薄味のナムル は保ちが良くて箸休めになる!

 

 

韓国好きなみなさま こんばんわ!

だんだんと秋らしい 涼しさを感じるようになってきましたね〜♪

 

みなさん、祝日もお休みの方は
月曜日も含めて3連休なんですね!
いいですなぁ〜〜〜 3連休〜♡♡

月曜日は晴れ?るようなので 洗濯したり衣替えでもできそうですよね〜
衣替え じぶん苦手なんです、、、´д` ;
めんどくさくって・・・ 引っ張り出すのがすき派になってしまいがちですが,,,
今年は 勢い良くやってしまいたい と今一瞬は思っております´д` ;

 

昨晩 久しぶりに新大久保へいってきました(^O^)

5023021384227-line

このペダルバイク 初めて見たわぁ〜(^O^)

5023021383955-line

いっつもと同じく
こちらの2種類チキン

今回は 初めて韓国チキン食べる 前の会社の若い仲良し友達と行ったのですが
彼女も 美味しい!! といって勢い良く食べまくってました〜〜〜♪

が、前回もそうだったのですが
やはり 女性2人だと このハーフ&ハーフ って量が多くて残してしまいます(>_<)

なので、初めての人には ふつうの軽いフライとヤンニョムタレ を食べて欲しいと思うんだけど
初めてじゃない方との 韓国チキン女性2人 の場合は
韓国チキンと チヂミ
とかの方が 良いのかも(・ω・)ノ
って じぶん思います♪

ここのチヂミ モチっとしていてじぶん好きです♡

5023021386016-line

今回は 初めてナムル を食べたんですが〜!!

これが 薄味で箸休めになって 良かったんですよ!!

チキンのヤンニョムとか食べると
その味付けが濃い分
こーいうサイドのものは
お酢の大根や こーいう薄味ナムル とかだといいですよね(・ω・)ノ

いままでナムルって ガーリックや ごま油が効いているような
結構濃い味 を食べたり、家で作ることが多かったのですが
野菜なので どーしてもそこまで保存期間長くは持たない(>_<) と思ってました!

が、この薄味だと 保ちもいいし♡ 箸休めにもなるし♡
各種野菜もとれるし♡ 作るのも簡単だし♡
冷蔵庫にこれ つくっておいたら 何にでも付け合わせや
コチュジャンつけて すぐにビビンバ になるよね(^_^)v

日本人は 塩分高めだから
ナムルはこれからは 薄味主体ですな(^O^)

5023021384632-line

友人が 広島出張で買ってきてくれたお土産

メロディちゃん大好きなので
とーーーーってもうれしいです(^O^)
ありがとーーーーーー♡♡

 

帰りに イケメン通りパトロールして歩いたら(p_-)

5023021388259-line

 

5023021388293-line

 

5023021385581-line

 

5023021390235-line

あの 六本木の裏通り かと見間違う とんちゃんビル

思いっきり!!
本来の?! とんちゃんビル

になっておりました(・ω・)ノ

新大久保らしくて この方がいいと思うわ

とんちゃんが 新大久保でちょっとオシャレに着飾りました(・ω・)ノ的なww

 

 

じゃ

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA