韓国ドラマに嵌ってしまうワケを考えてみた &韓国ロッテとギャラクシー7の充電60%?!

 

 

みなさま こんばんわ(^O^)

今日木曜日 いかがお過ごしでしたか〜?

 

じぶんは1日休みだったのですが,,,,1日 ほぼ1日
ボーーーーーッと 寝てました_| ̄|○

こんなこと あっていんでしょうか〜〜〜・・・
・・・って いうこと自体がもんだいでしょうか,,,,

そんな今日の前日 昨晩は 帰宅後よる24時まで
ずーーーーーーっと 韓国ドラマ 見ておりました(^O^)

最近見ているのとちょっと挙げてみると

・キャリアを引く女
・ショッピング王ルイ
・月桂樹洋服店の紳士たち
・シンデレラと4人の騎士
・空港へ行く道
・ファンタスティク
・THE K2

という 感じです!

全部で7つ
現在 韓国本土で放映されているものです。
7つ といっても韓国ドラマは日本と異なり 週2回放映
なので、 1週間で14話分の 韓国ドラマをみている感じになります∑(゚Д゚)

ってことは、、、16話で完結するドラマ とかの存在を考えると
1週間で、1つのドラマを完結 させていていると言って良いほど見ている(p_-)
ということですな。

ここ数年 日本のドラマをみることがなく
今年も 岡田将生の出演ドラマを2話くらい みたかなぁ・・(p_-)
というくらいなので 日本ドラマを知らない人 として日本ドラマにはなにも言えませんが

韓国ドラマ にどーして こんなに嵌まってしまうのか!!!

嵌りたくてハマってます!
見なくちゃいけない手元にドラマが たくさんあります!
好きな人がでているので 見てます♡
あんまり面白くないけど 見てしまいます

というワケじゃないんですよ!
ほんと毎回 次回が楽しみなんですわ(・ω・)ノ

次は見るもの。 っていう感じなんですわ。
これは どーいうワケなのか〜〜〜〜〜〜??????

ここ1ヶ月ほどのじぶんの状況を考慮しつつ
ここまで見てしまうワケ を客観的に見てみます(p_-)

・だれか と感情を感じ合いたい。
・知ってる俳優さんを 自分の身近な人に感じる様になっており
友達と会う感覚で 引き寄せられる。
・ロケーションや 家・インテリアのセンスが好き。
・人間的な発言の多さに 無意識で癒されている。
・顔の皮膚が綺麗
・暗い内容でも 発言で発散、行動で発散 する
・喜怒哀楽がわかりやすい

・・・などかなぁ,,,,,

アラフォーで 一人暮らしのじぶん 的に
「おはよー」「ただいまー」「つかれたー」「おやすみー」
などといった 当たり前のことば を発することが
もっとも恋しかったりします。

・・前にテレビで 井森美幸さんが 風邪をひいて引きこもると
数日誰とも口をきかないことがある。 といわれてましたが
これ 本当にじぶんの現実です(´Д` )

帰宅すると 思いっきりじぶんの時間となる日々
それが最もリラックス〜 なのでしょが
なんとな〜く 呟きたい という気持ちを 韓国ドラマに求めているのかも(p_-)

韓国ドラマ って次回見た時に なんとなく 懐かしさを感じさせる気がする。
感情を 口で表す ことが多いからかな?

日本って そこまで感情を まんまるでは表現しないことが多いのかと
「えっ!?それはあなたの感情でしょ?それをわたしにどうなのかな?と聞かないでくれ」
と 韓国人に対して初めて思った 数年前 が懐かしい
甘えてる、無責任、 など先に考えて 言葉を心に引っ込める より先に
そのまま口に出すので 叱られたり 教えられたり 慰められたり
することが多いのだと思うけど
とても 人間的だなぁ・・  と羨ましさを感じます。
また 純粋さも感じます。

こーいう言葉や そのまま 感情のままぶつかってくる人
無意識に じぶんの中で、他人と付き合う上でのバリアが外れて
じぶん自身もいつのまにか 素直にそのまんまでぶつかっていけているのかもしれません。

韓国人のせっかちな性格は いつまでも問題を抱え込んでいるのではなく
暗いこともどんどん前に進んでいかないと。という
とにかく動こうとするパワー も感じたります。

 

外観的に
俳優さんたち 男性女性かかわらず、皮膚がとても綺麗!!!
というのは 大きな要因だと思う。
お化粧よりも 皮膚の綺麗が恐ろしいほどで
こーいう皮膚を見ていると リアルな日本人の シミとか
小池百合子さんの目元とかが とても気になってくる,,,,,(p_-)
,,,,, 小池さん 応援してます。


ヒラリー氏もそうだけど 当選するまでの選挙で
自分だったらその後の任期分の 力を使い尽くしてしまいました_| ̄|○
的ですけど 小池さんはこれから、ヒラリーさんももしうまくいけば
それからが 本格的な闘い ですもん
ちょっと 考えられません〜〜〜_| ̄|○_| ̄|○
だってもう60台とかだよ。70台?
小池さん、東京五輪の3兆円 でまた記事かかれそうで大変だ。
いずれにしてもマスコミは 何をやっても書くんだもん。
マイナスな部分があったとしても それを書く力で プラスな表現にしてくれたら
書かれた本人が目にした時に ちょっと気持ちが上がって 記事からパワーをもらい
ちょっとづつ上昇していくんじゃないでしょうか? 政治的にも。
やるなら仕事はマイナスなことでも プラスにする気持ちでやっていくといい気がする。
マスコミの影響は とても大きいから 客観的にプラス改善な筆の力をお願いしたいです。
,,,,blogや2ちゃんねる の人気度をみても 人間って 人の批判 を知りたくなるのが本能なんでしょうね。
生物の自己防衛能力なのかな。みんなが認める自分よりも下の人がいる。だから安心。みたいな。
,,,,,あのぉ〜〜〜 森さんや都議会のドン がいなくならないのが不思議でたまりませんヽ(;▽;)ノ
外出するのも大変そうな年齢で 存在自体が周りの方の擁護になるんだろうけど
人生をどう生きたいか。それを考えた上での引き際や人生の楽しみや価値 ってホント人それぞれですね。

 

肌以外にも 6年前に花男みてから はまった一番の要因

ドラマに出てくる 家 が素敵♡
インテリアが素敵♡
洋服 がかわいく素敵に見える♡
体格・スタイルがよくて見栄えがする♡

なども おーーーーーーーきな要因です(・ω・)ノ

俳優さんたちも 隣の人 よりも
ぱんちゃぱんちゃスター を感じるし

豪邸 とかもすごいですよね。
これはどこにあるんだろう???(p_-) とつどつど思う

,,,,,じぶんの家から5分くらいのところに UNIQLO柳井さん豪邸
がありますが 塀が 見たことないほど高いので
まーーーーったく中は見えませんが
あの豪邸の様ですわ。

インテリア も欧米的だったり かわいく
家の中も 日本の作りよりも大きいからか そーいう家なのか
80%のサイズで作られているのか
とりあえず 素敵に感じます(*^^*)

体を鍛える もあちらの俳優さんたちは仕事と意識されているし
骨格もしっかりしているから 痩せている女性も
洋服が見栄えがする(^.^)

って思います。

 

アメリカドラマ にもハマれますが
韓国ドラマ の方がリアルで 日常的で
アメリカドラマ のように どーでもいいことを話題にしてない。
・・・・・どっちもリアルじゃないからどーでもいいことなんだろうけど,,,
アメリカって 結構簡単にトラブル解決するのが アメリカ人の単純さをたまに感じさせられる。
それに引き換え 単純に解決する というよりも 忘れてしまってる
いつの間にかトラブルを消滅させている と感じる韓国の方が
同じアジア人 のじぶんには慣れられるのかも?!
・・・なんだか どっちもどっちの比較ですが,,,,,_| ̄|○
いまの 引き篭もり気味なじぶんには
韓国ドラマ は集中させてくれて 現実逃避ともいえるけど
ストレス発散 を最もさせてくれる存在です な 😮

 

ちょっとだけ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-22-01-47

ショッピング王ルイ
ソ・イングク氏 かわいいでしょ〜
お金なくてしょげているところです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-21-58-39

寂しい といってくっついてくるのもかわいい

3話にして 彼は ルイという名前だったのかも?
ヨーロッパに詳しい、買い物の目利き、日常を知らない
など 記憶喪失になる前の本来の彼の姿 がかいま見え始めた

ナント!交通事故は つくられたものだった!!ヽ(;▽;)ノ

ということも じぶんたち視聴者はわかってしまったんだけど
これから 記憶が戻った時や 元の立場に戻った時
ボクシルとの関係はどーなるのか
ユン・サンヒョンさんは ボクシルになにか気持ちを持つのか?
などが 見所ですな♪(´ε` )

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-19-48-53

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-19-48-58

こちらの姉弟 ご存知ですか??みなさま!

あの チーズ・イン・ザ・トラップ

最初ちょっとだけみただけだったので
最後がどーなったのか気になって・・日本でも有名?!みたいだし
で 昨晩見たんですけど
この 最初から ちょっと頭が飛んでいたお姉さん
最後はちゃんと パク・へジンさんにも離されてよかったよかった〜
弟はとてもカッコ良い人でしたよね。
顔がよくって 整形してなくてこれってすごい!とビックリです∑(゚Д゚)
・・と思ったんだけど いま検索してヘアスタイル違ったら ?あれっ? と思ってしまいました,,,,

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-23-04-05

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-23-04-13

ファンタスティク の作家さん
この服装 かわいくないですか??

じぶんよりちょっとお姉さん かと思うんですが
この年齢の方のファッションに 最近目が止まります! 🙂 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-28-23-12-26

彼女も 作家さんの昔からの同級生で
とっても綺麗なかわいい 顔とファッションなんです♪

基本、シンプルパンツやスカートに さらっとしたシャツ

というのがほとんどですな。
今時とか なにかデザイン性がある というよりも
ふつうが一番魅力的気に見える年齢なんだろうなぁ・・ と

じぶんこの春から かな〜〜〜〜りカジュアルで
ヒールの靴とかも ここ数ヶ月で 片手ほどしか履いたことありません。
スニーカー と最も仲良し♪ という感じです。

その中でも ちょっと綺麗め をきたら
それなりに見える様に 体型だけは整える様にしよう。
カジュアル だと体型も無視してしまいます(>_<) あえて_| ̄|○

 

 

 

 

ロッテの会長 中央裁判所が却下もすごいですよね。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-21-19-53

・・逮捕の原因が 親族への不正報酬 というのがなんともヽ(;▽;)ノ
たっくさん原因はあるんでしょうけど 莫大な金額という数字が
もっとも分かりやすかったのかなぁ,,,,,
そろそろ韓国も 財閥解体 が本格的になってくるのでしょうか(p_-)
それと共に、かなり大きな倒産もでそうで 韓国社会はかなり揺れそうに思います。
ベンチャーや ネット系の会社もできている時代
産業も盛んな韓国なので 財閥からは脱した方がよいと思います
,,,, 会長は とても日本的ですね

 
あと、ギャラクシーノート7の発火事件
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-21-16-54

サムスンが 充電可能な容量を60% に制限する!

っていう記事を見て ビビったぁ〜〜〜〜〜(゚o゚;;

いっぱい充電すると発火するから 一杯充電しないようにすればいいんだ!
という発想が なんとも面白くないですか??

韓国人的発想だなぁ・・ と思いました(゚o゚;;

 

 

じゃ

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA