1年越しの女性だけBBQ@潮風公園

 

 

みなさまこんばんわ(^O^)

今日日曜日で お盆休み終了?!の方もいらっしゃるのかも?

 

来週も1週間夏休みの方が多いのかなぁ、、と思っていたけど
日本の夏休みは 今週末がピークだったようですね(^.^)
夏休み とられた皆さま ごゆっくりできましたか??

きのうは1年越しのバーベキュー会をしてきました\(^o^)/

昨年から 前の会社の仲良し先輩と2人でずっと言っていたのですが
計画立てたのが遅くって 予約満帆でヽ(;▽;)ノ

ことしは7月頭に予約して 土曜日サンセットとれました☆

 

4756536001660.LINE

まずは、海浜公園駅前にある マルエツで買い出し〜♪

このマルエツさんのお肉の量!

決していけてるスーパーの体裁でない ここのお台場店舗も
なつはBBQ効果あってか おそらくここで買い物している方々が多発
している もよう〜〜〜(b_d)

,,,,じぶん達は すべて込み込みセット@3000yen
とかだったので お肉は買わずに

サラダ菜、きゅうり、ズッキーニ、お漬物
ビール、スパークリング、ワイン、ブロック1枚氷
などを 購入〜♪(´ε` )

ひとり1年に3回ほどこーいうところでBBQやる友人がいるので
彼女の指示に従って みんなで着々と用意しました♡

 

4756536185232.LINE

17時からだったので ちょっと待ちながら

 

4758749905692.LINE

ちょっと南国の夏を感じさせてくれる
こーいうお花があるのが嬉しかったです(*^^*)

 

4756537339776.LINE

海側の反対には ヒルトンホテルとニッコーホテル
,,,, この辺のホテル かなりオーナー入れ替わりましたよね

隣の敷地からは ソナーポケットのコンサートが爆音で聞こえてきてました(^.^)
最初

 

4756537549609.LINE

海側はこんな感じで
オリンピックまで 海が見れない感じのようです(b_d)

ここの広場は ビーチバレー会場になる模様です(^.^)

 

4756536032922.LINE

なんとも 頼もしく 段取りて早い先輩方お2人(^O^)
早々に 火の起こし方を学ばれて
さっそく どんどん焼き始めてくださって〜♪(´ε` )

 

4756536100627.LINE

左奥にある アヒージョがたまりませんでした!!!

慣れた友人が 100均でアルミの入れ物を買ってきてくれ
その中に 大量の油
その中に アヒージョの元\(^o^)/\(^o^)/

この アヒージョの元 がポイントです!

マルエツで買ってきた エビをむいて マッシュルームと一緒に投入〜〜〜

 

4756536208195.LINE

スパークリングと ブレッドも
この アヒージョで最高\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

いやぁ 天国でしたわぁ〜〜〜〜〜♪(´ε` )

このスパークリングの入れ物も 30歳の仲良し女子が持ってきてくれて
いやぁ 雰囲気でますわぁ〜♡♡♡

 

4756536162788.LINE

こちらのアヒージョです(^_^)v

もう、エビがプリプリ
お外のご飯屋さんでいただく アヒージョはなんなんだ?!?!
という とんでもなく全く違う食べ物でした\(^o^)/

お酒嗜まれる皆さんには オススメです☆

 

4756538838545.LINE

予想外に お肉がたくさんあって
こちら サムギョプサルもいただいたよ(^O^)

そうそう この右上にある チーズ
これも 女子が持ってきてくれて
アルミホイルの上に チーズ丸ごと入れて
なんども温め直しもできるし このチーズにバケットつけていただいて〜〜♪

いや まじ 最高\(^o^)/\(^o^)/
でした!

 

4756538815883.LINE

ビールの飲み比べもしたり

 

4756538794754.LINE

向こうの方にいる 大勢のグループのBBQの方々も見つつ

 

4756537571761.LINE

だんだんと陽も落ちてきつつも

 

4756538709102.LINE

まだまだ ポケモン狩りに 彷徨う方々もたくさんいました(・・;)
,,,,, なんか かなりやばい感感じました,,,,,

 

4756537437047.LINE

ランタンもついてきて〜

東京を感じつつも
BBQ場所として なかなか良いのではないかと
もう 幻想の世界を 気分よく〜ワイン頂きながら味わっておりました♡♡♡

 

何気に 慣れてる友人はテーブルクロスも持ってきてくれていたようで
それを だんだんと準備して出すタイミング忘れた^^;

先輩は もっと遠慮しないでワイン買ってくればよかった!

韓国味噌や、柚子胡椒とかの調味料も持ってくればよかった
とか みんなでいろいろといつの間にか反省てんを話していて

 

来月もう一度 同じメンバーでBBQすることになりました(^O^)

じぶんもやりたいなぁ と思っていたので
先輩が来年になると忘れるから 今年もう1度やっておこう
と言ったときには こう似てるからずっと一緒に居られるんだな とか笑えたww

 

みなさんもBBQやりますか?
オススメの食材あったら教えてください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

帰りに

4756538901191.LINE

ちゃんと新橋で一杯して 楽しく解散しました(^.^)

 

3人は 女性だけでBBQできるね!男性いらないね!
と 何度も言っていて

じぶんは 全く火に関わらなかったので,,,,焼くことだけしか,,,
まったく男性の必要性を感じなかったのですが
火をおこす ということを考えてくれていて3人の中では
BBQ は男性とするもの という概念があったんだなぁ・・
と 3人が台場駅に向かいながら 女性だけでいいね!できるね!
と 話し続ける姿を見ながら 感じました(・・;)

 

,,,,,完全に 段取りもやることも他人任せなじぶん そのまんまですが
今日あった 20歳年上の母校の役員で知り合った先輩にこの話をしていたら

 

じぶん達はずっと女子校だったから なんでも自分たちでやるのが当たり前だから
じゃないかと 言われていて

そうだ!それもあるぞーーー(・ω・)ノ
と思いました!

 

もともと 誰かがやってくれたり 頭を下げてやってもらうことを先に考えたりするよりも
どんどんじぶん達でやってしまう習性ができてるんだろうよぉ〜(b_d) と

,,,, まぁ どうあってもじぶんは計画立てて召集する担当で それ以外やんないけど_| ̄|○

 

 

 

おまけ

4758749860117.LINE

じぶんの近所にある 一風堂

昨年までは 五行という名前でしたが
そんなに入る人がいないので 名前変わりました!
,,,,,, じぶんの予想談,,,,

この一風堂に EXOのみなさんはコンサート帰りにくるんですって〜〜〜〜∑(゚Д゚)

まぁ EXOのみなさん来ていても
この辺の界隈では全くわからない方々多いですが
とくに 韓国人もあまりいないし
EXO が偶然来てたらラッキーですよね
って 1年に1度行くかどうかのラーメン屋に 前を通りながら思いましたpp-

 

 

 

じゃ

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA