マリオやピカチュウにみる日本文化とSMにみる韓国文化& SamsungとTeslaと韓国とニッポン☆

 

 

韓国好きなみなさま こんにちはー(^o^)

 

今日は これから・・よる・・・東京
あめ?!となるようですわぁー(*_*)
みなさま 十分、お気をつけ下さいませー!

 

昨日は 旅行の案内をさせていただけて良かったです♪
もっとちゃんとした詳細をマッコリ女子会の方にお願いして
PDFで作成しただいていたりしております,,,,,(・・)
少々お待ちくださいませm(__)m
どきどきしますが なんでも前に進まないと 行動しないとʕ•ٹ•ʔ
と 弱気なじぶんはいつも ムリにどうにかせねばならない状況をじぶんにつくり
成長していこう といつのまにかうごくタイプです。

・・・動いてから半年後に 恐怖(・・) とかあります,,,

 

 

ちょっと今日は 韓国に関係する 徒然を~

いっつも 日々日々 思うことは沢山あるんですけど
なかなか blogに書けてなくって,,,
,,,, 前ほど時間とれてない なまけなじぶん(-_-;)

 

 

<その1>

こちら 伊集院光さんが「安倍マリオ」にコメントしてるんだけど
ゲームもアニメも 虐げられてきた って書かれてるの!

 

この記事見ていて

3年前にきいた SM社長でらしたキム・ヨンミ氏の講演  を思い出しました(^.^)

 

このキム社長理事は 高校まで日本で育たれている
どうみても 日本人の様なお方だったんだけど

日本アニメという 海外ヨーロッパで人気な文化があり
韓国はK-POPという 海外へ配信している経済がある
この2つのエンタメでコラボして
アジア市場を産みだし、アメリカ市場より大きなものとしましょう

 

9e9798b95e8ccc960c40946ecce1f327877f62131468839078 image

 

と言われてたんです(^o^)

じぶん すごーーーく 共感できて
やっぱり 日本が世界にいま誇れる文化で
世界の人が楽しんで理解してくれる文化はアニメなんだなぁ~~と

じぶん 六本木ヒルズができたとき 村上隆さんの
あのぷよぷよしたキャラクターが
まさかまさか!
こんな森ビルが作った大きな都市計画の顔となるとは !!( ゚д゚)

 

世の中って いまやはりこーいうものなの?
ルイヴィトンも カイカイキキのイラストをバックにペイントしたりしてたし

ちょっとーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

アンビヒーバボーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

と かなり強く思ってました☆

このとき 合っていた友達たちとかに 会うたびに意見聞いてました(°_°)
それが、かなりの年を経て キムさんの話では
とてもスンナリ受け入れられました(^.^)

今回の 安倍マリオ  で日本は世界の舞台で
日本の政治の代表の人が 初めて
日本のいまの時代の財産アピールしたんだよね(^o^)

車や 白もの電化  部品や いわゆる目に見えてわかる
今までの日本を支えてきた技術や 製造業があるからこその
エンタメの誕生と 発展なんだけど

そろそろ製造業だけでなく ソフトやtool 電波やコンテンツ
とかの 手にできない 今の価値  もアピールしていく様になるのかな〜♪

と日本の大きな変化を感じて
じぶんも 伊集院さんのように 感慨深かったです(¯―¯٥)

この案をだしたのは  森さんというけど
早くやめてほしいけどあの会長
,,,,当たり前に 周りの人が出した案を安倍さんに伝えただけに決まってるけど(ーー;)

とりあえず  着物とか 昔の文化や 製造業とは別に
今の日本を 堂々と 表にだしてくれて嬉しかったです(*^^*)

 

ちなみに、キムさんは3年前に話されていた
すでにあの頃  3DライブとかSMはソウルの街で始めてたし
今一番ホットなダンサーさんは 北ヨーロッパとか 言われてたし

大陸で生きている方の違い をシミジミ感じました(゜o゜)
単純にも

もうその頃韓国では カカオトークも全国人以上に広がってたもんね。

 

日本の国が 表にだすスローさは 価値観や気持ちの弱さや
いろんな要素が当たり前にあるだろうけど
それはどこの国もあるわけで
国民性と言えるものなのかなと思う,

いまは 国を超えて繋がれる時代だから
窮屈さを感じる人は でてってしまうと思うんだよな〜

なんでも  パリパリですな(^.^)

 

 

<その2>

Samsungが Galaxy7からSamsungのロゴを取ったんだって( ゚д゚ )

 

しかも この記事を見ると
日本の市場で ロゴを取ったら売り上げがあがったから
というものだそう~(・・)

 

skitched-20140401-194216

 

そうなんですかね?!?!?!

じぶんも そこまで韓国に興味なかったら
Samsung と記載されていないほうが良いなぁ,,,,と思うのかも?!

ロゴのある場所にもよるよね!
iPhone のAppleは まぁ そんな商品名や社名を
だすなんて発想 なさそうだもんなぁ~

いかにシンプル勝負 かで多くの方に受けいられられるから
いままで わざわざ自己主張してきたロゴを外す
というのは 他者にはあまり発想なかったんだろうなぁ・・・

iPhoneや Apple は別物として
じぶん達とは並列としてみてなくて ベンチマークの対象にしてなさそうだよね(・・)

そこで既に Appleにしてやられているように思うぞ(p_-)

 

 

<その3>

Teslaモータースが 19日から韓国サイトを運営初めて
そこで使用している地図に Googleを使用してるんだけど
わざわざ細かくチェックしてないから

韓国で言う 東海 を 日本海 と表記がでてくるようで

 

それに対して 韓国側?! から非難の声がでているらしき(・・)

 

035

 

国の領土って イマイチ 一般人のじぶんにはわかんないけど
世界的にみたら すごい大きなことだよね
いや 想像つかなさすぎるけど 漁業とかの生産量にしたって
ずーーーっとだもん

 

しかも 今朝も北韓国は ミサイル発射したし
あしたの日中韓の外首会談への威嚇 もあるんでしょうけど
THHDの韓国に対する けん制がつよいよね

東シナ海へ進出する中国もふくめて
中国、北韓国、南韓国と日本 って
1年の中で なんども手を握ったり離れたりの 繰り返し

これからもそうなっているのかなぁ・・・・(p_-)

なので やはり<その1>の
東方神起と ピカチュウ がワールドツアーとか
一緒にまわるのが 一番現実的で経済効果は高いのかも?!?

 

・・・ っていうかTeslaの話はいずこへ・・・
もしじぶんが子どもだったらTeslaの学校にはいりたいなぁ,,,,(´ε` )

 

 

 

とかって 徒然に思いました~☆

 

 

 

おまけ

スクリーンショット 2016-08-21 19.05.34

 

スクリーンショット 2016-08-21 19.05.36

この前話していた Wにでてくる
悪役だよ

モニター画面が顔になっている っぽいの
顔見ることない内に 上のお父さんが
じぶんをこの悪役に設定してしまったんだよ(・д・)

 

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!