iKONコレ大新人賞とBIGBANGの特別賞& ジェジュンの除隊

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字が桃色になっています 🙂

 

みなさま こんばんわ!

30日いかがお過ごしですか??

じぶんは 発泡酒や缶チューハイ、ワインを飲み続け〜
いろいろと食べ続け〜〜
まだ 飲み食べ続けようとしながら〜
青い海の伝説 の見てなかった3話と アメリカドラマと
ビートたけしのすごい人「千代の富士」と「田中角栄」見て、いまNHKつけてます!

なんだかんだ、NHKが一番落ち着きます〜 静かだし。
マツコが番組やんないかなぁ〜〜??? と。深夜にやんないかなぁお正月。マツコのは見たいなぁ〜(^ ^)

 

今日はレコード大賞でしたね。
見ていませんが、予測されていた通り、大賞は西野カナになったもよう〜
レコ大って この場所に来れる人でないとダメなんだって。
むかしミスチルが来れなくて、それから暗黙の了解事項になった模様ですよ(p_-)
そして、名前は聴けども 一度も見たことない iKONが新人賞 になっっという快挙!!

快挙なのか?どうなのかは まったく分かりませんが´д` ;
ここ最近 iKONって日本で活動してるんだなぁ〜 とちょっとSNSで目にしたことがあったので
えぇーーーー(; ̄O ̄) これっすか! とビビりました!
& BIGBANGも特別賞になったようですね。
昨年からより一層 K-POPすき以外の日本人にも 人気な感じですもんね。
これに、avexが上手に便乗して、SMの活動の穴を思いっきり埋めまくっている気がします(p_-)
マスコットやグッズもだしたりしてるもんね。ローソンとコラボとか。ふつうに日本アーティスト的な感じ。
winner はどこにいったのか、iKONの勢いももう数年前のことだと思っていたので 今年こんなに流行るものだとはビックリしました∑(゚Д゚)まじで。
流行らせることに成功したんですかねぇ〜
avexや 日本の音楽市場の数字を稼ぐという上では、韓国人アーティストはもう必須な存在となりましたね。
日本もミスチルなどの長〜〜〜い実力派は多いけれど、いま一時 という存在がいまは不在となったのかなぁ,,,メディアに出る。という人たち。
う〜〜ん、、、BIGBANGがこんなに普通に日本市場で聞かれるようになるとは思わなかったじぶん的には、なんとなくコアなアーティストが少なくなってしまうようで寂しいです。。

レコード大賞も やる必要あるのだろうか、、とかなり謎でした。ことし。
継承したりするのは大変でもあるけど まぁ 楽だよね。番組枠つくりやすいし、スポンサーもいるしとか。
しかしながら、AbemaTVの番組 とかが、ふつうに民放テレビ局と同じように雑誌やメディアの記事に上がってくるようになった最近
継承とかって 意味あるのか??(p_-) 需要を改めて考え直す必要があるのではないかと思いました。

・・・とかっていいつつ〜 民放わざわざ頑張んないで、Netflixにしちゃえばいいんだよー!とか言ってるじぶんですけど´д` ;
Amazonのエコーが米国で事情聴取されるようですよね。もう時代ってどんどんそーなるんだぁ・・・
一方、トランプさんの当選から、昔の有力新聞紙のサイト購読者が急増しているとかの現象もあるし、SNSの情報をじぶんで判断できるようでないと、じぶんで自分の価値・判断基準を握ってないとこれからの時代 自分が立っていられなくなりそうですな。

 

ところでところでーーー!!
これまた ビックリしたんですけドォ〜〜∑(゚Д゚)

ジェジュンさんが、除隊されたんですね!!!

ヒエェ〜〜〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ファンでない人にとっては、ほんと除隊って早く感じますわ。
ファンのみなさまにとっては やっとの日 というものだと思います。
じぶんも イ・ミンホとかいなくなってしまったら、、寂しすぎる(T ^ T)
いま ユノいなくて寂しすぎるシィーー(T . T)

えっ! ジェジュンってユノよりも そんなに早く入ったっけ??!!!∑(゚Д゚)
と 日にちも知らずに 図々しく思ってしまいましたものぉ〜〜〜ヽ(´o`;

この写真は、ジェジュンの顔よりもじぶんの目に付いたのでついつい(・・;)
さすがのマイクですよね。

ついでに、ソンミンも除隊したようですよ。

 

年末の韓国の番組大賞 とかもやっているようですが
MBCの放送芸能大賞を ユジェソクさんがとられたようです(^.^)

じぶん もっとも好きですもん〜
ユ・ジェソクさん

もうこの方いなかったら、いま現在想像できる上で
韓国テレビ回らないですよね〜♪

いつまでこのペースで働きまくるんだろう〜
まださんまさんとかと比べたら若いから 当分ご活躍されますね!

毎年何かしら受賞されているので、すごーってことなくなっているのですが
毎年受賞される故に、彼にしておけば韓国国民も何も言わないであろう。というテレビ局側の思惑もありそうな気がする(p_-)
そして、ご本人の良さと、もちろん能力と努力と力ですよね。
この基本がなかったらありえないですもんね。

・・さっき 田中角栄のエピソードで石破さんが投票数のこと話していたのに納得でした。
よく最近の本でも、一流の人ほど基本のみやってる。とあるけれど、ですね。やるかやらないかだけですな。
やりもしないで、最初から基本以上の計画を立てないようにしよう。と2017年によい教訓となりました(^ ^)

 

 

 

 

青い海の伝説 書きたかったのにぃ〜
また べっとで 🙂
かっこ良すぎて記録したくなるんですよぉ 😳

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA