狎鴎亭で見かけた韓国アートをここでも@彦州(オンジュ)駅

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字がピンクになっています 😳

 

みなさん こんばんわ!

もう 深夜になっております〜〜〜
あしたは午後から仕事なのでまだいいのですが・・
ついつい 帰宅してから ぼーっとしつつ
Netflixですわ,,,,,,,,,(。-_-。)
あぁ じぶん Netflixはじめると もう垂れ流しの虜です〜〜〜

 

 

10月のソウルの旅もこれで最後
泊まったホテルの駅 彦州オンジュ駅 ←新ノヒョン駅の隣

ホームに行こうと地上からエスカレーターを降りていたら・・

img_3999

なにこれ〜〜〜∑(゚Д゚)
これまた おもしろ〜

img_4002

ちゃんと読まなかったんですけど
ちゃんとした作品なんですよね(^ ^)

img_4001

なんとも 韓国っぽいデザインじゃないですか〜ぁ(^ ^)
イラストとかもこーいうのありそーですよね♪

img_4003

男の人 こんな感じ〜

韓国のアートって日本とはまた違いますよね
街の中にあるのも目に付きやすいし
しかも、なにかの形 ではなくて、人間や動物とかの生物が多いように思います(p_-)

韓国アートと思って・・と思って 済州島の海女さんを思い出したら
そうだ!狎鴎亭でこの駅のものと同じアーティストさんが作られたと思える スケート女子を見かけたわ!

このアーティストさんの人間の特徴は
・人の顔が上を向いている
・足が体と比較して大きい

ということかと〜
顔も特徴あるよね^^

ソウルに行かれた他のところで見かけた方もいられるかも〜(p_-)
ちょっと このアーティストさんには馴染んだわ じぶん
ポストカードでもあればかいたいな(^ ^)

ちなみに

img_4004

ホームの壁は こ〜んな感じで
ちょっとかわいく ハングルと感じと模様のタイルがあって

こーいうアート的な感じも 韓国だなと思いましたわ(^ ^)

日本は壁自体にこーいうのはないかも
もっと現代的に統一してる気がする〜
なんか韓国って かわいいな と思うところがじぶんにとっては多いんだ(^ ^)

 

 

おまけ

img_3998

この前 銀座の並木通りにある
コシノヒロコさんのギャラリーを拝見しました〜

とっても素敵な空間で、地下と思えない天井の高さで
こじんまりと センスよく シンプルで 居心地良かったです(^ ^)

ギャップの近くで 1階はコシノヒロコさんのブティックになってます。
外からエレベータで地下にいけます。
無料でいつも何かしら展示されていられるので
近所に行かれたら 覗いて見られるのオススメです(^ ^)

ちなみに今は、バングラディッシュのカジさんと コシノヒロコさんの絵が展示されてます〜♡

 

美術に触れるって じぶんの場合日常にはないことなので
とってもリフレッシュになります♪

 

 

🙂

 

 

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA