ひとりご飯にも【魔女キンパ/마녀김밥(マニョキンパ)】JYP近くの便利で美味しいキンパ屋さん@清潭洞

 

みなさま こんばんわ!

日曜日 良いお天気でしたね〜♪
じぶん 久しぶりに六本木の 一丁目訪問裏方向へいったのですが
週末昼だったので 人も少なくすいすい安心して歩けて良かったです(^ ^)

 

この前のソウルでキンパ屋さん行ってきました(^ ^)
昨年いった 狎鴎亭えき直ぐの Lee’sキンパ
もとっても美味しくて なんだかちょっとおしゃれな感じでしたが
今回はもっとコンパクトで これまた良かったですよ!

5097464069555-line

この左手のヒヨコのところがお店です(・ω・)ノ
ちょっと あまりに道に馴染んでいるので
よく見ながら歩かないと じぶん達のように通り過ぎてしまいます

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-17-42-57

場所はこちら!
右の紫色のところがそうです
左手にある もっともメジャーな駅は 狎鴎亭ロデオ駅
そこから ずーーーっと真っ直ぐロールスロイスとかの前を通って
ブランド通りをのんびり来ても 道がきれいなのでいいかも〜♪

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-23-17-43-50

上の青いところ になりますが
ちょうど ブランド通りを左折する角にあるのが
じぶんがいつもお世話になる 品さんの入っている ミュミュが1Fのビル
そこを左折して、おそらく2分ほど直進した右手(・ω・)ノ
です!

コネストさん地図

5097464069324-line

こちら、お店を背にして右手
・・ということは、キンパやさんを通り過ぎて直進する
という感じです

すると

5097464068665-line

JYPの事務所です☆

じぶん 初めてここ行きました!
よく 聞いてはいたけど ここだったんですね〜

5097464074503-line

そして、キンパ屋さんの向かい
こちら お寿司屋さんです!
・・今度こっちにランチでも行ってきたい!という気持ちになりましたわ(^ ^)

その向かいにある目的のキンパ屋さん

5097464077288-line

마녀김밥 魔女キンパ

ちょうど着いた時は11:30過ぎ頃だったかと
まだお昼前だったので ちょうど良いタイミングでした(*^^*)

5097464071588-line

 

5097464069797-line

テレビにも出ているようで
お店の前には看板が

5097464073521-line

こちら!
食べ終わって出てきた12:30頃
持ち帰りも 店内で食べる方々も 混み混みでした!

カウンターの椅子は4つほど
テーブル席は2人掛けが2つのみ
・・まぁ これは混みますかね(・・;)

周りの会社の方々が ほぼテイクアウトされるのがメイン
1人でいらしている日本人?中国人?らしい方々も見受けられました!

5097464824782-line

 

5097464848494-line

 

5097464844725-line

この女優さん 何かで見たことある(p_-)
なんのドラマだったか・・・すごく存在が記憶にある

5097464848849-line

若い キム・ウビンさん

5097464823344-line

チョ・インソン氏

5097464839087-line

まぁ 場所が場所だけにいろんな方々がこられたり
買われたりされますよね(^ ^)

 

5097464838369-line

こちら、2人で1つキンパ
2人だから?スープ2つくださってお兄さん優しいなぁ♡

・・コネストさんのHPにメニューがあるので見ていただければ・・
なんでか?焦っていたのかな?写真撮ってなかった(>_<)

 

お店入ったら 右手レジの近くの壁
メニューがあるので 5種類くらいのキンパから選びます!
あと 魔女トッポギもあります(^ ^)

お金払って 席に座ってるとお兄さんが持ってきてくれます♪

5097464843233-line

こちら トッポギ!
リーズキンパ のトッポギも美味しかったのです〜♡♡

こっちも美味しかったです!
ドロドロしてなくて スープも飲みやすくて食べ易い(^ ^)

5097464837575-line

なんのキンパにしたのか忘れてしまいましたぁ〜〜´д` ;
ツナだったかなぁ・・・??

いずれにしても 美味しかったです\(^o^)/
やっぱりキンパ大好き!

おにぎりよりも 具材が多くて白米少ないし
お腹にたまりますよね〜♡♡♡
これだったらお昼になるよなぁ・・・
コンビニよりも やっぱり手作りがいいから
こーいうお店は流行りますよね(*^^*)

日本にもオフィス街にキンパ屋さん あったら流行ると思うわ♡♡
コンビニで340円ほどするサンドウィッチ だったら 同じ値段ほどのこのキンパをじぶんならいただきたいです!!!!!

ぜひ、容器に入れるのではなく
あの 竹の紙におにぎり包むような感じの包みで
キンパを提供してくださる 移動式バス とかあったらいいな(*^^*)

やりたいなぁ・・・・・
作るのは苦手だけど・・・
曜日で行くところを分けたり 時間で分けたり とか

,,,日本の太巻きは似てるけど かなり豪華で気軽さがないきがするんだ じぶん
太巻き っていう名前そのものな

5097464844490-line

このトッポギは
うずらのたまご、おでん、チーズ入りトッポギ、普通のトッポギ
などが入ってました(*^^*)

 

1人では キンパとトッポギ 2つを注文して完食はできないと思うけど
2つ注文しても1000円にもならないし
せっかく行ったから味みたい(・ω・)ノ
とかで 2つ注文良しだと思います!

キンパ とか持ち帰りにしていただいて そこで食べてもいいかもだし♪

 

リーズキンパの方が種類は多いかな
あと、ストックされているので 急ぎでも買い易いかも♪

いずれも美味しいので
狎鴎亭近くだったら リーズキンパ
清潭洞近くだったら 魔女キンパ

オススメです!

 

 

🙂

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA