【2016 MBC演技大賞/MBC DRAMA AWARDS】「W」イ・ジョンソク+「ショッピング王ルイ」ソ・イングクの& サナ,ユナ,シワン

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字が桃色になっています 🙂

 

こんばんわ!深夜ですが更新です(^ ^)
・・公開は朝にしよう! ってもう明け方(>_<)

韓国ドラマを 集中して見るようになると・・気になりだすと
何気に 年末の各局の大賞とかも気になったりしますよね〜〜(p_-)
というか、記録に残しておきたくなりまっする!

 

 

さて、本日30日は、MBCのドラマアワードでした♡

ここ最近、TVNが注目されている韓国ドラマですがぁ〜
大元は3局、KBS SBS MBCですよね。
これで もっともNHKみたいなのが、MBCだっけ?KBSだっけ??(p_-)

で、先ほど1部と2部みました!
そっかぁ〜 これってMBCだったんだぁ〜(・ω・)ノとかって 分かったりました!

 

ちょっと思ったのは、まぁ 先ほどのblogで書いたレコ大と同じように
こーいう大賞を生で撮る ようなものはあらかじめ色々と決まってますよね。
まぁ 大賞に関しては、韓国の場合その放送中にみんなSNSとかで投票したりするわけですが
まぁ そうそう詳しくないじぶんでも、この会場にいる& 候補にされているドラマと人を見たら

どっちになるかなぁ〜???(p_-)

くらいの  想像はついたりするもんですなぁ〜はははー

で 今回そうぞう当たりました(^_^)v
まぁ わかりやすいもんね。

・・ちなみに、キャリアを引く女 もMBCだったようなのですが、どなたも会場に来られていなくて、最初この局とは思いませんでした∑(゚Д゚)
イ・ジュンが何かの賞の対象に選ばれて あっ!そうだったの∑(゚Д゚)と。
むかしはチェ・ジウさんといえばすごかったし、相方の方も有名な方だったので、しかもイ・ジュンもいるし、演技も内容もなかなか相応にほど良かったと思うのですが、テレビ局側と、俳優さんたちとかの塩梅なんでしょうかねぇ〜 こーいうものって。
と 思いました。
じぶん的には チェ・ジウさん、ユン・サンヒョンとの弁護士夫婦の離婚ドラマ以来 ファンなので、会場に来てもらえたらこれまた嬉しいなぁ〜♡♡ とか思いました。が、かなりの大物になりますもんね(^.^) だんだんと世代交代もあるし、お互い譲り合いが必要なんでしょうね。

こーいう賞って、実力 + いまの時代の注目度 ってとこですかね(^ ^)

 

今回の話題はこちらの方々です!
この前 韓国ドラマの話をできる友人と
「ほんと自然に違和感なくよくできていたよね〜♡♡♡」と絶賛していたドラマ
W

 

じぶん そ〜んなにユイさん好きではなかったんですが
今回のMCで、まず最初のあいさつの時に
今日、一番会いたかった方が来てますー!! と

ソ・イングク を紹介したのよぉ!!
もう これで じぶんの中でのユイさんの株は 急上昇〜 高騰しております\(^o^)/\(^o^)/

もう、あのショッピング王ルイ を思い出したよ♡♡♡
最近 青い海の伝説 に集中していますが、ショッピング王ルイ 良かったぁ〜♡と前述の友人とも話してたんだぁ〜

ユイは、ソ・イングク氏が すごくかわいかった。と言ってたんだ。
韓国って愛嬌のある男女 好かれるよね(^ ^)
人間的なんだろうね。 ユイさんにリクエストされて、MCの相手の方も愛嬌みせてたもんww

ボクシル と仲良くっていいわ。
ここのテーブル自体の印象が良かったよ〜♪
完全に ショッピング王ルイ 贔屓です(。-_-。)

 

こー 笑顔で見る相手は

ボクシル♡

ボクシルが何かの賞をとったんだ〜
ミニシリーズ とか色々賞あるから ほぼ大賞とカップル賞とか以外
あと、脚本とか監督とか 以外は気にして入られません〜

あの従姉もいい感じにしてるでしょ〜
彼女も 何かの賞をもらって 不意打ちだったようでとても喜んでました(^ ^)

ここに来ている スポットが当たる系でない本物俳優以外の方々は、だいたい何かしらの賞をもらってステージ上がられていました。
・・・いわゆる そんなにここに来たことない、あまり顔がそこまで知られていない方々。

突撃インタビュー にもすごくいい感じで応えるの♡
レポーターの女性のテンションに合わせるから 相手もやりやすいでしょうし
テーブルも テレビ的にもいい感じ〜♪

しかも、椅子を退いて 彼女の隣にしたりして、一緒にカメラに映るようにしたりするところが なんともサービス精神も、心遣いも、仲の良さも いろいろ
いろいろと とにかくじぶんの中での株が さらに高騰しまくり〜〜〜(^^)/~~~
ソ・イングク氏

ボクシルの最初の頃を思い出すと とても同じ人には見えないヽ(´o`;
彼女とだったら ソ・イングク氏付き合ってもいいと思う〜
なんか 感じいいんだよね 素朴で。
・・女性って 素朴な女性は受け入れるよね。攻撃性を感じない、野生的な勘なのかな(p_-)

オッパ と言っていたから歳下でしょうし、いい感じ〜♡

 

 

一番左側にいる方とかが、主役ではないけれど本物俳優さん と思うような方です(・ω・)ノじぶん的に。
左から2番目の男性は、監督さんだよ。
いい感じだよね テーブル

 

さて、

この方も 何かの賞を単独で取られていました(^ ^)
で、

 

彼も 単独で賞をとってました(^_^)v

来年も頑張ります!
と言いつつ、頑張るのはみんながそうなので、良いものにするようにします
と発言していたよ。
こーいうのはいいよね(^ ^) 明確だ。

 

W の脚本も受賞していたよ。
この方は お父さん役&悪役&W作家役
代わりに受賞していた感じ だったはず。
ご本人で単独の賞も受賞されていたよ(^_^)v

いやぁ〜 あのWの脚本は すごいなぁ と思う。
違和感なく、 現実とマンガをあんなにうま〜く行き来して
話も飛ばずに、見ているこっちも混乱しないし
しかしながら、ちょうど良い頻度で行ったり来たりするの。少なくも多くもなく。
見逃してしまうと 若干わかりにくくなると思う。うん。

思い返すと、W は漫画で、ドラマの実写の中にたま〜にマンガも表示されて
ショッピング王ルイ はルイの顔にブックンブックン,,,??恥かしくてほっぺた赤くした感じ,,,,やしっぽや耳のイラストが描かれたりして
今年のMBCの注目2作は 実写以外の要素も入っていたね(p_-)

 

ベストカップル賞

 

とてもいい感じ〜 だったんだ
ルイについての役作り、偶然目にした記事で話していたよ(^ ^)
キスシーン の存在とかも。

俳優さんって 自分の満足度 が足りなくても周りが認めれば、どんどん撮影は進んでいったり,,,,とその場一発というのが
自分の気持ちの整理とか 自分の扱いをどんどん学んでいくんだろうね。
やはり何事も 上に行く人はメンタルですな(p_-)

 

カップル賞は こちらの2人♪
イ・ジョンソクが、「ヌナが話します自分は話すのが苦手なので」と

 

振られて

サクッと
お世話になった方々に、ありがとうございます。
これからも頑張ります! と。

 

演技大賞

 

 

 

候補者が9名?ほど 番組の最初に紹介されて
この時までの2時間ちょっとの間に 投票してもらう感じ〜
ユイも入ってたよ。

昨年、キルミーヒルミー で大賞をとった チソンが発表!

・・・もうじぶんチソンさんを見ると、整形前の顔が毎回浮かんでしまって 前みたいに凝視できなくなったよぉ〜(>_<)

 

イ・ジョンソク氏

彼が映ったり、賞とったり なにをしても
会場にいるファンの方々が キャー と声を上げる
今回最も旬な方。

ソ・イングク氏にも声上がっていたけど まぁイ・ジョンソク氏は旬の多さだよね。

ハン・ヒョジュさんも喜んでいて良かった(^ ^)
彼女は真面目でしっかりしている という印象なので なにをしても安心してみていられる〜
ウンソン

今回も大賞なのだけれど
カップル賞と同じくらいしか 喋らなくて

早々に帰ろうとして、司会の2人がでてきて
再度あいさつするんだけど

ありがとうございます!これからも頑張ります!
というのが精一杯なイ・ジョンソク

あまりに素のままで、どうにもでいない彼の姿に
会場のみんなも 笑ってしまう
とても自然で感じ良かったです(^ ^)

こーいう人柄やキャラが うまく伝わる人はすてきです♡

チュ・ウォンさんがどこかの局で大賞とったときも 印象にあるけれど
今回の 彼のこのスピーチ苦手さも 印象に残りました(^_^)v

おぉー 終わったぁ〜
どきどき 緊張したよぉ〜
って 感じで舞台を去る姿が なんともそのままで面白かったよww

Wのテーブルではみんな 立ち上がって握手して喜び合ってる感じも ぐー♡♡

 

他の見所

TWICEが1部の途中でてて
TT という今の曲を歌ってたよ〜

サナだけ(^ ^)
とっと髪の量少なくしたこの感じ 似合いますな♪

 

ミニシリーズのプレゼンターに

こちらの2人が登場〜
ちょっと最初 ユナの話の振り方が浮いた気がした´д` ;

もう シワンさんは かなり貫禄あって落ち着いてますなぁ〜

来年2人でドラマをやるみたい
これですな(p_-)
ユナもシワンとだったら かなり楽かも。話題作になるかもね(^ ^)

 

この大賞用に 大賞候補のドラマたちがアレンジされたよ!

この方はW で作家先生の一番弟子
かなり 役に立ってくださり、2人がお世話になった方。

 

わざわざこのために作ったのはすごいなぁ と
面白かったよ(^ ^)

 

 

2016年MBC演技大賞

◆大賞:イ・ジョンソク
◆今年のドラマ:W

◆最優秀演技賞(特別企画):イ・ソジン(結婚契約) ユイ(結婚契約)
◆最優秀演技賞(連続ドラマ):イ・サンウ(家和萬事成) キム・ソヨン(家和萬事成)
◆最優秀演技賞(ミニシリーズ):イ・ジョンソク(W) ハン・ヒョジュ(W)
◆優秀演技賞(特別企画):ソ・ハジュン(獄中花) チン・セヨン(獄中花)
◆優秀演技賞(連続ドラマ):ソン・ホジュン(吹けよ、ミプン) イム・ジヨン(吹けよ、ミプン)
◆優秀演技賞(ミニシリーズ):ソ・イングク(ショッピング王ルイ) イ・ソンギョン(力道妖精キム・ボクジュ)

◆ベストカップル賞:イ・ジョンソク ハン・ヒョジュ(W)
◆黄金演技賞(特別企画):チョン・ジュンホ(獄中花) イ・フィヒャン(結婚契約)
◆黄金演技賞(連続ドラマ):イ・ピルモ(家和萬事成) キム・ジホ(家和萬事成)
◆黄金演技賞(ミニシリーズ):キム・ウィソン(W) イム・セミ(ショッピング王ルイ)

◆男子新人賞:ナム・ジュヒョク(力道妖精キム・ボクジュ) リュ・ジュンヨル(運勢ロマンス)
◆女子新人賞:ナム・ジヒョン(ショッピング王ルイ) チョ・ボア(モンスター)
◆子役賞:ク・ゴンミン(ワーキングママ育児パパ) チョン・ダビン(獄中花)
◆声優賞:チェ・スジン
◆今年の作家賞:ソン・ジェジョン(W)

 

ということでした(^ ^)
ショッピング王ルイ じぶんの中では
2016年で 青い海の伝説 の次に大好きーーー!!!!!!

すでに今月7日から、KNTVさんでは放送しているようですよ!∑(゚Д゚)
すごい ニッポン!
いやいや、韓国ドラマ専用テレビ? すごいわぁ〜

あしたSBSKBS があるようです。
年越しを友人宅で過ごすので 見れるか不明ですがぁ〜
なんといっても紅白の松潤の顔が見たい(>_<) いやらしいわたし,,,,,(>_<)

3日の仕事始めまでには2局も見たいなぁ〜

🙂

 

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

【2016 MBC演技大賞/MBC DRAMA AWARDS】「W」イ・ジョンソク+「ショッピング王ルイ」ソ・イングクの& サナ,ユナ,シワン” に対して 6 件のコメントがあります

  1. 匿名 より:

    はじめまして~~
    韓国が大好きで以前からずっとブログを見させていただいています。ドラマだけじゃなくて色々な話題で楽しく拝見しております!!
    新大久保へ行く際には記事を参考にして、マンナ屋さんやカンホドンチキンさんへ行きました!!
    イングクファンの私は、魅力を感じないような事を書かれていたのを知っているので、ルイの演技でこんなふうに記事にして下さったのが嬉しくて嬉しくてついついコメントしてしまいました。しかもイングクの良さの的をおさえてらしてますますファンとしてはたまりません!!テーブルの雰囲気とか私もいつもチェックしちゃいます。

    1. twinkle より:

      はじめまして〜〜
      ありがとうございます!コメントいただき、とーーーーっても嬉しいです(*^^*)

      失礼なことをしてしまっておりまして、、、申し訳有りませんm(_ _)m
      しかも、その後もこうしてご覧くださり、コメントくださって
      (T . T)ありがたすぎて、、至らない自分に反省です。。。

      人それぞれの好みで あらゆる方々にファンの方がいるのは 分かっているのですが
      じぶんの意見を書いていたりしております,,,(。-_-。)
      ・・・書けることしかないてないので ある意味書いてないことは明らかにアンマリかもです,,,(゚O゚)\(- -;

      改めて、
      もう、ショッピング王ルイ 最高でしたよね!!
      ソ・イングクさんの演技を 初めて見た感なのですが
      キャラをとても上手に作られていて しかも彼自身がルイのようで
      人間性の良さやあたたかさ かわいらしさと賢さとか いろんなものを感じました〜♡♡♡
      あぁ、、東京に来てくださったら 何か見に行ってみたいです(*^^*)
      終わってしまうのが かなり残念でした。また同じようなキャラで今年も何かやってほしいなぁ〜♩

      テーブルの雰囲気とかみちゃいますよね
      なんといっても、あのインタビューで席を後ろに下げた姿に まぁビックリ!
      あれは本心がないとできないことなので ルイをみたようで 自然と笑みがこぼれました(*^^*)
      ソ・イングクさんのお勧めドラマなどありましたらまた教えてください♡

      ・・・最近新大久保へ行けてなくて 新しい情報をお伝えできずにごめんなさいm(_ _)m
      またそのうち(^ ^)

      コメント書くのお手数ですのに うれしかったです♡ほんとに
      ありがとうございます!

      1. 知子 より:

        twinkleさん
        私名無しでコメントしてしまったようで、失礼しました。
        知子と申します。
        twinkleさん、申し訳ないなんてそんなこと全くないです!!世の中全員がファンじゃないですしファン目線以外の感想はとても興味深く、イングクもっと頑張れー!!と思っていました^o^
        今年は読むだけじゃなくて、こうしてコメントなどでtwinkleさんと交流させていただければと思います。
        どうぞよろしくお願いします☆

        1. twinkle より:

          知子さん
          こんばんわ! ご丁寧にありがとうございます♡お名前お教えくださって〜
          いいんですよぉ 匿名のままでも^^ 恐れ入ります

          好みはそれぞれですもんね。もともとどーしても受け付けないタイプヽ(´o`; っていうのもありますもんねw
          良かったです(*^^*)わたしは ソ・イングクさんタイプになって♩

          しかも、知子さんにコメントいただいたことが、わたしにとってもとても良いきっかけにさせていただけました!
          数回ちょっと見て なんとなく向かないと思ってやめていた
          応答せよ1997 を一気見している感じですー\(^o^)/
          本当に、良いきっかけをありがとうございます!
          まだ、最後まで見てないので、だれがウンジと結婚したのか 一応不明なので ちょっとドキドキです(*^^*)

          はい!ぜひ今年は 絡んでくださったらとーっても嬉しいです^^
          一言でもぜんぜんありがたいですので☆
          ありがとうございます! よろしくお願いしまーす!

  2. なかなか より:

    twinkle 様

    こんばんは。!(^^)!
    ソ・イングク、イ・ジョンソク、イム・シワン好きです!
    ファッション王ルイもWも未視聴なので放送が楽しみです。
    ちょっと前になりますが、ソ・イングクの「応答せよ1997」も良かったと思います。

    2016年もあと少しです。
    どうぞ来年もtwinkleさんにとって実りある年になりますように。

    1. twinkle より:

      なかなかさん、

      明けましておめでとうございます!
      昨年は なかなかさんのコメントに 本当に心から助けていただきました
      ありがとうございましたm(_ _)m

      今年2017年も どうぞよろしくお願いいたします(^人^)!!

      わたし、応答せよ なんとな〜く見てないんですよね〜
      みんな良いといいますし なかなかさんも同意見のようなので
      近いうちに見て見ます(^^)/
      年始早々 良いきっかけを ありがとうございます!

      良いお正月をおすごしください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA