東京駅からとほ5分で広大な自然に触れる♪子ども連れにオススメです(^^) &中目の蔦屋とスタバ

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字が桃色になっています 🙂

 

みなさま こんばんわ

もう12日ですね〜
あさは ゾロ目 と思いつつ会社へ行ったら
隣の同僚が 「もう12日だよ∑(゚Д゚)」 と。
ほんとだよね〜〜〜〜〜 ´д` ; という感じです。

ここでニコニコと 心の中ででも
今年はやりたいと思っていたことを ほぼできたぞ★ と思える自分に来年はなりますわ

昨日日曜日は、尊愛する方のFacebookで見かけた紅葉を見に行ってきました♩

ここ 場所わかりますか??

かな〜〜り 広大で だだっ広くて
綺麗です。
確実に 年間通して綺麗に整備されていると思われます。

 

 

 

ちょっと奥の方へ行くと

紅葉がまだまだ残っているところがありました(*^^*)
もう終わっているものが大半だったので 場所を聞いて行ってよかったです。
とにかく広大なので(p_-)

iPhoneカメラを通すと 肉眼よりも断然劣るのが なんとも残念!
こーいう時っていつも思いますわー

今年初で こちらでもことし納め と思われる紅葉でした(^ ^)

ここは ほんといろんな種類の樹木が埋まっていて
小学生や、学生の方で 植物に興味ある方には とても勉強になると思われます(・ω・)ノ

おそらく退園時間の16時まで
どれだけいても 大丈夫なので、絵を描くとかもいいかもね〜♩

この広〜〜〜〜い 芝生?では
デパ地下とかで買ってきたもの食べる とかもいいもんね(^.^)

代々木公園とか 東京の東側のカラスが全て集まってる感じじゃないか???
と思われるほどひどいし こんなに綺麗に広くないので
こー整っていると お子さん連れにはほんといいですよね!

場所はこちら

皇居内です(^ ^)
右上の 大手町駅近くの 大手門側からじぶんは入りました。
で、この時 富士見多聞 が良い。と聞いていたので
左奥の 紫枠 ほどまでいき 紅葉を満喫しました!

・・こーやって地図を見ると、天皇陛下が住まわれているところとは別棟というのがよくわかるよね。
東京駅から直線のところは この敷地内ではないもんね。
なるほど(p_-) 今更ながら妙に納得

 

 

冬のサクラだけ 咲いてました 若干。
また 来年春になる前にいちど行ってみよう(^ ^)

東京駅から直線のところにあって
こんなに広大な 視界が開けるところはそうそうないので じぶんには良いリフレッシュ場所を見つけられました!
感謝感謝です♡♡

外国人の方の方が おおく
日曜日でしたが 人は少なかったですよー
しかも 無料でした(・ω・)ノ

 

 

話は変わって

この中目の駅下にある ツタヤとスタバのコラボ
すごいおしゃれでびっくりですけど〜〜〜(; ̄O ̄)

スタンディングで さくっと雑誌見ながらのコーヒー
的な感じだったり
ちょっとした 公演やっていたり
いやぁ〜 いつの間にか 中目にもスタバ3つになってました(; ̄O ̄)

 

 

🙂

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA