【香港飯店0410】新大久保店でおひとりさまちゃんぽん@東新宿

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字が桃色になっています 🙂

 

みなさま こんばんわ!

土曜日 東京は13度とかで良いお天気でしたわ〜♡
お休みの方は いかがお過ごしでしたか?

 

新大久保は混んでいたんじゃないかなぁ・・・?
ここ最近 若者で新大久保が盛り返しているように思います〜(^.^)
若者パワー は生き生きと若くっていいですなぁ〜

こちらは マイペースにおひとり新大久保に乗り出しました\(^o^)/

 

昨日、金曜日夕方17時前に 初めてこちらへ♩

香港飯店0410

まーったくじぶんは存在知りませんでしたが
マッコリ女子会から仲良くさせていただいている 美味しいお茶に詳しいHさんが教えてくださいました!
・・Hさん、いつも新しい情報ありがとうございます(^.^)お先に行かせていただきました☆
韓国好きな皆さん、ご存知の方も多いのかと
新大久保にもある セマウル食堂や 本家 でも有名なペク・ジョンウォンさん というおじさんが運営されているようです(p_-)
この方 年商70億ほどで、韓国で470店舗、世界にも数十店舗 ほど進出(・・フランチャイズ)されているようです。

これ以上 いろいろなチェーン店をされてます!詳しくはこちらへ

ちなみに、セマウル食堂 小岩三軒茶屋にも行きました(^.^)三茶はもうないかも〜 なんとなく
いまでも 新大久保のセマウル食堂は人気ですよね!この前前を通ったら並んでました∑(゚Д゚) 若者にはいいんだろうな♩いきやすいですよね なんとなく

 

こちらの日本・香港飯店場所はこちら

左側が 新大久保駅方面で 右側が 東新宿駅方面〜
新大久保から とほ15分弱ほど
東新宿から とほ5分ほど かと

新大久保にこられる方は ドンキホーテや韓国広場ご存知かと!
そこを目指してきてくださるといいかも〜

向かい側の信号突き当たりは 肉のハナマサです(・ω・)ノ

 

こちらお店の左側がテーブル席
4人席が 8つ ほどあったかなぁ〜
2人席も 1つあったかな

じぶんは1人だったので テーブル席も空いていたのですが
夕食時間で混んでくるのを考慮して お店右手のカウンターに♡

最初 韓国人男性のおじさんも食べてらっしゃいました(^.^)
かなり 1人で入りやすい雰囲気でっす!!

 

メニューはこちら!

看板メニューは ちゃんぽん

タンユスク と チャジャン麺も 人気といいます(p_-)
チャジャン麺やタンユスク にも惹かれたんですが〜〜

最初なので、ちゃんぽんにしました(^ ^)

ふつうのちゃんぽんで900円

上の 黄色いたくあん、薄くって食べやすかったですよ〜〜〜!
じぶん 韓国のたくあん好きです♡ 疑いないいずれも真っ黄色で かつおぶしついているようなものは見たことない(p_-)

まぁ!量が多かったですよぉーーーーー♪( ´θ`)ノ

こちら、麺が10本くらい,,,こまかっ!,,,,入っていて
ご飯がたくさん入ってます!

ちゃんぽん のはずですが、海鮮は細く小さなイカのみでえ
会社の地下にある中華料理屋さんの海鮮丼、持ち帰りだとなぜか白菜だけd( ̄  ̄)
ってのと同じ状況を感じましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

とりあえず、この炒め野菜 というのが大量
それをひたすら食べ続けました。
あと麺も、 白米はちょっと最後に食べました。

辛いものが苦手な方には 若干辛めなのかもしれません。
じぶんは好きなので ちょうどいいなぁ♩ という感じで
毎日食べたい味 というわけではないですが、味的にはいいかなと思いました(^ ^)

一言で言うと チェーン店の味 ってこーいうことか!とはっきりと理解できてじぶんが大人になった感覚です(・ω・)ノ

,,,,,いい歳で ずうずうしく大人とか言ってスンマセン(~_~;)
情を感じる というのはさらさらなく 機械的な味、チェーン店の味を感じました。

なので、もちろんまずくないです!

チャジャン麺 も食べてみたいので、またいつか行くかとは思います

メニューも少なく選びやすく、短時間で食べれて、1人でも気兼ねなく入れる(^ ^)

おひとりさま、時間がない方、仕事の合間 にはとっても便利
というのが ここのメリットかと思います

ちなみに

白米、 こんな感じで固まって入ってました!

容器に入れてポコっとしたままなのだろうか(p_-)
逆にそれが このお店の特徴なのだろうか?

と、これ小さくなってますけど ちょっとほぐしたからなのです´д` ;

韓国人女性2人もレジで、チャジャン麺の麺について なんか言われていました!
まだ新しいお店なので、スタッフの方もこれから慣れるのかも(p_-)

気軽に行けるお店として 覚えておくと便利ですな♩

*一応、コネストさんにあった明洞店、1人で行った時に覚えておくと便利ですよね(^ ^)

,,,,,ひたすら 1人で便利 を連呼してますd( ̄  ̄)

 

 

 

おまけ

 

帰りに、久しぶり〜〜〜に
新大久保の なんでも話せるオンニのところでオープン前に いろいろお喋りさせていただきました\(^o^)/
久しぶりに行ったら イ・ミンホのポスターあってビックリしました♡

気軽になんでも話せるオンニ いつもいつもありがとう(*^^*)

 

 

🙂

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA