【釜山&蔚山famツアー】長生浦クジラ博物館 で日本と韓国の交流史も見てきました♡

 

 

 

みなさま こんばんわ!

くじら ご飯に続けて
最後の くじら 博物館のご紹介です〜〜〜〜

これ以降 鯨 がでてくることはないですよぉ〜〜〜

ここまでクジラに お金をかけられて
ここまで大きく立派な施設を作られる 蔚山さん!!!

なんだか すごいですよね(p_-)
子どもにとっては良い知識も得れて 楽しめるところになるだろうし
立派な施設に 蔚山の潤いを感じずにはいられないんですけど,,,,

というか 韓国の地方自治体 かつての日本のように
ちょーど今 箱もの をつくるブームなんですかね?!(p_-)

,,,,,,どこまで あやしんでしまうじぶんですぅ〜>_<
日本の方が ちょっと時代進んでいるから ちょうど韓国は前の日本のあの時代かな?!と

 

 

では 最後の長生浦クジラ博物館へGOー(^O^)

4847245035261.LINE

まぁ 大きな建物ですよ!!

ほんとーーーに おっきいの∑(゚Д゚)

こちらHP
こちらトリップアドバイザー
こちら釜山ナビ

 

4860668391719.LINE

 

4860667033367.LINE

 

4860668363113.LINE

なかなかに すごくないですか!!!

けっこうな 迫力なんですよ!!!

まさか ここで 巨大怪獣の骨 のようなものを見ると思わなかったので
かなり最初Σ(・□・;)しました

 

4860668464652.LINE

こちらも 実物を正確に つくったものみたい
しかも 日本で∑(゚Д゚)
・・ここに書いてありましたぁ〜

 

4860668433077.LINE

 

4860668664274.LINE

すっごいリアルな 人の作りです!

これ 青陽でも見ました
こーいう方々

日本でもこういう精密なのあるのかなぁ、、
日本だとここまで人の姿の作り物 見たこと無い感じが,,,,

 

4860668694461.LINE

かなり本当の人みたいです

 

4860670420096.LINE

 

4860668718942.LINE

昔の 捕鯨 の写真もたくさんありました

こーいう写真は 日本で保管しているものもあって
日本から一定期間 借りてここの博物館で展示したり
など 交流がさかんなようですよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

・・交流が盛ん っていいですよね(*^^*)

 

4860670245120.LINE

写真撮りながら みんながいる部屋に入ったら・・

おぉ~(・・?))

 

4860670219032.LINE

こちらの映像が10分ほど?で
3D のようでしたよ〜〜〜

じぶんもちょっとだけかけました

お子さんにはいいかもです♪

⬆︎
妙に お子さん推しする,,,,,じぶん^^;

 

4860670271688.LINE

くじらや いるか シャチ とか
いろんなものの進化がこの絵はわかりやすかったです(・ω・)ノ

ついつい撮ってしまいました!

 

4850773585068.LINE

こーいう リアルな違いも拝見しながら・・

ちいさいものの ホルマリンつけ とかもありました_| ̄|○

 

・・・ とんでもなくじぶんだめですがぁ・・・・

 

男の子さん とかにはウケが良いかもしれません!!(・ω・)ノ

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!