【육전식당/ユクジョンシクタン】で絶品モクサルを食す!@新設洞(シンソルドン)

 

みなさまこんばんわ(^ ^)

今回のソウルで 他の方のblogで見てから
食べてみたいかもぉ〜〜〜(p_-)
と 思っていた お肉を食べてきました!

 

1日目の夜
ちょっと東大門へ寄ってから
その2つ隣の駅へ移動して
近くに事務所のある韓国人お兄さんと会社の方が先に待っていてくれて
こちらへ行ってきました(^_^)v

5069571045033

육전식당 ユクジョンシクタン
肉典食堂

・・この漢字の名前も面白いよね(^.^)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-18-47-55

こちら 左側に東大門駅があります〜
東大門駅から 1号線で右に2つ目 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-18-46-55

新設洞(シンソルドン)駅
にあります!

この駅 初めて!&そうそう行く機会ないと思う(^ ^)
ここへお肉食べに行く以外〜
じぶん達は1号線に乗りましたが
この緑色2号線 も同じ駅があるようですな♪

じぶん達は1号店にいきました!
他に 2、3号店もあるようですよ!
混んでいるので、1号店で番号もらって他2店を回るというのもありかも〜(p_-)
コネストさん地図

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-18-47-09

1号線では、6番出口出て
信号渡って すぐです(^ ^)

お店はそこまで広くなく ちょうどよい感じ〜〜〜
なので
混むんですなぁ´д` ;

なんとも、韓国人の方々ばかり、1時間以上待たれてるんですよ!∑(゚Д゚)
結構 珍しい光景かと〜 韓国人が待つって
過去にじぶん 1度だけ見たことあります!韓国人が待つお店
こちらです(^ ^)

じぶん達が行ったのは20:30頃
既に20時前に 知人が番号札をもらってくれていて それが73番
じぶん達が行った時は 53番が呼ばれていた感じ〜

お店の隣に ガレージのようなところで 椅子があってみんな座って待ってるんですよ
しかしながら、じぶんらは 仕事帰りのアジョシたちが集っていた
隣にある 羊肉のお店に入り ちょうど1時間ほど待ち
73番が廻ってまいりました〜〜〜!!

5069571047054

こちら! 閉店時間に撮ったので
とても綺麗です(^ ^)

5069571052684

じぶん達 4人はこちらのテーブル席に
後ろと前に テーブル席ある感じで
右手は 上の座敷席
なので そこまでキャパ広〜〜〜い!って感じとは異なりますよね(^.^)

5069571051887

まだ人がいた時

ここって健全で 23時までなんですよー!
*こちら注意必要かもですね(p_-)*
ついつい韓国で 東大門近くで お肉屋さん と思うと24時間とか朝までを想像してしまうから
旅行で来られる方は 時間気にして早めにいらしてくださいねー(・ω・)ノ

5069571055118

こちらメニュー

じぶんは モクサル が美味しい♡
と 聞いていたので モクサルを食べたい!

サムギョプサル→ モクサル→ ボックンパプ
をいただきました(^_^)v

5069571055133

写真だけ撮って読んでなかったのですが
2時間制ですね(・ω・)ノ
ここは どんどん食べて回転させないとなので 納得です!!

5069571055160

こんな感じで
器もちゃんとしてかわいいです♪

5069571055557

こちらはお店の方が お肉焼けるまで全てやってくれます!
& 下は炭火です♡

ちなみに、上はペーパーで油塗ってます

5069571057941

こちら先に頼んだ サムギョプサル

5069572273671

厚いよーーーーー!

30秒ほど 焼ける音だけなのでつまんないかも,,,´д` ;

5069572278671

綺麗に焼けますなぁ〜

5069572281847

綺麗に切ってくださいました!

こちら、お味噌 か お塩 でいただきましたがお塩がじぶんにはベストでした(*^^*)
まぁ 美味しかったですよ〜〜〜♡♡♡

本番はここからですよ(・ω・)ノ

5069572297345

こちら、モクサルです♡

モクサル じぶん初めて知って 初めて食べたのです
モクサルって 首のところなんだって〜

5069572301481

 

5069572298603

 

5069572302605

これ!

めっちゃくっちゃ 美味しかったです!!!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

ほんとに 美味しかったぁーーーーーー♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎

もう、サムギョプサルを先に食べてしまったのが
申し訳ない極まりないながらも,,,,すっごく残念でしたよぉ(T ^ T)後悔の嵐〜〜〜〜(T ^ T)
じぶん 1人前くらいモクサルだったらペロッといけそうな気がします!!!

 

ここは東大門いくときには 必須ですな!!
寒い冬に 待つのもなかなかいいもんかもですよ〜♡
季節がある韓国と日本っていうのも いいですもんね(*^^*)
あぁ 食べに行きたい!すでに行きたい!!!

 

5069572305738

締めはやっぱり 볶음밥 ボックンパプ

このお店のお兄さん 日本語のイントネーションとっても上手でした(^ ^)
写真撮らなくていいですか? って傾けてくれたりした^^
最近 日本人もちょっと来るようになったと言われてましたよ♪

こちら 早い回転で9秒ほど
ぜひ みてみて(*^^*)

5069574965244

こちらは 文句なしに美味しい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

5069574965488

お兄さん 最後にチーズかけますか?と粉チーズかけてくれました。
かけてもかけなくても 美味しいと思う(*^^*)

 

食べて食べて 後輩が韓国人の負けて飲むのを知らないようで
2回じゃんけんして じぶんマグレに勝って良かったぁ〜〜〜ヽ(;▽;)ノ
・・これは 自国だと負けるのかもしれません(p_-)
ついさいきん東京で 同じ韓国人お兄さんと悪魔の呑みゲームしたときは
4人でじぶん最初8連続ほど負けたんですよ_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
ほんと これ嫌い、、、
ここでは 勝てたことに奇跡を感じましたよ(ToT)/~~~

 

5069571051882

23時閉店時間にでてきたじぶん達

ちょうどお店の片づけをされていて
とーーっても清潔に 1つ1つ丁寧に片付けられていたの拝見しました(*^^*)

上のチャミスルなんて 瓶1つ1つを拭きながら冷蔵庫に並べてましたよ∑(゚Д゚)
正直 韓国料理やさんでそーいうの今まで見かけたことなかったから
なんかじぶん ひとり 感動してしまったわヽ(;▽;)ノ

5069574964902

みなさん キビキビと 働かれていて
お客さんもいい感じでした

大満足のお店でした(*^^*)

 

 

ちなみに帰りに夜中の東大門市場 に寄るのに
このお店近くから タクシーで東大門駅のJWマリオットホテルまで乗ったのですが
4000wちょっとくらいでしたよ(^ ^)
大通りではタクシーもつかまえやすかったから安心です

モクサル好き には ぜひともーーーー

オススメなお店です 😛 !!!!!

 

HPはないようです ➡
ソウルナビ
コネスト地図のみ

韓国人の方の写真綺麗で分かり易いネイバーblog記事
,,,,かってに,,,,´д` ;

 

 

 

おまけ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-20-36-22

昨日はかなりの本数 先週放送済みの韓国ドラマみてました(*^^*)
さっきご飯食べながら 昨日日曜日のウォルゲスヤムボクジョムのシンサドルを♡

もう このドラマ面白いですよーーー(*^^*)
もっとも 落ち着いて完成度が高い
全員が 演技派 という感じですな
そーなると ドラマの重みが変わってきますよね 自然と見ているこちらに伝わる感じ

チーム長の娘さん が性格良くて真っ直ぐで
素直で そのまんまで すきだなじぶん(^ ^)
洋服もかわいいし 肌も綺麗で 髪型もかわいい
あの子って なにかK-POPの子だったりするのかなぁ・・(p_-)

あと、上に出ている ひねくれ長男で社長のイ・ドンゴンさん
すてきよーーーーーーー(*^_^*)
まさしく、俳優、スター 体型
大陸の男性 って感じで なんとも背広がよくお似合いですわ!
ほぼ 背広しか着てないから
今回の スウェット も似合ってた♡

あと ショッピング王ルイも面白いよー!!
昨日2話分みながら 声出して笑えたよww
久しぶりだわ ドラマでこんなに吹き出したのww

ドラマも書きたい!

 

ソウルにあと今年1回、、、2回、、行きたいぞ!

 

🙂

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA