【キャリアを引く女】自分のよさを見つめ楽しむアラフォー女性の等身大を演じるチェ・ジウさんに共感

 

韓国ドラマすきなみなさま こんにちは\(^o^)/

金曜日ですね~ 雨にならずにうれしいです♪
そして なんと!!もう30日ですねーーーー(・o・)
そーとー ビックリしました,,,,,

 

月火ドラマの キャリアを引く女
1話は どうかと思ったのですが
2話をみて 同年代の働く女性として 励まされる役と感じます
チェ・ジウさん

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-20-29-53

刑務所からでてきて そうそうに旦那さんと離婚話をされ
1人部屋に引越しする チェ・ジウさん

あの妹分だった弁護士さんは 留学してしまい
前の事務所からは離れ
ある意味 すべて手放した 現状

こーやって 焼酎をひとり飲む姿
なんだか 共感です(¯―¯٥)

,,,,,昨日 自分より下の人がいた。と安心する人間の本能・・
とかって書いていたblogを思い出します(_ _;)

・・彼女 こーいう服装で こーいう姿も違和感ないのがすごい(^^)v

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-20-39-19

イ・ジュンをつかまえて
彼を弁護士として しごとをとるようにしたのです!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-20-41-13

イ・ジュン の若さに 知恵を与える先輩

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-20-41-13-1

完全に 中堅と若手 です。
若手も 真面目で素直で 純粋で真剣 だからこそ
中堅の女性も 一生懸命どうにかしようとするのでしょう

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-21-02-14

自分に疑いがかかり 犬猿なチェ・ジウさんに依頼したのが
こちらの方

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-20-52-41

彼女は留学から戻ってきて
新しい事務所に入ったの(^o^)

↑ この口紅 すごくないですか??!!(・∀・)

あの 塗っておちない というものかと思うんだけど
韓国の女優さんたちって きちっとする役の時
かなり口紅 恐いほどつけて 役柄を引き立てるよね(p_-)
この引き立てすぎる ほどの口紅の強さを ひけてしまうのが
韓国らしさを 感じます~(´ε` )

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-20-52-51

事務所は こちらで
前にいた事務所 の上にある会社。

ジュノンジュソンのお父さんは ここの代表だった!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-20-52-43

こちらの方も同僚になる 感じで
さっそく 指摘されていた(p_-)

 

この妹分の弁護士さんは かなりチェ・ジウさんに モヤモヤを抱いているようで
これから どーいう展開になるのか。

 

 

2話目にして そうそうに
離婚、狭いアパートぐらし、職探し、が始まったチェ・ジウさん
一辺にいままでと異なる 困難な境遇におちいっても~~~!!
仕事で身につけた知識や能力、これまでの人生で培った性格や性質
などを武器に 現実にどんどん向かって進み プライド持たずに体当りしていく
同年代のアラフォー女性 として 共感できて応援できます。

ちょうど この20代と30代の女性の考え方の違い を目にしたのを思い出しました 🙂

歳を重ねると 継続することの大切さをとても実感するし
自分を受け入れてあげて いまを楽しむ ということもわかるような気がします。
じぶんは30代になって 前半 とても楽しく♪
35歳を超えて またちがった楽しみを感じるようになりました(^^)

なんとなくチェ・ジウさんのこのドラマの役柄
とても共感できます

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA