【釜山&蔚山famツアー】蔚山には甕&壷がたくさん@蔚山甕器村

 

 

みなさま こんばんわ(^O^)

日曜日 いかがお過ごしでしたか??

 

昨日から ずいぶん涼しくなりましたよね〜
ちょっとこの20度台だと リネンシャツとかでちょうど良い感じです☆

 

蔚山famツアー1日目の最初に行った場所
ご案内します(^O^)

4825279957257.LINE

蔚山甕器村

・・・上の建物は 甕器博物館 なんですが
これはこの村の一部で 広〜〜〜大な敷地にこちらもある感じです(^.^)

ちなみに、写真手前の 下に甕の絵が書いてある場所は
写真スポット のマークです(^O^)

 

,,,,なんとも 写真スポット用意してくださるのが 韓国らしいでしょぉ〜ww
その手前にも 黒く矢印で 写真スポットと書いてあるの 分かります??♪

 

その前に! 蔚山の場所を\(^o^)/

スクリーンショット 2016-08-28 21.04.25

南韓国全土のmap をみて 右下の赤丸のとこ

 

スクリーンショット 2016-08-28 21.06.18

釜山の金海空港から 右上
およそバスで30〜45分くらいかな

 

スクリーンショット 2016-08-28 21.09.01

その蔚山の中の この辺にこの甕(かめ)器村ありV(^_^)V

 

4825274186759.LINE

村の敷地に到着し
めちゃくちゃ 良いお天気の中 燦々と太陽を浴び
あわてて日焼け止めクリームを塗る じぶん達〜♪

奥にある
甕器アカデミー と書かれている茶色い建物に入ります♪(´ε` )

 

4825274639010.LINE

 

4825277122659.LINE

 

4825274654413.LINE

この オンギ(甕器)アカデミー の周りも広大で
材料や 甕がたっくさんあったよ(^O^)

こーいう 焼く壺もありました!

 

4825277233436.LINE

お花も いろんな色がきれいに咲いていたの♡♡

韓国の地方へ行くと お花が綺麗 と思うことが多くって
とっても嬉しい気分になるよ〜〜♪♪

 

4825274326110.LINE

さぁ ひとり1つの粘土の塊を渡され
ツボを作りますV(^_^)V

 

4825274398658.LINE

底を作って その上に丸めて長く伸ばした粘土を巻きつけ
それを段々に重ねて 高さを出して
ツボにしていく感じ〜

 

4825274442995.LINE

みんな 個々に 真剣(・ω・)ノ

じぶんは 早々に見本通りにやって
そこどまりで終了しました,,,,,,ww

こーいうのってじぶんセンスなくって 想像力なくて,,,

今回じぶん達のは 作るのみで終了で
焼くことはしないという 完全に体験だったのでした(^O^)

 

4825274503802.LINE

じぶんのは 右上だよ^^;
みんな それぞれにハンコおしたり
個性を出してる〜〜〜

 

4825277153819.LINE

ここには 小中高生が学校単位で体験に来ることが多いようで
1200度の温度で焼かれ 数ヶ月後に右下のように袋に入れて
届けられるそうです〜♪

人形とかかわいいよね(^.^)
しかも この色合いだとなんか ちゃんと それなりの存在感あって
子供が作りました  という感じしなくて お部屋にも馴染みそうじゃない?!♡♡

 

 

こちらの体験を終えて
さっきの 博物館へ向かいます〜

 

4825277213672.LINE

歩く途中に こーんな壁の家も

ちょっと若いにくいかも^^; なのですが
ちょっとニヒルな感じのあるイラスト
今回旅行会社の方々が多かったので
韓国あまりいらしたことない会社の方は

へえ〜(・Д・)ノ
韓国のイラストって モダン〜〜!!

 

とびっくりされてました!
韓国って日本に住んでいると 今の生きている韓国を感じることはできないと思う
じぶん的には
ちょっとしたところに かわいさや その国らしさが出ると思うから
こーやって来て この韓国らしさを感じていただけると すっごく嬉しい\(^o^)/♡♡♡

そーなんですよねぇ〜〜〜(*^^*)♡♡♡

 

だけに トドメテおきましたww
ついつい でしょでしょー そーなんですよぉ!結構韓国ってモダンで大陸的で日本よりも欧米的ですよ!

とかって いいそうにいつもなるんだけど,,,抑えるじぶん(._.)
,,,,,,じぶんひとりの感情しゃべりまくりしたら恐ろしいひとだわ,,,,_| ̄|○

 

4825277257452.LINE

この村に住んでる方もいるようで お家もあって

甕 もたっくさん並んでました

 

4825277277790.LINE

立派よねーーーー!

日本の田舎のこーいうところに 歳をとってからメッキリ行ってないのでわかんないけど
韓国の田舎のこーいう施設は 結構たくさんあって
しかもどこも素敵である( ̄+ー ̄)新しいし

外観も 内観も かわいさを感じるの♡♡
じぶん的に〜(*^^*)

 

4825277318327.LINE

ついつい写真撮ってしまう

 

4825277288990.LINE

こちらも 写真スポットでしたww

かわいいよね(^.^)

ミニチュアや イミテーションすきなじぶんには
こーいう方が中よりも ついつい引き寄せられてしまいますぅ〜♪(´ε` )

 

4825278718703.LINE

この赤バイクもかわいい(^.^)

,,,,,,,ほんとに語彙力なくて ほんと かわいい ばっかダゼ(-。-;

 

4825278660700.LINE

こちら ギネス認証ーーー!!!
世界最大甕器 っすよーーーー\(^o^)/

2011年に認定です
普通の大きなサイズの甕器が 200個くらい入ると言われてました∑(゚Д゚)

高さ 2m23cm     最大周囲 5m16.6cm

まぁ 2m以上って想像すると大きいよね
ここに落とされたら 1人じゃ出てこれないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ って思うと
かなり 怖くない?!?

 

4825278732547.LINE

 

4825278829372.LINE

 

4825278803234.LINE

 

4825278761694.LINE

 

4825278784711.LINE

 

4825278842437.LINE

用途によって 甕は違ったんだなぁ〜
昔からの形状の変化や 大きさや
地方それぞれの気候に合わせた 形やつくり
模様や色
ありとあらゆる いろんなオンギ がとても素敵にかわいくww
展示されてましたV(^_^)V

韓国の展示ってかわいくって 飽きないですわぁ〜
しかも どこも涼しいしぃ〜〜〜♪(´ε` )

 

4825279935442.LINE

こちらのトンネルを抜けて 入口に戻りました

 

4825279906029.LINE

お水を流しているのも
オンギ を活用されていて
かわいいなぁ〜(*^^*)

 

 

とても見ごたえがあって
こーいう甕や陶器に興味のある方は
半日以上時間をかけて 体験したり展示を見られるのが良い場所だと思います!

 

 

蔚山甕器文化村(かめ・・韓国語では「オンギ」と呼びます
蔚山市 蔚州郡(ウルチュウグン)オンニャン巴コサン里501-18
울산시울주군온양읍고산리501-18
052-237-7894
9:00~18:00(最終入場17:00まで)
休業日:1/1、秋夕・旧正月、毎週月曜日
蔚山駅から車で30分ほど(市内バス1705番、507番、517番利用)
*日本語不可*

 

 

4825274261156.LINE

さっきの甕器体験工芸 したところの椅子の足!!

なかなかGOODidea じゃない!?!♪(´ε` )

 

 

 

あっ!ちなみに、この甕器村は
マッコリ女子会ツアーには今回入っておりません,,,(^人^)

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!