この記事みて すごい感じました,,,,^ ^

 

 

 

以前みなさんに

韓国の何を知りたいですか??

と質問させていただいて ご意見いただきましたー\(^o^)/

,,,,,ありがとうございました♡♡♡

 

その内の1つ ちょこさんからいただいた

韓国のり の種類が多すぎて 何が良いのだろうか,,,,(°_°)

 

これって み〜〜〜〜〜〜んな思いません??

 

思う方 多くないですか?

きっと 買うのりの種類 決めている方も多いと思うんですが

他に美味しい と聞いたら買ってみるだろうし〜♪

ご質問いただいてから ずっと気にしてたんですどっかで^ ^

 

4640020904309.LINE

この前の釜山の空港免税店には

やはりこーいろいろあって

特に空港だから有名どころとか?

 

4640020858984.LINE

最近じぶんは コンビニの海苔を買うこと多し!です

,,,といっても これはじぶんで食べるよりも

会社へのお土産にちょうど良くって♪( ´▽`)

かさばらなく スーツケースに入りそうな時には とりあえず1つは買います!

 

今回 釜山空港内のセブンには

上の写真のように 1つにまとまっていて便利でした〜♡

いつも ソウルのセブンでは

こーまとまってるのないので、10個くらいかったりします

,,,,今回はセブンオリジナルのパッケージ変わってたなぁ〜

 

 

で ちょこさん言われる通り

当たり前すぎるかもしれない 日本人にも好きな方の多い

韓国海苔

 

7月に韓国にいる韓国人の方3名

日本に住む韓国職についている数名の方

に どのメーカー買いますか?何味買いますか?

 

スーパーに行った時に お得!になっているものを買う!

 

と ビックリ? 全員がそう答えました( ̄□ ̄;)

 

これだと 質問へのお返事 になっていないと思う

& じぶんも 中途半端で納得できない( ̄ー☆

 

ので もっとちゃんと聞いてみます(・ω・)ノ

,,,,ちゃんとって,,,,,

 

スクリーンショット 2016-07-22 17.14.30

ちなみに じぶんは 狎鴎亭のギャレリア地下の海苔

お土産に買ったりします〜♪

みなさん 美味しいといってくださいます(*^^*)

,,,,じぶん用だと そうそうたくさんは買えないよね お値段がぁ〜

 

あと ちょうど韓国に興味を持ち始めた2010年頃

ソウルへ行く時にガイドブックみて ちょうどその頃から売り出され始めた

オリーブオイル海苔 が好きでしたV(^_^)V

 

 

という感じです

こちら テーマ:のり はまだ続きます〜

 

みなさま お好みや オススメ これNG☆

とかありましたら 教えてくださいー\(^o^)/

 

 

海苔といえば おむすび♡

4640020936650.LINE

セブンの おにぎり棚

同じく三角 のものもあれば

上の方は 四角く厚い感じ ←,,,なんだっけ??

 

して 下にある海苔巻きのような〜(p_-)

4640020970962.LINE

こちらですな♪

韓国らしい キンパ\(^o^)/

 

これ 日本にあっても売れそうですよね〜♡♡♡

手が汚れないし 食べやすいし

もちろん美味しいし〜

日本のセブンだったら 上手なラッピングを考えてくれて

美味しい味で作ってくれそう〜♪(´ε` )

,,,,へたに太巻きみたいに 中身にこだわらずに

シンプル リーズナブル 旨味 細巻き

韓国キンパのまま お願いしたいわ\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

おまけ

,,,,ちょっとネタバレきになる方はスルーで,,,,

4644763829167.LINE

キム・ウビン オリンピックホールでコンサートなテイ

スジの手を掴んで ステージに乗せて・・・

 

4644763855096.LINE

スジを世話を焼いてくれるお兄さんから

連れさる感

 

 

あぁ,,,,たまりません(T . T)(T . T)(T . T)

かっこよすぎるんだわぁ〜〜

 

まぁ ちょっと癖のある顔なので

苦手な方は完全にNGだと思います(・ω・)ノ

 

昨晩5話をみていて

女性だったら年齢関係なく トキメクわ〜

スターに連れ去られるとか ステージに立つとか

しかも その男性は当然ながらカッコイイイケメンというのが当然の前提

というところが 女性の妄想の当然の概念かもww と

 

なんか 6話?で 新たに始まったドラマ

 

イ・ジョンソクとハン・ソジュさんのWとかが

追い越した?!とか目にしたので

ちょっと Wもみてみないと(・ω・)ノ

 

,,,,イジョンソクはそんなにタイプじゃないんだぁ〜

やっぱり タイプは大きいよねd( ̄  ̄)

,,,,,ゲンキンだ

 

 

4644763905382.LINE

まだ ポケモンGETしてないんだ

3回くらい この3人を無視すると

ピカチュウがでてくるみたいなの☆

それを期待して 無視してる〜

,,,,ほんとにでてるくのか,,,ピカチュウ

 

 

 

 

ではでは 代官山ビールの集いへいってきまーす(^O^)/

 

みなさま よい金曜夜を♪

 

 

 

いつもありがとうございます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

<お返事>韓国のりはどれがいいの? &やるせないほど愛惜があって,,,” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ひろりん より:

    あんにょ~ん!引っ越し先にお邪魔します。
    韓国海苔、奥が深いです。韓国に興味がなかった頃は
    味の違いがあることなど感じたこともありませんでした。韓国に行くようになってまだ6年程ですが、お土産に買う韓国海苔も味見し美味しいと思うものを買うようになりました。お気に入りは竹塩の韓国海苔です。友人からも『韓国海苔ってどれも同じかと思ったら味違うのね』と好評価です。拘りは大判の板海苔を買います。小袋の海苔より美味しいよと韓国人の友人に言われ買うようになりましたが、単純なのか…美味しいような気がします(笑)いけないと思いながら、韓国海苔にキリのクリームチーズを挟んで食べるのがお気に入りです。たかが韓国海苔で長文失礼致しました。

    1. twinkle より:

      ひろりんさん、
      おはようございます!韓国のりへの興味深~~~いコメント
      ありがとうございます\(^o^)/
      とってもうれしいです~~~♡♡

      【竹塩の韓国のり 大版】

      次回購入します!!
      そうそう、大版の方が持ち運びもしやすいし、いろいろに使えるしいいですよね~♪
      、、、わかっているのについつい気軽に食べたくって ミニサイズ買ってしまいます^^;
      元々 海苔 消費する人ならいいんだろうなぁ・・
      じぶん あまり元々海苔食べなくって、、、子供の頃アレルギー反応に海苔がでていて、、
      ちょっとビックリですけど 蕁麻疹でてたんです。海苔って消化はよくないとききます

      食べ過ぎずに ひろりんさんのようにチーズで巻いたり お餅と合わせたりの
      おつまみが良いですな~(*^^*)

      またオススメありましたら教えて下さい\(^o^)/
      ありがとー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA