【ご報告】末伏日♡参鶏湯を味わう♪@でりかおんどる &生マッコリ家

 

 

韓国料理すきなみなさま こんにちは(^o^)

 

昨日の雨とはうってかわって これまたお天気になりましたね〜♪
そこまで 湿気もきょうは感じずに 晴天かも♡

なんだか 2082年にはアジアで2都市しか
オリンピック開催の候補地にならないようですよ!
理由は 地球温暖化でアツすぎで 競技どころではないんですってー(;O;)

,,,,2082年ってどんだけさき??
きょうは仕事休みなので 午前中に1件用事をすませてまいりました(^-^)
西武新宿駅 のプリンスペペの建物の100均に帰りに寄ったのですが
もうハロウインのものもあって
その他 いろんなものがありました(^.^)
あそこの100均 なかなかいいですなぁ♪

 

 

 

先日ついつい最近ですね
今週の火曜日に 韓国でいう参鶏湯を食べる日

末伏日 に参鶏湯会をしてきましたよぉ~♪

 

4772843386433

場所は 3年ぶり以上 かも?!な
新大久保 に初めて降り立った 時にいった
新大久保 でずーっと安定して行列を成している

でりかおんどる

・・前は おんどる だったよね(^.^)
隣で デリカ を販売するようになってオペレーションの単純化か
でりかおんどる というお店の名前になったようですよぉ~

 

 

4772843425407

こちら 前菜 6種類

いずれも 普通に美味しかったです~♡
みんな 参鶏湯を食べることに集中して あまりいただかなかったかも

メニューは 決まっているので~~~

4772843335309

さっそく カンパイ\(^o^)/
今回ご出席くださった方は 全4名+じぶん⇒ 総5名

1名の方がご欠席となり
夕方前まで 急な豪雨のあった日なのでキャンセルあるかなぁ・・
との心配をよそに、
4名の方 みなさん時間前に来てくださってました(*^^*)

すごく ありがとうございました♡♡♡

 

初めては 3名の方
・羽田にお住まい Mさん
・二子玉近くにお住まい Sさん
・横須賀にお住まい Cさん
あと リピーターさんの Mさん

 

じぶんオンタイムちょっと過ぎに行ってしまったのですが
みなさん和やかにおすごしくださっていて~(*^^*)

この時点で 今回良かった\(^o^)/\(^o^)/

とかって図々しく 心のなかで思ってしまいました,,,,,(^.^;

 

4772843443098

こちらが みなさんといただいた
でりかおんどる の参鶏湯

夜のお代も 1,320円だったの
ちなみに ランチは 1,020円☆

・・なかなかランチは900円でも 夜は倍弱
というところがほとんどなので~


おんどる は日本人多くの方が行って みんなそれぞれに満足☆

と思って いろいろ比較して こちらに決めました(^o^)

 

なかなか新大久保だと 参鶏湯で有名です♡
ここなら安心です♡

って マンナ屋さんなくなってから じぶん見つけられなくて,,,,,(¯―¯٥)

・・・前にマンナ屋さんにお願いして作っていただいて食べた
参鶏湯の過去記事見たら 食べたくなって仕方ない!!
こんどソウルへ行く前に 作ってもらえるようにお願いしていこう(^O^)/

 

4772843489350

マイルドなお味
くせがないので みなさん美味しく召し上がられるはず(^o^)

レトルトパックも通販で販売しているようなので
けっこう 買ってお家で食べる方も 多いんじゃないかと思います☆

 

4772843525993

じぶんは 塩 をいただいてかけましたよ(^o^)

ちょっと味がしまって いい感じでした♪

 

みなさんと程よく 和気藹々とお話しさせていただいて
とても 楽しく気持ちの良い時間をすごさせていただきました(^.^)

羽田のMさんは、BIGBANGすきで この春?昨年?,,,ごめんなさい失念(ー ー;),,,
ソウルのコンサートにパックで申し込みされていかれたようですよ〜♪
もうお一人の リピーターMさんも、BIGBANGすきで
この春 ソウルのコンサート行かれていたとお話されてました(^O^)

Sさんは、インフィニットすき(*^^*)
じぶんは Lしか ほとんどわかんないんですけど・・
このblogを書きながら ついつい昨晩22時頃〜今朝の3時までハマってしまった( ̄O ̄;)
twiceが 週間アイドルに出演した時のMCの方が
インフィニット の方だったもよう〜〜〜♪
おぉ! これか(^O^)
と身近に感じさせていただけてうれしかったです\(^o^)/

こちらの動画です☆

Cさんは、以前からコメントをくださっていた方で
お会いさせていただけてうれしかったです〜〜♡♡(*^^*)
横須賀 と遠方とご本人いわれてましたが
他の会で 横須賀の方がいらしているのを見てくださっていたもよう〜♪
・・横浜の 横 方面はすべておしゃれに感じるじぶんには
遠さがわからずもうしわけなし(_ _).。
ソウルにはコンサートなどで行かれるようで
じぶんと同じように いろんなK-POPの方に興味おありとのことでした☆

 

マッコリ女子会のごとく 乾杯をさせていただいて
あっという間に 生マッコリのかめは空いたのですが

 

・・・こちらの生マッコリのシャーベット というメニューは
ふつうに 新大久保に売っている生マッコリを冷凍庫で凍らせた
感じのものだったようで,,,,,(ー ー;)
ついついじぶん 美味しいちゃんとした生マッコリシャーベットが
飲みたくなって ここでおかわりのかめをお願いするのをためらい
よろしければ ということで ご希望の方々で2軒目いきました( ^ ^ )/□

横須賀のCさん、、、申し訳なかったですm(_ _)m
こちら1軒目の 参鶏湯会で Cさんとは( ´ ▽ ` )ノをさせていただきました

 

 

その後

4772844765477

ついこの前も ボクスンドガ持込でうかがった
生マッコリ家さん に4人で行きました(^O^)

 

4772844621556

あらためて 生マッコリで( ^ ^ )/□

ご新規Mさんと、Sさんは
生マッコリ家さんお初 ということでよかった♡

 

4772844933391

これまた 参鶏湯のみでも お腹パンパンだったので
こちら 日本人女性が好きな 海鮮チヂミのみいただきました(^.^)

ここでも 韓国人の性質の話〜
いまのそれぞれのしごとの話〜
その他 いろんな話〜

とかしました(*^^*)

 

4772844882511

こちらの マッコリカクテルもおすすめだよ(^O^)

とついついオススメして♪
Mさんは、ぶどう マッコリ
ご新規Mさんは、みかん,,,,だったかと,,, マッコリ
じぶんは 柚子 マッコリ

Sさんは、むる
で 2度目の乾杯を( ^ ^ )/□

美味しく 楽しい時間をすごさせていただきました♡♡♡

1年に多くても3回 のチャンスの参鶏湯会をことしもやれて
良かったなぁ〜(*^^*)
と すごく感じさせていただけた 火曜日の夜でした♡
好きなものが同じ同士で 社会人として生きる女性同士
輪になると 同じ時間がとても豊かに 生き生きとすごさせていただけ

ほんとうに ありがとうございます(#^.^#)(#^.^#)

いつもながら 心から感謝させていただきました。&す。

 

 

 

さいごに

4772841879030

リピーターMさん、センスの良さがひびきます(T . T)
そうそう じぶんでは買うことのないギフト

ありがとうございますーーーーーー♡♡♡

夏仕様の レモンですよ(^O^)

 

 

 

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

【ご報告】末伏日♡参鶏湯を味わう♪@でりかおんどる &生マッコリ家” に対して 2 件のコメントがあります

  1. C より:

    先日はありがとうございました!
    台風接近中の交通機関で痛い目を経験してるだけに今回は2軒目にご一緒できなくて、本当に残念でした(>_<)
    マッコリ飲めるようになりたいと只今、切に願っております。
    練習(?)でもしようかな?(笑)
    また機会がありましたら、よろしくお願いしますー!

    1. twinkle より:

      ちょこさん
      こんばんわ(^-^)/早速コメントありがとうございます!

      この前はありがとうございました♡♡
      リアルなちょこさんにお会いできて
      うれしかったです(^-^)

      マッコリ 練習されずとも
      ソフトドリンクでも 十分なですよ〜〜♪
      なにより ちょこさんが気持ちよいままに
      楽しんでくださるのが 1番なので(^O^)

      あの日は雨もあったので
      早めにお開きできて よかったです♡
      また 機会ありましたら ぜひお会いさせてください(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA