【2016 KBS演技大賞/ KBS DRAMA AWARDS】大賞& 優秀賞俳優& 最優秀賞俳優 &所見まとめ

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字が桃色になっています 🙂

 

みなさま 2日目 いかがお過ごしですか?

箱根駅伝、ことしも青学が往路優勝しましたねー
学生もののスポーツって なんとも言えない感動をもらいますわ(T ^ T)
いっとき、あさのあつこさんのバッテリー

から、スポ根小説にはまり
三浦しおんさんの 風が強く吹いている

にもはまりました〜!
学生・青春時代の スポーツをする少年と人間関係、精神的な成長とかってたまりません!!
,,,,,小出恵介さんが主演で映画化されていましたが やはり小説が絶品です♡

 

 

昨晩ついつい すんごく長くなってしまった
KBS演技大賞の記事 続きまして、大賞などをご案内♪
,,,,,ついつい長くなってしまう(>_<) じぶんもさくっといきたいのですが 思いついたこととか書いてしまうので´д` ;キュレーションのような要約のみ 情報のみ得たい方はこのサイトは不向きですなヽ(´o`;長いだけで消化できずに必要ない情報多々ですもんね、情報だけとしたらww

 

2016年KBS演技大賞は!

 

社長と、昨年受賞された キム・スヒョン
,,,まさか、キム・スヒョン観れると思わなくって かっこよかったぁ〜〜〜♡♡
かお自体が好みとはないのですが かれはスターですな。存在感がスター!

社長が2017年も KBSドラマに貢献してください。
といったら、良い話があれば是非。 と上手に話されてました。

 

大賞はこちらお2人〜〜(^o^)/

 

 

中国も大きくお金を出して 久しぶりにちゃんと撮影して局をあげて仕上げた大作
受賞は当たり前といえば 当たり前?!分かっていたこと?かもしれないけれど
2人のプレッシャーも大きかったんだろうなぁ・・と 見ていてしみじみしました。

 

 

ハン・ヒョジュさん、感動しながらも
スタッフの皆さんへの感謝、閲覧しているアジア皆さんへの感謝、ファンの皆さんへの感謝
全て忘れることなく お話しされてました。

・・韓国って 受賞した時に 監督からマネージャー、ヘアメイクさん衣装さん、作家さん,,,ありとあらゆる人の名前を具体的に述べるので ここで忘れてしまったら大変ですよね∑(゚Д゚)
すごい緊張するのではないか!喜んで浸ってばかりはいられないのではないか! とかって思います。

 

 

ソン・ジュンギ

隣の ソン・ジュンギ氏も涙されてました(T . T)

 

 

 

 

 

軍隊で台本を見て・・という話をしつつ
話しながらも感極まり
たくさんの方々にお礼を語る ソン・ジュンギ氏
途中、時間ないですよねすみません。 という言葉も添えつつ,,,それにファンの歓声もありつつ,,,

ソン・ヘギョさんと同じく
相方のソン・ヘギョさんへの感謝を述べる彼。
男性俳優が泣いて、女優が泣かないなんて通常と逆じゃない。というヌナ、と言いつつ
この賞全てを彼女に捧げます。と話されてました(^ ^)

無事に終わってよかったです〜
ことし2017年年末の授賞式では、このお2人が出場されて受賞発表をされるんでしょうね♩

 

長編ドラマ 優秀賞

月桂樹洋服店の紳士たち のイ・ドンゴン氏が受賞されました。
もう1人いたかもしれない〜

まだまだドラマは続いております!
きのう元旦も放送されてました(^ ^)
よかったよかった!彼が受賞できて〜♡♡
ドラマでいつもちゃんとスーツ着ているので スーツが似合うのはわかっているのですが、タキシードは久しぶりなので これもいいですなぁ〜♩

 

女性編

 

相方の、チョ・ユニさんが受賞されました〜\(^o^)/

彼女って、棚ぼたのあなた にもでてたんですね!?
ビックリ どの方だったんだろう・・

いつも 素朴なヘアスタイルなので
とっても綺麗で 輝いていてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
韓国女優さんって 役になりきっているときと普通の時のギャップがかなりあるよね!
いやあ〜 綺麗でした

相変わらず感じの良い共演者席
まだ撮影中ということで みなさん仲良く出席されるところも大きいですよね。
視聴率で 注目集めている番組だし〜 しつこい^^;
・・しかも また上がったみたい!2日付けで

彼女が、ベストカップルには選ばれなかったけど
ドンゴンオッパと自分はベストカップルだと思ってます♩ みたいにお話しされていたのも良かったよ(^ ^)
イ・ドンゴン氏に いつも教えてもらっているという感謝を表してました。

 

ミニシリーズ 優秀賞

空港へ行く道 のイ・サンユンさんが受賞されていたよ♩
この方は 安定した演技をされて、存在感もあって 今回も良かったです

こちらのドラマ、2月からMnetで日本放送するようです(^ ^)

 

彼女、またもや受賞されました!
キム・ジウォンさん 今回のような凛々しい役 すごく似合ってたのでまたやってほしいな
すっきりした美人顔なので、女の子らしい演技でもいいんだろうけれど 凛々しい大人の女性系になって 結構上の方の女優さん目指していけるのかも(p_-)

今回も、まさかの受賞だったようで、とても感極まって動揺されてました。

こーいう授賞式見ていると、受賞される方はほぼみなさん
家族などにも支えられていて?? 口でお礼を言うので何かしら心の中にはあるのだろうと思われます。詳細分からないけれど
上に行く方って 身の回りの方に応援される方々なんだなぁ〜 としみじみ思いました(・ω・)ノ

 

優秀賞

候補者は8人

あの ソン・ジュンギ氏推しの女の子
今回は、オ・ジホ氏とのドラマで出演されていたようだけど
他にも、パク・シニャン氏との「町の弁護士チョ・ドゥルホ」で娘として、
パク・ボゴム氏との「雲が描いた月明かり」で妹役もやってるみたいだよ∑(゚Д゚)
スーパー子役 すぎるわぁ〜〜〜〜(><;)
,,,,,,何も知らない心配だけど 学校でいじらめれたり省かれたりしてないのかしら??´д` ;
で、彼女にMCの方がまた比較質問しましたよ(^o^)/

「ソン・ジュンギ氏と パク・シニャン氏 どっちが最優秀賞をとると思う?」
と聞いいたら

「あむれど、パク・シニャンあっぱ」と(,,,,正しくは 役名+あっぱ と言われてました)

ソン・ジュンギ さむちゅんはハンサム!パク・シニャンあっぱは演技が上手いから」と

子どもといえども子役の方の意見は大きいですな(^ ^)
しかもここで、MCの方は、「ソン・ジュンギ おっぱ」と言っていたんだけど 彼女は「さむちゅん」と。
まぁ そうだよねWW
この前 青い海の伝説 でイ・ミンホ が小学生の女の子に「あじょし」と言われていて
「誰があじょしだ!」と 一緒にいるお兄さんが「おっぱのはずないだろ」と慰めていたのと同じだわ。
ヌナ と気を使って言ってくれているけれど、あなたからみたら私は完全に「あじゅんまだよ〜」というのと同じですわ(。-_-。)

みんな 女の子の理にかなった話を聞いて 笑顔(^ ^)

 

男性で受賞されたのは!

女の子の発言通り、 パク・シニャン
プラス、 今回の授賞式で大活躍しまくりの パク・ボゴム氏

 

予想外の受賞に かれは本当 感動と感激でした

 

このパク・ボゴム氏の受賞を見て、ソン・ジュンギ氏がすぐに涙を流し出していたの
かな〜〜〜り 長く涙していて 途中で本人もカメラ取りされているのに気づいて逃げていた(^ ^)
ネットでも話題になっていました

パク・ボゴム氏の感謝のコメントの中に、「ジュンギヒョン」 と出ていた気がしたんだけど
同じ事務所の先輩で、今回の撮影で辛い時にたくさんアドヴァイスをくれて、もっとも気持ちをわかってくれて励ましてくれた。と話されてました。

 

女性は!

ホワイトドレスは ウエディングドレスかのよう〜

空港へ行く道 のキム・ハヌルさん
じぶんにとっては、名前だけ耳にしたことあった方で このドラマ見て後から名前を知った時に「この方だったのかぁ〜!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」とビックリした。
同年代で、きていた洋服も 流行関係なく彼女を引き立てる雰囲気で、彼女の役?の素のままを表している感じが見ていた印象が良くて
じぶんの好みだったというのもあるかもしれないけれど
落ち着いているイメージで しっかりした地に足のついた 落ち着いたプロの女優さんだなと感じました。

韓国内では、ドラマの途中で彼女に大きな女の子がいるのが似合わない。というコメントが出ていたようでビックリ∑(゚Д゚)
じぶんは、すごくお母さんとして似合っているように感じてました♡♡

 

 

パク・ボゴム氏 除いて、今回の授賞式でとりあげられたドラマなどは
じぶんが見ていたものだったので ビックリとありがたさでした(^ ^)

このキム・ウビン氏 のドラマも KBSだったんだよね〜
彼も1つの賞の候補に上ったけれど受賞はしなかったし、これ以外でドラマの名前も聞かなかった。

同じ局の中で 結構大きな俳優さんが演じたドラマも取り上げなかったりする
この局関係なく 受賞大賞となる、この授賞式の候補となるドラマの基準を知りたい(p_-)

,,,,,青い海の伝説 は年始早々に終わっても年末の授賞式にのぼるんだろうけど。何か問題がない限り。

 

 

2016KBS演技大賞

◆ 大賞=「太陽の末裔」ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ
◆ 最優秀賞 女性=「空港に行く道」キム・ハヌル
◆ 最優秀賞 男性=「雲が描いた月明かり」パク・ボゴム、「町の弁護士チョ・ドゥルホ」パク・シニャン
◆ 優秀賞(中編ドラマ) 女性=「雲が描いた月明かり」キム・ユジョン(イ・ジュニョクが代理受賞)
◆ 優秀賞(中編ドラマ) 男性=「チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~」ソン・イルグク
◆ 優秀賞(ミニシリーズ) 女性=「太陽の末裔」キム・ジウォン
◆ 優秀賞(ミニシリーズ) 男性=「空港に行く道」イ・サンユン
◆ 優秀賞(毎日ドラマ) 女性=「天上の約束」イ・ユリ、「女の秘密」ソ・イヒョン
◆ 優秀賞(毎日ドラマ) 男性=「女の秘密」オ・ミンソク
◆ 優秀賞(長編ドラマ) 女性=「子供が5人」ソ・ユジン、「月桂樹洋服店の紳士たち」チョ・ユニ
◆ 優秀賞(長編ドラマ) 男性=「子供が5人」アン・ジェウク、「月桂樹洋服店の紳士たち」イ・ドンゴン
◆ ベストカップル賞=「空港に行く道」イ・サンユン&キム・ハヌル、「オー・マイ・グムビ」オ・ジホ&ホ・ジョンウン、「太陽の末裔」ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、「月桂樹洋服店の紳士たち」チャ・インピョ&ラ・ミラン、イ・セヨン&イ・ヒョヌ、「雲が描いた月明かり」パク・ボゴム&キム・ユジョン、「太陽の末裔」チン・グ&キム・ジウォン
◆ 新人賞 女性=「月桂樹洋服店の紳士たち」イ・セヨン、「太陽の末裔」キム・ジウォン
◆ 新人賞 男性=「子供が5人」ソンフン、「雲が描いた月明かり」B1A4 ジニョン
◆ 脚本家賞=「太陽の末裔」キム・ウンスク、キム・ウォンソク
◆ ネットユーザー賞=パク・ボゴム
◆ 連作・短編ドラマ賞 女性=「ベクヒが帰ってきた」カン・イェウォン、「ベビーシッター」チョ・ヨジョン
◆ 連作・短編ドラマ賞 男性=「ドラマスペシャル-赤い先生」イ・ドンフィ、「ベクヒが帰ってきた」キム・ソンオ
◆ アジア最高カップル賞=「太陽の末裔」ソン・ヘギョ&ソン・ジュンギ
◆ 助演賞 女性=「月桂樹洋服店の紳士たち」ラ・ミラン
◆ 助演賞 男性=「雲が描いた月明かり」イ・ジュニョク
◆ 青少年演技賞 女性=「オー・マイ・グムビ」「雲が描いた月明かり」「町の弁護士チョ・ドゥルホ」ベビーシッター
◆ 青少年演技賞 男性=「子供が5人」「チャン・ヨンシル~朝鮮伝説の科学者~」「雲が描いた月明かり」チョン・ユンソク

 

 

今回ステージに出られていた方の中で、 じぶんの中で もっともオーラとスターを感じたのはぁ〜〜〜〜!!!

 

キム・スヒョン氏
でした(^ ^)

 

 

😮

カーテン洗ったり 窓拭いたり 年明けにしております〜
年末年始といえども
寝たり、飲んだり食べたり、韓国テレビ見たりして 本を読めていない〜〜〜〜(><;)
ことしは、Facebook辞めることにする。大きくなりすぎるのはよくないよ。中国にも行くみたいだし,,,と話されているPodcastを今耳にしています。
じぶんもFacebookは、毎日アクセスしないし、メッセンジャー使用と、韓国に行った時に2回ほど投稿する程度にしています。
メッセンジャーが便利で 今のところはやめられない〜
LINEも日本国内で連絡手段だし、Gmailは基本になっている。Twitterは1カ月に数回閲覧で、インスタは3日に1回ほどの閲覧
これはやめねば!と思うのは Netflix だけれど、これはもっとも重要といえる(p_-)

・・・この前友だちに、身内の子どもたちと数日一緒にいると 休日という時間のもったいなさを感じる。じぶんもこどもがいればいいけれどそうではないので,,,だから最近、子どもたちが集まる時には行かないようにしている,,,と話したら
時間もったいないといって やることといっても Netflix見るとかでしょ??WW と言われて、 まさしくーーーー!!!その通り!!図星です!!
って感じで 爆笑したよ
その友人は、でもその時間が大切なんだよねー! と分かってくれてるWW
それを年越した友人に話していたら、 まさにその通りだよ!!(爆) と。

1人で歳を重ねるとこんな感じですwww( ^ω^ )

 

 

🙂

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA