【釜山&蔚山famツアー】2日目(^-^)/ @2016,7,1

 

 

 

みなさま こんにちは\(^o^)/

金曜日 花金ですかぁ〜〜〜???

 

じぶんは今日と明日 金土曜休みの今週です♪
なので 昨晩が花金でした〜♡♡♡
・・・といっても 篠笛レッスンあって
久しぶりに前の会社の先輩にお会いできてうれしかった感じです(*^^*)
ぜんぜん出なかった笛の音が ほんの少し出るようになって
カルチャースクールなので 3ヶ月が今月で終わるのですが
次回も延期だねV(^_^)V と2人で帰りに話せたことがありがたいな♡♡♡

と思いましたわ〜(*^^*)

 

 

7月頭の蔚山2泊3日
もう2日目です( ^ω^ )

この日は ちょっと雨模様だったんですヨォ〜(>_<)
降ったりやんだりで・・その分
またちがった蔚山をみることができました\(^o^)/

 

4831943696204

2日目の朝は
宿泊先のロッテシティホテル蔚山で朝食です(^.^)

 

この日は まぁ 蔚山! といえばーーーーー

くじら! でした(^O^)

 

○1つ目

4847241825587.LINE

 

4847242134241.LINE

こちらは山の上にあった
長生浦のクジラ文化村

鯨がむかしはとてもとれたようで
蔚山の自治体も国も その歴史を残すべく
観光地的な意味合いも兼ねて かなり資金をかけて文化閲覧施設を作られています!

毎年秋?くらいに K-POPのコンサートもやるんだって!

・・・現代あるし そーいう税金とかのお金は
他の地方よりも恵まれてそうだよね,,,,(b_d)

♥ こちらクジラ文化村の詳細blogはこちら

 

○2つ目

4847250899256.LINE

鯨はいないんだけど
イルカのいる クジラの生態体験館 にいきました(^O^)

♥ こちらの詳細blogはこちら

 

○お昼

4850773621234.LINE

くじら(ゴル)

のお刺身とか いただいたよぉ〜,,,,,,,,,_| ̄|○

♥ こちらクジラ刺し身の詳細blogはこちら

 

○3つ目

4850773585068.LINE

こちら 長生捕鯨博物館

本格的に くじらの歴史・・です(p_-)

お子さんとか来ると 歴史的なものもわかりやすくあったので
男の子やお子さんには 1日かなり楽しめると思います♪

♥ こちら詳細blogはこちら

 

○4つ目

4850773655590.LINE

ディナークルーズ の船の中をみにいきました!

本当は 夜ご飯はこのディナークルーズだったようなのですが
雨だったので中止となり
なかだけ 拝見しました(^O^)

食事はロッテホテルのケータリングバイキングのようでした
ちゃんとステージもあったよ

♥ 船の詳細blogはこちら

 

○5つ目

4850773685349.LINE

韓服

じぶんにとって 蔚山はすでにこちらが最も強い存在です!!
この韓服 デザーナーの先生との出会いと
その先生が生み出されるこちらの韓服デザインの素敵さ
時代とともに生きている 文化を残そうともされている

韓国ドラマで時代劇をみたのは
屋根裏部屋の皇太子とソンギュンガンスキャンダル
のみの

そーとー 時代物にも 韓服にも そんなに興味のなかったじぶん

こちらの韓服にあって 急激に感銘?心に大きな財産?
をいただいた感じです
韓国好きになった中で 1つの大きな存在を生み出してくれました

,,,,ソウルでも江南とかいろんなところで韓服のお店見たけど
外に飾ってあるのは素敵だけど なかは普通,,,,とか結構目にして
それに慣れてしまってたんです,,,,,,,けど,,,,,,♡♡

 

○夜ご飯

4850773711815.LINE

うぅ〜ん、、、 ここまで行く必要があったのか?!?

と驚いた感じの

テンジャンシャブシャブサムギョプサル V(^_^)V

 

○2次会

4850774858435.LINE

 

4850774745883.LINE

すっごい韓国感じられた〜〜〜〜〜♡♡♡

美味しかったですよぉ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

4850774889287.LINE

デザートに こちらもいただいてまいりました(*^^*)

ここはすでにアメブロの時にご紹介済みだわ♡♡

 

4850774960652.LINE

帰宅して こちらいただいてお休み〜♡♡

 

 

ではでは2日目
勢いもってまいりますので みなさまどうぞよろしくお願いいたしますー\(^o^)/

 

 

では花金

韓国料理食べてきます〜〜〜♡♡♡

みなさまも 良い夜を\(^o^)/

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!