ソフトバンク孫さんが韓国に10年間で4600億円投資する(p_-)

 

a990d95b

 

韓国好きなみなさま こんにちは!

このニュース 午前中に記事見て

へぇ~~~~(・_・) と 思いました!
孫さんは、日本に生まれているけれど 韓国も 中国も
なんか 親しい感じですよね
それを ご本人が よい意味で 上手にご自分に活かされている所が
このソフトバンクグループ を〇から作ってきたパワーとセンスを感じます☆

朝鮮日報 の記事が もっとも詳細に書いている(p_-)

 


モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)、スマートロボットを挙げた上で、
今後10年以内に同分野や電力分野で5兆ウォン(約4580億円)を韓国に投資する

IoTで急成長している半導体設計大手の英アーム・ホールディングス(ARM)を
234億ポンド(約3兆円)で買収し、世界のIT業界から注目されている

この英国企業を買収したところで 元々あるものを受け継ぐのではなく
じぶんで〇から 根本から作り上げたい んだろうなぁ・・と思った。

IOT や AI はどの国も率先して進化を進めていると思うから
韓国がどうのこうの というのではなく
ネットなどが盛んで どんどん行動に起こしていく韓国とちょうど良い話があれば
今後の 日米中韓 朝 や東シナ海活動 などを考えても
今のうちに なにかしらやっておいたほうが いいか。というタイミングだったのかなぁ・・(p_-)

 

韓国も国内の半導体設計企業などに投資するために
2000億ウォン規模の半導体ファンドを作っている」と紹介し、
ソフトバンクグループの同ファンドへの参加を提案した

という 半導体 へのファンド参加はちょっとどうかと思う。
半導体 は必須だけど いっぺんに崩れる可能性が大きいから
今のサムスンみても 支える大きな事業は、スマホと半導体となってる上で
あの サムスンの発火事件,,,,, なかなか怖いと思う~

 

韓国の有能な若者がソフトバンクグループのグローバルネットワークを活用し、
海外就職の機会を得ることができれば、新しいレベルの協力モデルになるとした上で、
同グループのネットワークを活用し、韓国の若者の留学、インターンシップ、
企業家養成を支援するプログラムなども推進すると伝えた

こーいうのは良いと思う~
特に 孫さんはじぶんの力で米国の大学に行った方だから
韓国は韓国で 日本以上に欧米へ人々が進出する国だから
逆に教えられることも 多くなるかも。

 

いずれにしても、日韓の企業が力を合わせる
ということは 良いことだとじぶんは思う。
特に 孫さんのような アジアの血をひく方が このように率先して行動してくださると
橋渡し 的にも感じられて いいなぁ と思う。
,,,,もちろん 利益合ってのものなので 社会平和というだけではないけど
なかなか いま日本の企業で韓国に、、いや韓国の国と交渉するって
そうそう しないと思うから

トヨタとHYUNDAI、ソニーとサムスン とか
有名な企業がある小2国 協力して世界マーケットの
裏ではなくって 表舞台に でていってほしい と思います。

 

 

ついでに

これ すっごい 欲しい\(^o^)/

常に鏡の前に いてしまいそう~~~

アップル・ミラー

 

 

 

じゃ

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA