今話題の【Osteria Bar Ri.carica/リカーリカ】学芸大とほ3分の絶品イタリアン@学芸大

 

みなさま こんばんわ(^^)

みなさんにお勧めのイタリアンバルです♡
東京に 渋谷近くにお越しの際は
予定がわかっていたら ぜひ予約して行ってみてください!

5093440330392

東横線の 学芸大えきとほ3分ほど
東口でで、直進して、左手ガストを右折→ 少し先にある左手の保育園の1つ先隣の地下

リカーリカ

今都内で?ここ界隈で?最も旬なイタリアンみたいです(^^)/
できてちょうど 4年になるところみたい
お誘いくださった女性の方の知り合いの方のお店
そのオーナーの男性の方も ニコニコされていて と~~っても感じの良い方でした♪
4年前に 作りたい といっていたお店そのまんまみたいだよ

5093440330953

この前菜の盛り合わせ5種

どれも とーーーーーーーっても美味しかったです\(^o^)/

レバーペースト のさっぱり軽くてもたれない感じ
マグロの 鮮度と絶品な旨さ
ゴルゴンゾーラ もふんわりしていてハチミツと相まって
全てにおいて 一手間 加えています♡ という感じです・ω・

最近良く見かける キャロットラペもここのは初めて食べる味と軽さと
くるみとの 絶妙なバランス♡♡

5093440332894

偶然にも スカンピ が生であるということで
半分ずついただきました\(^o^)/

見た目も綺麗で 食べる前に まず気持ちがあがりますよね♪

5093440331185

最後に頂いたパスタ!

これご一緒した方が いつもこれを頼んでしまうー!と言われていたのがよくわかる・ω・
じぶんのような シンプル好きにはもっともピッタリ!
トマトソースのみなんだけど
トマトソース がお手製だからか よくある薄かったり とまとーソース―っていう味とはこれまた違います☆
パスタもお手製で ちょっと太めでこれまた旨い(^O^)v

今度はガーリックかけていただいてみたいなぁ・・♡♡

他にも お魚と舞茸のフリットをいただいて

5093440331718

ワインはこちらの まろやかな香りと
余韻がほどよくちょっと残る フルーティさもある白ワイン
いただきました(^^)

あと 赤いスパークリングと 赤ワインも♪

 

 

行くまでは かなり体調わるし!
だったのですが 行って美味しいご飯と
止めどない学び多く 楽しく 聞き入り喋りすぎ 常に興味津々なトークに
とても充実した時間をすごせました(^^)

やっぱり美味しいご飯って その場の雰囲気も作ってくれるよね♪

 

となりの都立大に姉妹店もあるようです・ω・

オススメです!
リカーリカ

 

 

🙂

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA