【青い海の伝説】第20最終話

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字が桃色になっています 🙂

 

みなさま こんにちは!(^o^)!

青い海の伝説 昨日25日で終了いたしました!
こちら20話で完了 でした。

 

・・さみしすぎるぅ~~~~~~~
星から来たあなた のように、2年後?Netflixに追加されることを祈ってます(^^)
もちろん、これからも日々 日常的に見たり聞いたり し続けます~♪

みなさんも好きなドラマ があると思いますが
そーいう他のドラマよりも 自分の気持が強いものがあると その年の韓国ドラマに対する思いが変わりますな(p_-)

今年はまだ1月ですが 良い年になるはずだわ(^・^) と勝手にのんきにかまえます☆

日本では2月下旬から早速放送するそうです(p_-)

 

では、一気に20話最後をご紹介~

まずは 19話の最後に、シンチョンとホ・ジュンジェがキスしてましたが
あれで 一応ホ・ジュンジェの記憶を消す決断をシンチョンはしました。
そして、同居の皆さん、チャシア、ストリートピーポー、小さな女の子
みんなに挨拶して握手して 記憶を消して
海に去っていきました~

 

シンチョンが海で再び生活を始めて 3年後

ホ・ジュンジェはロースクールをでて、検事になったの
公務員 になったの

そして、刑事さんとは昔の世界と同じく、今も仲良しに(^^)

詐欺だったホ・ジュンジェ を追っていたはずが
お父さんの死、義母とその息子との騒動などで大きな力となってくれ
今では心を許せる仲の2人

家にも一緒に帰ってきて 4人でトーク

・・ホ・ジュンジェ の家は 現在、男3人とお母さんの 4人暮らし
おお母さんが作る朝ごはんを3人で美味しく食べる姿が良いですよ(^^)

アルコールが入ると
いっつも 変なことを口にするという ホ・ジュンジェ

ボゴシッポ と泣き崩れる

こっちがせつない(T_T)(T_T)

お兄さんは、「だから誰にそんなに会いたいんだ!」
「お酒を飲むと なにがそんなに 誰に会いたいんだ!」
「何も記憶を覚えてないのにー!!」

また泣いてる と

人のものをくすねる癖のある テオは
酔って大きなコップをポケットに入れようとしながら
ホ・ジュンジェ をぼーっと眺める

・・・ テオ 目と表情の演技が上手だよね(p_-)
なんか 切ない感じを受けるもんね

 

あー 会いたい!!(TOT) 泣き続ける

 

ホ・ジュンジェの会いたい相手は ここに

 

 

ホ・ジュンジェ は時間があれば いつも車を飛ばして海に行くという
どこかに 誰かがいる気がして・・?

あの事故から、ジュンジェは本当にへんになった
行っても行っても 何度でも 海に行く
何があるのかわからないけど  と

 

こちら ホ・ジュンジェのお母さんは
お父さんから引き継いだものなど 全てを寄付したんだって∑(゚Д゚)
学校を建てたみたいだよ〜〜〜!

そうそうできることではない。 しかしながら、このお母さんの落ち着いている雰囲気からそーいうことをされるだろう というのが感じられるの〜
すごい演技上手d( ̄  ̄) さすがだ☆
そしてこちらの主人公は 3年で復活です\(^o^)/

ペダルで 洋服を頼んだようなんだけど
この服装とサングラスが どーーーなのか?!

笑えますよね???

一見 寅さん風
ダボっとしたパンツに 肩をずらしたコートの着方
貝殻のサイドバックに 歩き方も落とし気味に見えるww

いざ 出陣ですな(^ ^)

 

久しぶりに来たソウルは いろんなところの変化を感じたみたい♡

同じ出身の仲間にも会っていたよ
今回は シンチョンが教えてあげてた(^ ^)

 

そして、目的の人に会いに行ったの

 

最初にホ・ジュンジェ を目にした時

 

だれ? 僕のこと知ってるんですか?
何をしに来たんですか?

前よりももっとかっこよくなった ホ・ジュンジェ
愛してる
誰よりもホ・ジュンジェ のことをよく知っている
元気そうでよかった

という 心の中の声は なにも口にできず。

 

ホ・ジュンジェ は用事があると言って すぐに外出したの
で、シンチョンは1人で ぶら〜っと
新世界百貨店前のイルミネーション のところに・・・

 

 

 

 

 

一番最初の スペインのときと同じだよ

なんとも言えない(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

・・あのときのストーリーがちょうどOSTで見れるよ♡このピンクのドレスもくつも飴も大好きだわ(^ ^)

 

またこのままいなくなるの? と

自分を覚えているホ・ジュンジェ
まさか そんなはずはないと

スペイン同じグリーン

 

 

一生戻れなかったかもしれない のに
それでもこの世で自分1人がシンチョンを愛し続ける と。

なんで記憶を消したんだ。と
この世界で 自分だけがシンチョンを覚えてる
こーいう時のために準備してきていたけれど
思い出すの覚えているのはとても辛かった・大変だったと。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

 

人魚の力で消されたものを 必死に人間の能力で抵抗して思い出そうとする って
しかも、日記をつけていたことも覚えているかもわからないもんね。最初。
自分が書いた文字を読んでも 自分が本当に書いたのだろうか?なんでこんなの書いてたんだろう・・?
と すごく思うよね。

よく3年間も 誰にも言えず 寂しく苦しい思いをしながら耐えたと思う

ホ・ジュンジェ の心からの愛情を感じすぎて ロマンチックすぎる

 

なので、ホ・ジュンジェはシンチョンが訪ねて来た時に
やっとこの時が来た と家に入ったんだ^ – ^

 

ストリートピーポーにも挨拶に行ってたよ♩
彼女のことを知りすぎているので「ひょっとしてストーカー?∑(゚Д゚)」とビビられてたWW
ありえないし ウケすぎました

 

ここからは、このOSTを聞きながら 気持ちよく見てください(^ ^)

 

ホ・ジュンジェ は検事としての所属場所を
自分が家を買った海の近くで 景色の良いところがいいです!と希望して
いままでの 詐欺の態度ではなく とってもいい子ちゃん態度で 面接官の方々もニコッと♡

ニコニコ でいいよねー
急にリラックスした感じです^ – ^

 

 

2人の笑顔は 今までを思うから余計に涙涙です
よかったぁ

 

シンチョンがいなくなった時
ホ・ジュンジェが翌朝起きたら チェストにピンクのパールがあったよ

それを見たときのホ・ジュンジェの表情はなんとも読み取れなかった顔をしてた。

このドラマって ここ最後の方になると、既にわかってて、視聴者は話の流れで後から知る
ということが結構多くって
そーいう場合の俳優さんの表情が とても大切
こっちはまだわかってないから、読み取れない表情をされると どーなんだろう・・?と一見スルーしてしまいそうになって
だからかぁ! と後から気づく感じ

視聴者に表情読み取られないようにする ってすごく難しくないかな???(p_-)

 

相変わらず食べ物大好きなシンチョン♩

よく食べるんなぁ〜 というホ・ジュンジェに
お腹を見せるシンチョン

これから2人がどれだけたべるか、出費がかかる〜 と笑うホ・ジュンジェに
たくさん泣いてパールを売るから 任せといて!というシンチョンWW

2人も素のまま笑ってしまってる感じで、「心配するな!」というシンチョンにウケた)^o^(

 

 

 

 

 

エンディングはこちらのOSTですよ~♪

 

海の近くのお家で いつでも海に行けるし
のんびり2人の生活を楽しめていて 幸せそうでした

こーいう最後だとは想像できなかった
とても×100万 よいエンディングでした♡

 

 

このドラマを良くした1つのポイントは!音楽!(^o^)!

今回の青い海の伝説は このOSTも良かったんですよ~
わざわざ作曲してるであろうに。曲と映像のバランスや 曲の差し込みどころとかも~♡♡♡
・・じぶんは 音声だけでも日常聞いたりしているので そこ辺よく感じます(•ө•)♡

 

星から来たあなた は結構ミステリアスな話 が多かったけれど
この 青い海の伝説はすごい義母とその息子 とかもあったけど
あれほど つねにずーっと重くはなくって
コミカルなところが多かったのが とても良かったです(^ ^)

同じ作家さん みたいだけど、ほんと上手に描かれるなぁ ストーリー
この2人の演技だからこそ よりストーリーに価値が出て生きるし
監督や撮影群、編集の方々とかも 良いドラマを作ろうと熱い心があるんだろうなぁ
ほんとすごいなぁ スタッフの方々 と思います。
そっちにも ドラマとは別に じ〜ん(T . T) とします。

年末よりも前に、今じぶんがスタッフの皆さんに感謝を口で伝えたいよww

 

最終話で予想外のネタとかもあったので
それは 前の写真と一緒にまた書かせてください(^ ^)

あぁ 最高でした♡

 

チョン・ジヒョンさんと イ・ミンホ氏 お疲れ様でした
チンシムロ コマッタ

🙂

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

【青い海の伝説】第20最終話” に対して 2 件のコメントがあります

  1. Juring より:

    私もまったく同じ感想です!
    どのostも素敵で、今日は仕事中ずっと頭で⁈イヤ心で♪♪流れてました、笑
    何とも可愛い最終回で、ずっと幸せでいられるし、忘れられない韓ドラのページになりました♡
    来週の衛星劇場showcaseに当選したので、大きなスクリーンで観てきますね〜楽しみ☆
    あー早くソウルに行きたい‼︎
    でも、あのイルミネーション見るには冬まで待たないとですね、笑

    1. twinkle より:

      Juringさん
      こんにちは。うれしいコメントありがとうございます!
      ついついまたOST聞いてしまってます〜♩Juringさんもお仕事中に頭の中まわってらしたんですね〜
      まったく共感です!

      最終回も良かったですよね^^
      都会的な感じでおわらなかったところも ポイントかなと。
       ふつうにしたらとってもシティライクなもともとの2人なので

      衛星放送のshowcaseとかあるんですね∑(゚Д゚)
      ビックリしました!わたしそーいうの まったく知らなく〜 調べもしなくて
      楽しんでらしてくださいね! なにかありましたら教えいただけますと嬉しいです(^人^)

      わたしも今から 冬のイルミネーション楽しみです!
      冬のロケ地ツアーがとっても楽しみで、夏の暑さにも溶けないワクワクなので いまからいろいろとプランを考えています

      ソウルいいですよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA