【ホルモン物語/ 곱창이야기 】呑んべいにオススメ!@新大久保ドンキの隣り

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字が桃色になっています 🙂

 

みなさま こんばんわー!

今日日曜日もよてお天気したね〜
じぶんは や〜〜〜っと 昨年のお守りを神社に持って行けました(^-^)
年始ちょっとしてから 夕方に行ったのですが まだまだ混んでいて´д` ;,,,,なんだかねぇ,,,2年ほど前からわざわざ町の神社なのに電車に乗ってまで来られる方が 急激に出現してきたんですよぉ!!ぜひとも地元の神様を大切にしていただきたい感じっす;^^

 

 

昨日は久しぶりに 新大久保へ行ったのですが
夕方からだったので 3軒も回って ゆ〜〜〜っくりできて本当幸せでしたぁ〜〜〜♡♡♡

ストレス発散!!!\(^o^)/
できましたぜ☆ という感じで
深夜帰宅後も 今朝起きた時も 気持ちよか〜〜〜ぁ・・・♡♡♡でしたわぁ〜

やっぱり 開放感味わって 安心できる人との気分転換は じぶんに必須d( ̄  ̄)
と実感できて 良かったわぁ〜\(^o^)/

こちらでご飯いただきました!

・・・チーズタッカルビ が新大久保で流行ってまっせ(p_-)
と耳にしてたんですが、、、チーズってあったかいうちに食べるのなかなかキツイし
そこまで 食べたいなぁ〜 という感じもじぶんはしなかったので
昨年8月に行って お店の感じが良いな♩と思っていたとこへ(^ ^)

 

じぶんたちが入ったのは17:30頃だったかと〜
それでいて、土曜日ということもあり 9割以上のお客さんいり!

ホルモン物語 です\(^o^)/

先にリンク貼ったところ見ていただければ☆ですが
場所は、新大久保のドンキホーテ 角にあるジョンのホットクの2Fです(・ω・)ノ

 

 

この景色が見える場所だよ(^ ^)

 

何があるのかを考えては全くなくって
となりの 2人組女子が美味しそうにいただいていた
鉄板ホルモン ハーフ&ハーフ にしました!

こちらこちら♩
塩味と 味噌味 のハーフハーフですな(^ ^)

けっこう大きさあって テーブルに来ると妙にテンションあがりますわぁ〜
ビールとかで先に乾杯していたのもあるかも♩

この 石鍋フライパンの持ち手に穴が空いていて
ここから油脂が流れます〜〜〜

的な感じになっている のですがぁ!!

バーナーのしたに板があるじゃないですか!
この板 こっち側のみにあって、反対側にはないので
こっち側が斜めで高くなってるのですよ(p_-)
こっち側に、、、高くなっている側に、、、油脂が垂れるはずはないですよね!?!?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

・・・なんか変だよなぁ〜〜〜(p_-)
って思ってたんですけど すでにビールで気分良くなっていたので 頭使うのやめてました(>_<)

次回はお兄さんに言ってみよう思います!

だって、だって、油脂 まったく垂れてなかったと思うもの。この紙コップに_| ̄|○

お店のスタッフ お兄さん3人?2人?ほど
お姉さん1人 いらして
みなさんテキパキと動かれてました

で こーいうのもやってくれましたぁ〜♡♡

 

出来上がった

おネギの千切りが 美味しかったよぉ〜♡♡♡
他に、サラダも最初についていていただきました(^ ^)

このタレに 青唐辛子をちょっと入れて
お肉とかを入れて いただきまーす\(^o^)/

じぶん、ホルモンってあんまり食べないし、韓国でコプチャン食べたことないし
コリコリしてるのとか得意じゃないんだけどぉ〜〜〜〜

これは 美味しくいただけました(^ ^)
おそらく、 お酒のおつまみにちょうど良い感じ〜♡♡♡
なんですな(・ω・)ノ きっと

って すっごく思います!!
完全に じぶん達にとってはお酒のおつまみにちょうど良いなぁ〜( ̄▽ ̄)
になっていたので

この他に頼むことなく〜 さいごにご飯も炒めてもらおうかと思っていたりしたけど それも失念していた〜

となりの女子組は、他にスープものとか頼まれてました!
飲んでいい気分〜 という以外の人だったらいろいろと頼まれると思います(^_^)v

 

そして、青唐辛子 の辛さに昔やられたことあったので ちょっとこわかったんだけど
これは ビクビクしなくても大丈夫だったよ! あくまでも入れすぎなければ(p_-)ふつうでOK☆

お味噌好き とかでなければ、塩味だけでもいいかもね(^_^)vと友人と話してました。

タレ がかなり重要なポイントを占めるように思いました!
ホルモン をあまり食べることないじぶんにとっては タレがポイントでした♡

量的には2人でこれでちょうどよくって
トッピングとかしたければそれもいいと思うし〜♩
お肉の追加とかもできるようですわ(^_^)v

じぶんは結構 この雰囲気も 食べ物もすきなので
これから 新大久保で人と一緒に行けるお店 として 重要な存在となりました(p_-)

 

他に サムギョプサルもあるし〜

いろいろとありましたわ〜〜〜

しかもしかもぉーーー!!

ランチは、ご飯やキムチ炒め が無料ってことで
これは 大きいんだよね???!!!∑(゚Д゚)

ということで
ランチもオススメな感じですな(^ ^)

 

昨年いったときは、まだオープン1カ月ほどで
オーナーぽいさっぱりされた男性と 日韓ハーフの女の子
がスタッフさんでいらして その方々もテキパキで感じ良かった♡

今回も、スタッフさんもふつうによくって
荷物置くカゴ も大きいのかしてくれたよ(^_^)v
・・・これは一言言ってみるといいのかもしれません。貸してぇ〜 って

 

さっきの、ホルモン鉄板焼きとアルコール2杯ほどづつで、1人2000円な感じです(^_^)v

いまのじぶんの新大久保の中で オススメ!
さっぱりしてるこだわりのなさがいい感じ〜♡

あっ! でてくるとき19:30頃でしたが
すでに待ち3組ほどでした。
日本人にも 韓国人にも人気ある感じでした(^ ^)

 

🙂

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA