【日韓交流おまつり2016】K-POPシークレットコンサート行ってきました(^.^)

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-13-59-18

 

みなさま こんばんわ(^O^)

今日日曜日 毎年恒例になっている〜
東京 日比谷公園での 日韓交流おまつりの最後

 

K-POPシークレットコンサート へ行ってまいりました\(^o^)/

4964176188594-line

昨年は こんな感じで 締切当日に存在を思い出し 行けませんでした(T ^ T)

その前の年 は予想外に リダを見れて
まぁ 花男ではまったじぶんには 一つの区切りを客観的に感じました(^.^)
その前の年は A-Pink の存在を知り
初々しくて かわいいなぁ〜♪ とか思ったりして

なんだかんだと
こーいう 参加応募者に申込むと むかしからありがたいことにあたるタイプで
今年も ありがたいことに楽しませていただきました(^.^)
・・・ 今年は 締切消印有効最終日 にポストへ回収に来た
郵便局員さんに 手渡し させていただきました(>_<)

4964176146903-line

17:30〜19:00くらい 最後 4人目の途中までおりました!

もう19時にはこんなに真っ暗でしたよ〜

今年は 誰が来るんだろう???
と 思っていたのですが
というか リダ の時以外 事前情報漏れたことってあったのかな?
,,,,, というか リダ の時もじぶん知らなかったし(>_<)

twice 推しの最近なので 来てほしいなぁ♡♡♡

と心から思っていたのですが
韓国で仕事がある様子〜(p_-) というtwitter見たので ちょっとがっかり_| ̄|○

K-POPにほぼ興味ないけど コンサート好きで東方神起のコンサートに一緒に行った
前の会社の仲良し同僚に 付き合ってもらいました(^O^)
今回は まぁ 歌の上手い方々最初2名でたし、最後にガールズグループもでたので
一応 同僚来てもらっても 少しは良かったかも(p_-)
・・・付き合ってくれて 心から感謝でしたわぁ♡♡♡

 

司会は 古家さんと 大好きユミさん
,,,, 久しぶりのユミさんでしたが わからず上手に面白くサクッとまとめられるMC
ちょっと声を使い気味だったのか 調子よくなさそうでしたが
久しぶりに ユミさんみれてうれしかった(^.^)

1人目は ホ・ガクさん

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-23-24-04

じぶん知らない方だったのですが
オーディション番組で 数年前に優勝されて
韓国中で 超有名
A-Pink と同じ事務所
A-Pink のウンジとは数曲コラボしてる

こちら!「最高の愛」愛はドックンドックン
の OSTに参加されていた 나를 잊지 말아요(僕を忘れないで)
という曲も歌われました♪

 

これがA-Pinkのウンジ とコラボしている曲♪

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-23-26-44

この笑顔のまま とても良い人柄という感じの男性で
31歳にして すでに2人息子さんがいる様子

日本で こんなステージで歌ったのはほぼ初めての様で
しかも ステージのライトが暑すぎた様で
めっちゃくっちゃ かきまくってました〜〜〜〜〜!!

これは かわいそうすぎた!
カメラアップし続けるし ファンデーションとれてきていたし,,,
歌は 初めて聞いた じぶん&友人 ともに上手だわ〜ぁ\(^o^)/
という 韓国の実力を見た感じで
曲を知らずとも 歌が上手いと聞けるよねぇ〜♪と友人と帰りに語っておりました(^O^)

ぜひみなさん、上のYouTube見てみてください♡
ドックンドックン ドラマの様子のものもありました♪

・・・ っていうかぁーーーーーーー!!!
この 星から来たあなた の曲もホ・ガクさんみたいだわよぉ〜〜〜〜(; ̄O ̄)

Tears fallin’ like today(오늘 같은 눈물이)

映像も綺麗だわぁ〜♡♡♡

バラード って上手じゃないと聴けないから
これから冬の夜とか ひとりで聴くのに ホ・ガクCollectionいいかもしれまぬ(p_-)

 

ついで2人目  ホン・ジニョン さん

トロットの有名人です!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-23-24-18

そーとー 有名人だと思う!
・・・ ってじぶん知らなかったんだけど

ホ・ガクさんと同じ31歳で
当初2006年に女優でデビューした後に 歌手に転身し
その後 大学院も卒業して 歌手一本でやっている。という紹介でした(^.^)

彼女、トークも上手で、お客さんを見る感度も高そうだし
MCの方々との絡みもうまくちゃんと自己アピールもする
それでいて 謙虚でもある。
日本女性のタレントさんで言うと ちょっと年齢を感じさせるしっかり度
と感じられるかもしれないけれど とても韓国人の女性らしいなぁ と思いました(^O^)
じぶん かなり好印象でした♡♡♡

この 愛のバッテリー という曲でデビューして
おそらく 韓国民 ほとんどの人が知っているんだろうと思われる(p_-)

なんとなく じぶんも聞いたことある気がしたんだ〜
・・っていうか
トロットのドラマを A-Pinkのウンジが2年ほど前?!昨年!?やったとき
韓国のトロットを初めて ちょっと耳にして
日本の演歌とは異なって ノリが良くていいなぁ♪♪ ってじぶん好印象だったんです(^.^)
みなさんはどー思います??トロット

これ同じ曲だけど これ見ても彼女の人気が良く分かる(^.^)

・・かなり じぶん推し気味ですな 彼女ww

この曲も ノリが良くていいよ〜♪(´ε` )

ちょっと気分を明るくしたい時にいいかも♡
じぶん ちょっと気持ち沈むこと結構ことし多いので
そーいう時 彼女の頑張りを思い出すと いいかも(p_-)
ファンになりました♡♡♡

しかも彼女

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-23-39-47

昨年 ウギョルでナム・グンミンさんと一緒にペアだった方でした∑(゚Д゚)
一度チラ見 したことあったけど
女性の顔は覚えられずで

今日も 日本の舞台はほぼ初めて
試験を受けている感じです
と話してたんだけど 韓国で有名でも なかなか日本でトロット歌手を
知っている方は 多いとは言えないかもだもんね。

来月も日本のどこかにきて歌う様です(^O^)
行きたいなーー〜〜〜♪

ついつい 一緒にご飯食べて話したくなる 女性でした(^O^)

 

あと 3人目は CODE-V

ついで 4人目は LOVELYZ(ラブリーズ) でした!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-23-24-52

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-23-25-38

聞いたこと 目にしたこと はあったかも
なガールズグループは

AKBのような 制服的服装で登場〜
2曲目の途中まで 聞きました。
彼女たちのときは 男性ファンもいて プレートあげたり 掛け声かけたり
してました。

頑張ってる感じが まぁよかった。
A-Pinkや ガールズデイを考えると この交流おまつりにでた翌年に
大きくブレイクする ガールズグループが多いので
来年 ラブリーズもブレイクするのかな???????????

ちなみに、インフィニットの後輩なんだって

 

 

という感じの4組で
3年前の時から思い返すと
ガールズグループ などが最初の方で、最後にソロの大物
という感じだったのが だんだんと変わってきてるのかなぁ・・・
と思いましたわ。

なかなかこの忙しいシーズンに 韓国の仕事を考慮すると
日本にこれる人考えるの難しいよね。

トロットの女王がよく来れたなぁ と思うよ(^.^)

以前は 有名人が来るといいなぁ と思ってみていたじぶん
知らない方でも 韓国歌手の方々は 歌が上手な方が来てくださるから
ふつうにコンサートとして楽しめる 味わえる ようになりました。
・・じぶんの成長を感じてます じぶんでppp

 

4964176270955-line

4964176343225-line

こーんな感じで
ちょうど良い涼しさで 心地よく楽しませていただきました(^O^)

日韓さん ありがとうございました♡♡♡

 

 

お腹空いたので そうそうに
コリドー通り歩いて思い出した
俺 系へ

4964178895776-line

ちょうど キャンセルで空いた
バルのjazz に入れました!

 

4964176900399-line

カウンターも心地よくって
目の前を6名ほどのキッチンの方々が サクサクお仕事されて
どんどん 要領良く 美味しそうなご飯を仕上げられて♪

カウンター って美味しそうなものが見れていいですよね♪
ここは常にお客さんから近くて丸見えだから
常に綺麗で 緊張感ある ことに日常慣れていながら
それを 保たれているのが すごい(^.^)

コンサートの男性陣が イケメンと言われると微妙だった分
ここのキッチンの若い方々が とてもかわいかったです(*^^*)

4964176430974-line

全てを美味し〜〜〜〜〜〜くいただいて
向こうの方で 3曲ほどjazzを耳にできて♪

サッチモの wonderful world も聞けました\(^o^)/

じぶん 昔から 大〜〜〜〜〜〜〜〜〜好きで
ここしばらく この歌の存在わすれていたなぁ・・・
と 神様が思い出させてくださった気がしました(^O^)

この曲を 休日のあさ CDでながして 目を閉じると

草原をドライブして 気持ち良くそよ風に吹かれているじぶん 🙂 
が想像できるんです(*^^*)

1つの曲 が人を幸せにする というのを最も実感できる曲です
じぶんにとって
no music no life  を感じます。

Fly Me To The Moon も大好きです(*^^*)

 

 

明日から月曜日!
9月残り お互い大切にしましょう♡

1日を大切に思う気持ちを 毎日もつようにしようと今日思いました。

 

 

じゃ
💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA