【釜山&蔚山famツアー】初めて着てみたいと思った韓服との出会い@【함은정한복/ハム・ウンジョン韓服店】

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-13-59-18

 

韓国好きなみなさま こんにちは(^o^)

今日は 良いお天気でしたね~♪
久しぶりに 明け方 寝苦しくて目があき 除湿 かけました!

昨晩 この晴れをチェックしなかった><
シーツ 洗濯機に入れればよかったー!!

あしたもお天気になるのかなぁ・・・
明日は 久しぶりに新大久保ごはん行く予定です(^_^)v

 

 

かなり かーーなりご無沙汰になってしまいました
7月の 釜山・蔚山旅行記
前回、蔚山の最大の観光施設である くじら(ごれ)を紹介し
その後の 大きな遊覧船 までご案内させていただきました(^o^)

今回は、最もご紹介させていただきたい
旅の中枢ーーーーーー 韓服との出会い をお届けいたします♡
写真多く 長くなるかと思いますが,,,お付き合いいただけましたら幸いです♪

 

4873047760319

韓国って ソウルの梨大 エリアもそうですが
ウエディングドレス やさんが集っている場所ありますよね?

4873047771176

蔚山は この辺りが そうみたいです~

ホテルからは距離があり
ドレスや写真館 などが並んでいる感じ(^o^)

この♥型 とかって まず日本ではつくりませんよね。
どこかの名所 とかみたいな。
伊豆半島の カップルで行ったら恋愛成就するとかの

梨大エリアを 数年前に歩いた時は
駅近くの大通りで 数点ドレスショップ見ましたが
それ以外はあまり ウエディングストリート という感じは受けませんでした。
より、江南エリアの裏通りなどのほうが 写真館が密集していて 散歩していて楽しかったような~♪

 

今回 雨 ということで スケジュール変更があったおかげで出会えた
こちらのお店

4873047781102

함은정한복
ハム・ウンジョン韓服

,,,,ハム・ウンジョン先生で検索していたら
ティアラの方が同じ名前のようで どーしてもその方がでてきてしまうぅ〜〜〜〜(><;)
HPなくて こちらのInstagram のみとなっています

4879051047488

シンプルで とても素敵な外観でした♡

4879051016133

このショーウィンドウにある韓服みて

来て良かったかも?!?!(p_-)

って思いましたわ。
来る前までは えぇーーーーー(´Д` ) 韓服とか今更いいヨォ〜〜〜
観光客に見せる韓服 ばかりを目にしてきたじぶんは 韓服にはそこまで肯定的なイメージありませんでした。
かわいく 素敵で 色がきれい♡ というのはもちろん感じていたのですが
日本の浴衣や 着物のように 日常ふつうに出かけるときに着にくいよなぁ,,,日本人の成人式以上に あまり着る機会ないんじゃないかなぁ,,,(p_-)
とかって思ってました。

よく明洞とか 観光地とかで 韓服着ての写真撮影・無料写真 とかあるイメージがありました。
,,,実際じぶんも 3回ほど無料で経験したことがある気がする,,,
そこまで思い入れなく 写真撮影して終わった気が(・・)

ソウルの 清潭洞辺りや、写真館近くにある 韓服やさんを結構目にしたりしましたが
そこまで いいなぁ〜♡ とか思えたものってなかったんだ。
ふつうに外国のものとして 目につく感じ〜♪

4877866605587

こーいう 全体的なトータルイメージもじぶん好みでした(*^^*)

4877852857004

中に入っても なんだか素敵なんですよぉ!!

4877852907994

ここに試着用の韓服 がたっくさんあって
15名ほどの参加者で 半分くらいの人が男女ともに試着させていただきました(^.^)

4879052069103

こちら!
若い 三進トラベル の写真さんが
女王 の衣装を着たの。

素材も 色も とても綺麗でした♡♡

ちなみに、右にいるのは先生です!
先生の韓服 もアレンジされていて
この生地も モダンステキ〜〜(*^^*)

4913409471975-line

こちら 先生。

マネキンさんが着ているのは
トップスがレースになってます♪
下のスカートの生地も しっかりしていてオシャレそう〜
いろも 素敵ですよね!

韓服 の大きな魅力の1つは  ですね(*^^*)

4879051591693

先生のヘアアレンジが ついつい素敵で
撮らせていただきました(^.^)

アクセサリー もシンプルでセンスが香る感じ〜♪

4879052095313

 

4879050323739

こんな感じです。
王女様
おままま でしたっけ??

4879050356348

こちらは 貴賤 の韓服を着た韓国人女性

衣装を着た途端に こーいうのはそのキャラになるから すごいわーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

4877865659185

先生のところには
成人される方、結婚される方、姉妹で、お子さんのお祝い、などいろんな機会に韓服作られる方が多いようす〜

伊東屋の色画用紙や 色鉛筆を見ているような
とてもカラフルで 鮮やかな色合いに魅かれる アトリエです。
しかも 木 というのがオシャレだよね〜♡♡

4877853008119

ひとつひとつ が時代とともに変化を感じる韓服デザイン

色合いと 生地 の組み合わせを
頭の中で イメージするって 本当にすごいですよね!
じぶんには 想像力が欠けているので 美術力のある方って ただただ憧れます。
& 創り出す すごさを感じます。

こーいう方が なにかに1つ 付けるだけで
これまた センスアップしません??(・ω・)ノ
,,,じぶんとかが なにか1つ くっつけでも simple is BEST という結果を生みますわ_| ̄|○

4877852897727

 

4877852956590

 

4877852988938

 

4877865248262

 

4877865295238

2Fには たっくさんの 韓服が♪

どれも素敵そうで こちらのお店にある韓服だけの ファッションショーみたいです\(^o^)/

4877865416952

モデルさんだと思うのですが
鮮やかな色合いも 時代遅れだったり 不自然さを感じなくないですか??

とても素敵だなぁ と感じます(*^^*)
女性の方の スキっ・キリッ とした表情が絞めてますね。空気を

4877865505474

このモノクロも すてき〜〜〜♡♡♡♡♡

一目惚れですおぉ!!!

すってきぃ〜〜〜〜〜〜〜〜(OvO)
これ じぶん撮って じぶんの家に飾っておいても違和感ないよね?!?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-08-01-20-26-25

こんな感じで〜

かなり いいと思いません??

リアルに ウエディングドレス写真とかを2人で正面から撮影して飾る
とかではなくって
こーいう インテリアの1つになる アートにもなり得る,,,かもしれない;^^,,,セルフphoto

撮影するときないもん〜〜〜
ちゃんと綺麗に 修正していただいて
堂々と飾れる じぶんの写真 とか

じぶんの写真を飾れるように じぶん好きになりたい
こーいう素敵に仕上げてもらったら 毎日見ていて愛着ついて じぶんのこと好きになれるかも・・
とか(*^^*)

4877852928624

 

4879050417411

こちら スタッフの方が着られていたスカート

韓服 の素材で 日常に着れるの!
もう これじぶん欲しくて欲しくて♪♪
これ1枚もっていて 白いブラウスもっていたら
十分 パーティ仕様や お出かけ仕様 になると思うんだ(*^^*)

先生たしか 3万ほど と言われていた気がするので ぜひとも注文したいと思っています♪
春とか 夏とか とくにきたいわぁ〜
色合いで雰囲気も変わるよね(^.^)
じぶんはまず イエローだな(^O^)

4879051077013

後ろから見せていただいたら
巻きスカート みたいになっていたよ♪

 

4877866000398

ソウルにあれば行きやすいなぁ と思うんだけど
先生のご出身だろう 蔚山なのです

先生 ヨーロッパによく招待されて むこのショーにでられるらしいです(^.^)
,,,,,上にもリンク貼ってるInstagram で様子が見えます♪

しかも 先生
おそらく 一人娘さんが 今新宿のモード学園に留学されているみたいなの
韓服 という国の文化を持つ服を世界に認知してほしい・広げたい という思いを持たれているようです(^O^)

なので 韓服のことでしたら
できる限りで協力くださる姿勢 という先生です(^.^)

,,,,なかなか女性でここまで 足元固めてしっかりやる ってすごいですよね。
特に デザインとか好みのあるものだし
ファッションは時代とともに変化するものだし
年齢によって好みもかわるし
白 はほとんどなく 色付きだもん!

需要がなかったら 商売にならないし
奇特 なものを作りすぎても受け入れられないし
ちょっとみんなの先をいく みんながわかる 素敵 をつくるって
眼力と賢さや経験と勇気 などいろんなものが必要になると思うんだ。

うんうん。
働く女性としても とても憧れました

 

4790076644451.LINE

まぁ そうそう1人ではいく機会をわざわざつくらない
特に 蔚山までいって 韓服ですか!!??∑(゚Д゚)

みたいに感じられる方が 大半かと思いますww

韓国好きになったものとして
後々も 良かったな と振り返るたびに しみじみ感じる思い出作りたいなと思いました(*^^*)

 

 

*先生のInstagramから*

4904180703964-line

 

4913410421511-line 4913409373984-line

 

4913410321279-line 4913410359007-line

 

4913409439999-line

 

4913409411789-line 4913410444879-line

 

4913409494742-line 4913409531290-line

 

4913410478941-line 4913410389821-line

 

 

 

今日はこれから 篠笛です〜

3ヶ月終わり、継続3ヶ月しました(*^^*)
12月末までになると ちょうど今年半年やった
ということになるわ!

月に2回だから 続けられます〜

まさしく!四十の手習いでっすww

 

 

じゃ

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!