ロッテ百貨店地下で衝動買いした2万Wニット& 願望の書き方☆

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字が桃色になっています 🙂

 

みなさま こんにちは!

日曜日 さっき東京は雨が降ってきましたぁ〜
天気予報通りですね(^ ^)

 

 

けさ、とーーーっても久しぶりに
教会のミサへいってきました。

じぶんの所属している教会で、家から10分ほど電車に乗ります。
近所にある歩いていける教会は とっても近代的で綺麗で立派なのですが、白髪の方しかほぼお見かけしません(p_-)
じぶんの所属している教会は、と〜〜〜っても古い木造的ですが 赤ちゃん〜杖をつかれた90代の方まで 賑やかに参加されています。
いずれも、幼稚園を併設しているのは同じです。

最初、近所にある教会へいったとき とてもビックリしました∑(゚Д゚)
まさしく 都心の高齢化が想像以上に進みまくっている〜〜という現実に
しかしながら、そこまで離れてはいないのに この差。
神父さまは数年ごとに変わるのですが 一応神父さまと周りの関係とが現れている。ということもあるかと思うのですが
地域性や、その土地のもつ雰囲気?!(p_-) とかいろいろあるんでしょうね〜

消費って頭で考えがちになってしまいますが
田舎だから とか関係なく、都心でも しかもちょっとの違いでも 実際そこのリアルに触れてみないと分からないことってあるよねぇ〜(O_O)
と本日改めて 実感させていただきました!

今日からクリスマスを待つ 待降節というものに入ったので
きょうはミサの後に教会で バザーがありました(^ ^)
クリスマスカード を5枚ほど購入してきました〜♪

5265379291403-line
こーいう カジュアルなものは気軽に送れるのでいいですよね(^.^)
,,,,,あまり日本人的にはクリスマスカードを送る習慣はないと思うので 送れる人にだけいつも送ってます♡

 

 

 

10月に入ったソウルで
チャムシルで夕飯食べた帰り

ロッテデパートの地下で
こちら購入しました!

img_3719

なんともわかりにくいのですが・・´д` ;

ちょっと大ぶりのVネックニットで
袖元が 今時っぽく?昨年なのかな?!
ちょっと切り込み入ってます!的な感じです

ホンデや新沙、狎鴎亭、江南などのいろいろなトレンド的洋服店が
ちょっとずつラックで洋服をだしていて
それをロッテデパートが 期間限定で売ってます!

& セール期です!!

的な感じでした(^ ^)

一緒に行った友人は とーーーーーっても食いついてて
いくつか買ってましたヨォ〜〜〜

いずれも 3千円前後とかで
「これ 買わないのもったいないですよね!!」とかいいながら

じぶんは数よりも 納得いくものを最近は欲しいと思うので
ふ〜ん、、 と惹かれませんでしたが
まぁ どれもポイント押さえていてかわいくて
韓国ファッションにありがちな 重い´д` ; と感じないものを買いました!

・・・彼女を見ていたらついつい・・・

20000W でしたが、、、2回ほど会社に来ていきましたが・・
やはり 買う前から思っていた通り、、ほぼ着る予定がありません〜〜〜´д` ;

けど
素材的に 結構あったかそうなんですよね
あえて ちょっと着るようにじぶんを仕向けてみます(p_-)WW

 

 

前にキャリアを引く女 でチェ・ジウさんが着ていたコート

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-19-11-22

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-19-11-26

この襟元のファーがポイントで
ぼんぼんもついてかわいいのはよく分かる

リアルにこれって流行ってるのかなぁ・・・(p_-)

しかも チェ・ジウ かなり無理あるよね´д` ;
やはり 年相応ファッションってあるよねぇ,,,,
と ここ最近、じぶんの日々で感じます_| ̄|○
会社だけだしいいや ってやりがちなんですけど,,,,イタイですよねきっと,,,,
なかなか捨てられないし,,,,_| ̄|○
まだ しっくりくる年齢相応に落ち着けていない現在です,,,,,´д` ;
あがかず のんびりやっていきます・・・(⌒-⌒; )

 

 

タイトルに書いた 願望の書き方 ですが
・・・十分書いたのに まだこれから書くのか!!(>_<)

みなさん、自分の目標??というよりも

こうなりたいなぁ・・

という 願望を書くことありますか??

自分はここ意識して 書き出したりして
ちょっと毎日見たりしているのですが

これはあくまで 自分の願望だから 誰に見せるわけではなく
自分がわかるように書けばいいですよね。

しかしながら、書く上で

・ 顧客の安定

とだけ書いてあるよりも

・ 今現在月に◯回来てくれるお客様には ◯回来てもらえるようになる

などと、具体的に書いたほうが
自身で振り返る上でも、明確にわかりやすくないですか?
また、目指すところも明確になって、自身の中でのブレがなくなりませんか?

 

じぶんの場合は今まで具体的に描いてきたので
抽象的なものをちょっとさっき目にして
おぅ!?! とビックリしました!

ってだけです。

 

そんじゃ 🙂

 

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA