ひとりご飯にも♡ソウルでご飯といえば!【모리원/モリウォン】@蚕室でカルビチム・テンジャンチゲ・冷麺2種類を食す!

 

みなさま こんばんわ!

今日も1日お疲れ様でした(^ ^)

・・今朝じぶん寝坊してしまって 会社に16分ほど遅れてしまいました´д` ;
1度5時前に目が開いたのですが あと30分ちょっとほどと思って
そのままアラームなって スヌーズなって が続いてたんだと思います〜
気づいたら6:30(T ^ T) いやぁ じぶんがいつも家を出る時間で 超絶ビックリ_| ̄|○
それから妙に冷静に支度して 早く出れました!こーいうところもじぶんでウケたww
今日の寝坊で学んだことは じぶん1時間半睡眠なんだな!と
よく昔から聞いていたし 最近睡眠の記事を週に1度は目にしたりしていたんだけど
じぶんは目が開いた時に目覚めるのが もっともスッキリできるな(^ ^)
と 今朝体感できました!
なので これからは目が開いて朝方だったら 続けて寝ようとしないで 起きることにします(p_-)
,,,,8時間睡眠が良いんでしょうが ちょっとじぶんには難しく´д` ;
7時間前後であれば 太らないようなので それを目指すことにします!
1時間半でいったら6時間かな でも5時間がおそらくじぶんにはあうんですよね〜
5時間か 7時間半 を考えてこれから寝るようにしよう!

・・・ ってみなさんにどーでも良い話を すみません!

ついでに Galaxynote7の発火で 代変品とされたものも
すでに爆発や煙がでたようですね(p_-)
なんだかたいへんだぁ〜〜〜〜´д` ;
ちゃんと自社チェックだけでなく 外部チェックもするようになるみたいですけど
SAMSUNGの問題はちょっと置いておいて
こーいうことで 韓国がなにか思われるのはいやだなぁ・・・と

だって ここまでの会社を作れなく 何も思われない方が良いとなるのだろうか(p_-)と
あんなちっちゃい国で 世界のマーケットを占められるって
すごいことだと思うんですけど・・・
Appleとも競合できたりするって そうそうできることではないですよね?!
・・・逆もしかりか,,,,韓国人にしたらSが異なるよねww
galaxynote7 の販売中止がモロに 韓国の第3四半期のGNPを圧迫してるようですが
これほどまでに 会社が国を代表してるから仕方がないのか、、、
日本にしたらTOYOTAな感じですかね
・・すでに PanasonicやSONY はかつての偉大な存在力はなさそうな,,,?!?!不明,,,

失敗したり 討たれたりするって
成功したり 大きくなれてないとできないことだと思うんですよ
他人はどーにもこーにも 言いたいことをいったって
言われる対象は まぁ いう人よりも巨大ですよね
失敗する人はまた大きくなって また失敗してを繰り返して
失敗しない人は つねに平坦な道をいくんでしょうね〜
当然ひとに言われるほど気付かれる大きさにもならず
差し障りなく 1のままずーーーっと
存続することが最も大変なことだと思うから
それもすごいけど
なにかしらチャレンジしたくなるよなぁ・・ とじぶんは思う派です

・・・ って これまたみなさんにどーでも良い話をスミマセン(>_<)

 

 

さて、先日ソウルに行ったとき
もちろん!こちらにもご飯行きましたよー\(^o^)/

5107472116541

こちら ロッテさんのタワーできたんですね!
もう出来ているとは思わず
もっと時間持っていけば 中に入ってみたかったぁー(>_<)
・・さっきYouTube広告動画で ロッテ免税店のtwiceCMがあるんだね∑(゚Д゚)
すごくない?!twice
,,,じぶんの偏見で かなり日本人メンバー(特にサナちゃん)が貢献している気がしてしまいます(p_-)

 

はい!
チャムシル駅 5番出口をでて
まっすーーーぐ歩いて
YMCAの建物見えたら 右折してマンション群の中に入っていきます〜〜〜

ちなみに、この日平日のよる18:30頃
バス がたくさん駅からでているようで
今回もまた バスを待っている方々
ほんとーーーーーに すっごく多かったですよ!
・・そっか ここからSAMSUNGの街 水原までのサムスン社用バスがでていると言っていたもんな(p_-)
なるほど!それを含めたら チャムシル界隈に通勤の方々は多いはずですね☆

5107472107702

こちらの前菜をみて気付いて下さる方々もいらっしゃるかも~♪
むかし2年ほど東新宿・新大久保にあった 旧マンナ屋さん
モリウォンです

,,上のモリウォンのリンクは昨年昼間の晴天に初めて行った時
こちらは昨年12月にいったときのかこblog記事です

今回18:45頃に着きましたが
お客様3組ほど〜
その後 そこまで広くはない店内
・・マンナ屋さんの時よりは全然広い
帰る20:00過ぎまで ずーーーっとお客様が次々と順繰りで入っていらっしゃいました(^_^)v

まぁ 繁盛されてますなぁ〜
マンモスマンションの敷地内なので ご家族の方々がほとんどで
年齢層も 年配の方〜お子さんまで
ほんといろんなみなさん いらしてました♪
同年代の仲間達 みたいなものもあるし
おそらく知り合いで 他のテーブルの分も計算して帰られるカッコ良いおじいさんもいらしたり♪
日常を拝見しているようで うれしかったです(*^^*)

 

注文したのは4つです!
2人で分けながら食べました(^ ^)

5107472102829

こちら!
韓国人に人気ナンバーワン!
カルビタン〜〜〜〜♡♡♡

正直 じぶん初めて食べたのですが
これはいいわーーー♡♡♡
脂が落ちてる 柔らかいお肉に
温かい美味しい出汁のスープ
野菜もたんとで
いやぁ〜〜〜 5人できて全員カルビタン
とか そーいう方々も多かったですよ〜(*^^*)

5107472107522

ほんと美味しかったです〜〜♡♡♡

・・やっぱり 東京でまたお店やっていただきたいなぁ・・
この味をいただきたい!
他のところ 食べに行きたいと思わないんだもん、、´д` ;
ほんと困ったもんです,,,,

これからの時期 ほんとーーーに美味しくて良いでしょ!
体温まるし
こんどみなさんで ソウルに行き合わせたら一緒に食べに行きたいですね!
マッコリ女子会@ソウルチャムシル(*^^*) とかやってみたいなぁ〜♡♡

5107472106740

こちら
じぶん大好き テンジャンチゲ

これも当然 美味しかったですわぁ〜♡♡

今度ちょっと 作られるところを見ておこうと思います(p_-)
そーすれば 作る順番くらいは じぶんでもわかると思うんだ!
お味噌を入れるタイミングとか
味は何からとるのかとか

あぁ 見るとまた食べたくなります(>_<)

 

5107472116540

こちら、麺も自家製麺 を機械で作っているようで
奥に 自家製麺という暖簾が見えたので
韓国人は365日 大好きな冷麺をいただきました(^_^)v

ちょっと小さいサイズで、水冷麺とビビン冷麺

5107472107523

すっごーーーーーーーーく極細の麺
固まることなく
冷たすぎず
品あって 美味しかったぁ〜〜〜♡♡♡♡♡

5107472111150

・・・隣の中学生の息子さんと3人家族のお母さんと息子さんも
水冷麺食べてらっしゃいました(^ ^)
一緒に行った後輩的には 夏でないのに冷麺食べているのが ちょっと不思議なようでしたよ

シンプルがいいですよね!
それにしても こーいうのを夕食にいただくと
痩せますよね!
胃ももたれないし よく眠れて 朝もちゃんとお腹空いて起きそうです(^.^)
健康的だわぁ〜
・・韓国の 炭水化物とかズッシリと溜まるものよりも
お肉や こーいうもの 野菜 前菜 とかを先に食べて
最後に食べれたら ご飯 とかって感じが好きです♡♡
,,,,一人暮らしだと もちろんご飯がメインになるのかもだけど
日本のおにぎり文化と 韓国のキンパ文化で
お米と野菜の量 が現れているように思います(^ ^)

5107472112624

こちらのビビン冷麺も
とーーーっても美味しかったです\(^o^)/

あぁ 1ヶ月に1回は食べに行かないと(>_<)

 

なかなかチャムシル へ行っても
あの地下モールや ロッテさんとかで
ここまで行かれる方はまずいらっしゃらないとは思うんですけど・・

ほんと オススメです(*^^*)

 

 

・・みんなで行きたいねぇ〜 🙂

あしたは韓国人の年配の方々の
東京半日観光ご一緒させていただきます
ちょっとドキドキ
まず敬語できない´д` ;aigo-

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA