【홍삼캔디 후/正官庄の紅参キャンディー】さすが韓国!紅参の喉飴まで(゚o゚;;

 

 

みなさまこんばんわ!

今日は1日良いお天気でしたね〜♪
いかがでしたか?1日
もう26日です,,,,(゚o゚;

じぶん今日は韓国人の50〜70代の方々9名と
中高時代にお世話になったシスターと 11名で
はじめてはとバスツアー に参加しました!
で、いま 頭痛くてイブ飲んで寝て起きたところです´д` ;
みなさん英語は完璧にできる方々のみですが
じぶんは英語を思い出そうとすると 拙い韓国語がでてきて
はとバスガイドさんは3時間ずーーーーっと止まることなく
英語で喋り続け みなさんとは英語、韓国語でコミュニケーションして
モリガクッチャペー_| ̄|○ という感じなんだと思います,,,
なんでこんなに頭痛いんだろう?? と帰宅時になって急に感じた頭痛を不安に思ったら
以前も 韓国語と英語で会話する機会があったときに同じ症状になったことを思い出しました´д` ;
まぁ いっつもどれだけ頭を使ってないかがよく分かる 感じなんです,,,_| ̄|○
・・そして 英語の重要性も実感する感じなんですな

 

先日ソウルで セブンイレブンで買ってきた中に
紅参ののど飴があったんです!

5096166438028-line

この右上の2つです!

じぶん 初めて見たのです(゚o゚;;
かわいくないですかぁ〜〜??
入れ物のつつも 色も♪
たしか 300円ちょっとだったと思います。

あった2つを買ってきました(^_^)v

5113922001053-line

中も同じ色の梱包で かわいい(*^^*)
これまた オシャレ♡ と思うのはじぶんだけ??

5113921973027-line

韓国きっての紅参指定をうけられている
正官庄 マークもちゃんとついてます!

なんか日本だったらこんなちゃんとしたマークついていたら
リーズナブルなお値段で
しかも セブンでなんて売らなさそうに感じるのですが・・

 

5113927570106-line

ネット検索していて見つけました!
この右側の赤いものは結構あるみたいです!

この左側の中身は 下の四角い感じです♡

食べる時に 高麗人参の香りと味がするのか?!?(p_-)
とドキドキしたのですが
香りもなく 味はジンジャー系かなり美味しかったです\(^o^)/
予想外な味でしたよ〜〜♪

これほどの効果があるようですよ(^.^)
ウケるよ60秒ほど

昨年2015年の11月に新商品として出たようです

 

すっきりのど飴 に興味ある方
ぜひ 見つけたら買われてみるのオススメです!
じぶんは当分 行くたびにじぶん用とお土産用に買ってこようと思います(*^^*)

 

 

おまけ

5113921623441-line

9時に浜松町〜12時過ぎに東京駅
東京タワー、皇居、浅草
と上手に回られてましたよ〜〜

午前の英語は1台のみで
中国語はたくさんあったようです(゚o゚;;

東京タワー がとってーーーーーも綺麗になっていて
エレベーターのお姉さんの服装もかわいくてビックリしました!
あそこはアミューズメントパークですね!完全に☆

5113921784836-line

浅草で 旬な大学芋いただきました\(^o^)/

韓国人の方はコグマ好きなので
狙っていました(^ ^)

とーーーーーーっても美味しすぎましたぁ〜〜〜♡♡♡

 

 

では 明日の朝までに頭痛が治るように
床に入ります
みなさまも 週中 お体お大事にです♡

 

 

🙂

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA