【釜山&蔚山famツアー】長生浦のクジラ文化村 &クジラ生態体験館

 

 

みなさま おはよーございます(^.^)

土曜日あさから くじら見てみてください!

 

まだまだ 暑さの残る9月になったばかりの今週〜
涼しげでいいですよぉ〜(^.^)
イルカのショー もちょっと途中30秒ほど載せたので
ぜひ みてみてください( ^ω^ )

なかなかに かわいい♡♡♡
さいご サヨナラ〜 としっぽを振るところも
手を振って サーーーーーーッと 横流しする姿も

かわいいです(#^.^#)

 

蔚山2日目
午前中〜ごごまで
蔚山のもっとも 力を入れている
鯨 クジラ ごれ の博物館などに行きました(^O^)

4847239737184.LINE

まずは

こちらの かわいいゴレ の電気ミニバス
に乗って 10分弱でつく 山の上にいきました\(^o^)/

かわいいでしょぉ〜〜♪
3つ扉あって 両側に3人ずつくらい座れるよ
何気に18人くらい乗れる感じかも!?
,,,,,,なかなかに 乗れるよね∑(゚Д゚)

 

4847239824342.LINE

この地図の 中央右側の半島のようなところ
赤い文字で ゴレマウル と書いてある
長生浦にあるクジラ文化村 へ向かいます〜♪

*長生浦 ってこのへんのエリアのことみたいです(p_-)

この長生浦はクジラの文化特別区

 

4847239571206.LINE

この 絵で見ると
左中央 の辺りへ向かう感じ! だと思います

桜が両側に咲いていて 綺麗ですよね〜♪

春に行くとこんな感じなのかも〜♡♡♡
5月 とかにいくのもいいのかも

山に登っていく感じだったのですが
向かう クジラ文化村は 2015年にできたみたいなので
その 登る道も綺麗だったんですよ〜(^.^)

・・・両側に咲いていたのは 桜だったんだなぁ,,,と

 

4847239683401.LINE

到着(*^^*)

かわいいでしょー
あの1枚目の写真のおじさんが 運転手さんだったの

街の方っぽい と思いましたww

窓もなくって 簡易な造りの様に感じるんだけど
電気自動車だから音もしなくって
とても乗り心地良かったです♡♡♡♡♡

,,,,日本で電気自動車って乗ったことない気がするけど
韓国だと2回くらい乗ったことある気がする〜(p_-)
数年前に 南山で 電気自動車のバスの充電場所を見たとき
リアルにそーいうの見たの初めてで ビックリしました∑(゚Д゚)

 

4847241825587.LINE

いろんなクジラの種類があるんだなぁ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と かなり新鮮だったよ

・・・本当にいたんだろうか,,,,,テレビの映像とかであまりみたことないんだけど,,,
いろんな種類 くじらの,,,,,(p_-)

 

4847241871453.LINE

長生浦クジラ文化村 は
クジラの捕獲が盛んだった 1960〜1970代の長生浦の風景を再現してるんだよ(^.^)

こちらもHP

 

4847242013719.LINE 4847241973483.LINE

左は ごま油やさん
右は 写真館

4847241919247.LINE 4847244857602.LINE

理容室 と くじら食堂

前の青陽 とかでも思ったけど
韓国って今 昔の文化や雰囲気を 残そうと国自体が力を入れてるみたい

・・・どこにいっても 同じ様なものを見る気がするのは,,,,じぶんだけぇ??(p_-)

 

4847244993639.LINE

こちらは ゴレパン のお店
ゴレパン は中にあんこが入っていて なかなかに美味しかったよ(^.^)

3つほど買ってきて 会社のこと一緒にたべました♡
ゴレのかわいい形をしてて パンというよりお饅頭
万一 行く方いらしたら 買ってみてください!3日ほど保ったと思う

左は ふつうにご飯をいただけるところだよ〜

ほかに 売店もあったり
かなり ひろーーーーーーーい 施設でした こちらの文化村

 

4847244957779.LINE

こーいう小細工 とってもかわいいよね(*^^*)

お花を植えるのが なんとも♡
こーいうところに 韓国らしい かわいさの表現を感じます♡
韓国 ってなんか かわいい って思う表現方法が多いんだぁ〜

心のそのままを表すっていうか なんというか,,,,

外見やルックスを大切にするんだけど 日本人的な体裁に関しては
日本人よりも そこまで意識してない感じが,,,
プライドの高さも 日本人とはまたちがう種類の様な,,,,
ヒューマン的 という感じでしょうか?!(p_-)

・・・ってじぶん感じます

 

 

こちら文化村をぱーっと拝見し
大きな建物もあったのですが そちらは見る時間なくて
また かわいいゴレの電気自動車 で下に戻ってまいりました(^O^)

 

このの広場
,,,, 下 ってなに?!?ww,,,,

4847245109150.LINE 4847245213651.LINE

まぁー 巨大なクジラがすごいんですよ!
こちら チケット販売場所とお手洗いだったきがするんだけど,,,
上のくじらの大きさは まぁー 半端なかった( ̄◇ ̄;)

これまた 隣に 愛の鍵 網があったんだけどぉ〜〜〜〜Σ(・□・;)
これまた なぜ??? ここに???

 

374034_123363067774311_23659506_n

こーいう ところにあるんじゃぁ なかったっけ??!!

平地だしぃ〜〜〜
クジラ博物館とかの 向かいにあるお手洗いの隣?!?

どーいう センスぅ〜〜〜〜〜???

・・と かなりビックリしました
けど ヽ(;▽;)ノ

しかしながら ありましたよ!鍵 ちゃんとちょっと♡
・・まだ おそらく新しく設置されたと思うから ちょっと(*^^*)

 

4847245255486.LINE 4847248117810.LINE

この広場 海に面してるんですが
海 というか 湾

1日目の夜に 展望台からみた夜景の ちょうど現代の船とかがみえた湾

スクリーンショット 2016-08-29 22.07.15

この夜景の時の地図の
赤い丸 蔚山大橋 の左手下に 長生浦クジラ博物館
と 書いてある場所におります(^O^)

・・このblogの2つ目の地図の 文化村とほぼ同じ場所ですなww

 

4847248181749.LINE

クジラ のはずなのに

イルカ〜〜〜♪

・・・お天気悪い感じの写真でしょ
この時 かな〜〜〜り雨降ってたんです

降ったり止んだりだったんだけど この時はざーっと

 

4847248235111.LINE

この奥にある

,,,,,,お天気が,,,,,

4847248429554.LINE

クジラ生態体験館 に行きました(^O^)/

このブロンズ像 のようなのすごくないですか??!!

すっごく大きくて
わざわざすごいなぁ とかなり感動でしたよ( ^ω^ )

海側の側面にあるので ちょくせつ建物の入口に入ってしまうと
気づかない感じかも,,,, もったいなさすぎる

 

4847253228855.LINE

かわいい模型〜
船が 捕まえたクジラを 運んできた感じですね(^.^)

この船は さっき広場にあったこちら

4847248023595.LINE

なんか こーみれると リアリティあるよね

 

4847253293032.LINE 4847253337770.LINE

さらに こっちはリアリティ あるんだけど,,,(ー ー;)

クジラを煮るところまで ミニチュアはかわいいんだけどね,,,,

 

4847251276775.LINE

クジラの活かされ方って
たくさんあるんだなぁ・・・ と

クジラについて人生でもっとも長い時間 接したかと

 

クジラなんだけど!!!

4847250747250.LINE

リアルにいたのはこちらの方々(^.^)

 

4847250809245.LINE

じぶんたちは イルカの時間にちょうど合いました♡

 

イルカのショーです(^.^)

なかなか 見る時ない感じ かも
お子さんがいたりとか〜
デートとかぁ〜
水族館好きとかぁ〜

で行く機会をつくらないと なかなかないかもいくこと

こちらは4列くらいの 立ち見なんですよ!!

後ろにはちょうど 集団で来ていた韓国人のおばあさん達がたくさんで
かなり気を使いました
,,,,,もともとじぶんは身長低いからいいんですけど
それでも 邪魔にならない様にと,,,;^^

前の方は イルカのバッシャーン! という勢いで
ずぶ濡れ になっていた韓国人の方々も
かなり イルカと近いんです 見る場所も(^.^)

 

ちなみにこのイルカさんたち
日本の岩手から 1頭2千万 くらいで購入したそうですよ

岩手って イルカの調教もやったりしているみたい(p_-)

いるかは かわいいです〜〜〜
気持ち良さそうだし
キューキュー と鳴くのもかわいい♡

 

4847253384928.LINE

他にも 大きな水槽や 小さな水槽たくさんとか
いろんな 魚さん達がいました

この水槽 白いペンで絵が描かれているのわかる???

下の頭は 韓国人の子供達なんだけど
みんな手を水槽につけているのもかわいいよね(*^^*)

白ペンでかわいくイラストを描くところ 韓国のかわいさです♡♡

 

4853476655386.LINE

これも 訳わかんなくなってるけどww

顔を上に出して 写真撮れるようになってるの( ^ω^ )

面白いでしょぉ〜〜〜〜〜\(^o^)/

 

 

 

 

蔚山 かなりクジラの施設がたっくさんあるので
ほんと 小学生〜 お子さんとかにはとても良いと思います
興味あれば(^.^)

ちなみに 11月のマッコリ女子会では
これからのクジラ施設は予定にありません,,,,,^^;

 

 

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!