あえて比較する男性の性質(o_0) &指輪の見せ方どれが良い??(p_-)

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字が桃色になっています 🙂

 

みなさま こんにちは(^^)

昨日の水曜日夜は 青い海の伝説16話 だったのですがぁ~
見てしまうと ついつい見入ってしまっうので
休日の日に見るはずが(゜-゜) 昨晩ついつい 見てしまいましたよぉーーー\(^o^)/

ハッピーな話題
これからハッピーに向かうであろう 問題に正面からホ・ジュンジェが対処し始めた話題ででした(p_-)
あした休みなので、 今晩の回は心置きなく見れそうでありがたいです~♡♡♡

 

先週の 月桂樹洋服店の紳士たち
主役の2人は なかなかハードな現状なのですが、、おそらく今週日曜日はなにかしら動きがあって 上昇していく感じがする~

その2人のやり取りで 男性の性格をホ・ジュンジェと比べてしまいました(-д☆)

こちら 年末に賞を取った
主役の女性 チョ・ユニさん

こちら主人公の男性
こちらも賞をとられた イ・ドンゴン氏

 

彼の家が 紳士服店をやっていて、そこで働いていた彼女
離婚して、実家の紳士服店で社長として働き始めた彼
彼が彼女に恋をして、付き合いだした・・ ひみつ

彼のお母さんは、優秀な彼にとても期待していて、両親もおらず実家もない彼女を 今までは本当の娘のように大切にしてきたけれど~~~~~!!
付き合ってる というのをここちょっと前に知ってしまい

どうにか分かれて欲しい  と彼女にお願いして 彼女は黙って彼のもと&紳士服店を去る

そんな彼女の理由も知らずに、探しまくっていたところ
お母さんが彼女に話したということを知り、お母さんには冷たい態度を取るようになり
彼女の元へ走った彼

・・ 彼女は いなかのイチゴ農園で働いていて、納屋で住み込みさせてもらってる感じ~

 

お母さんが原因 と事情を知ったとき
最初の彼は、 お母さんに言われたからと言って 何も言わずに去るなんて・・・(TдT)
という感じ だったんだけど
どんどんそれが 強くなっていって

ここで彼女に お母さんに何か言われたとしても 2人でやっていけると思わなかったの?!
何も言わないで居なくなるなんてひどい!

と お母さんを棚に上げて、かなりの勢いで 自分の言いたいことを言っていたのよ(・・)

 

まぁ ・・こーいうドラマ 韓国の家庭がでてくるドラマで
両親が昔っぽい家に住んでいるようなタイプでは よくありそうなことかもなんだけど、、、

あまりにも、今見ている 青い海の伝説 のホ・ジュンジェとかけ離れていて
すごーーーーーーーーーーーく 感じが悪い 気がしたんだぁ~

 

ホ・ジュンジェ もはっきり、勢いよく言うけれど
相手シンチョンのことを 気遣うことが多いんだよね。
相手はきっとこう思うだろうから こうしとこう。 とか。 しかもそれを表面にださないから。ちゃんとシンチョンが気付くんだけど。

こっちのイ・ドンゴン氏演じる彼も、相手のことを思って行動してくれたりするんだけど
それが 彼と 彼女 のギャップを感じるのです。。。
なんというか、視聴者側から見て、イ・ドンゴン氏が彼女にやってあげることが、今の彼女に嬉しいに決まってるんだけど、、なんとなく見ていて急激で ウク?!(p_-) って感じなんです。。

 

今回の場合も、ホ・ジュンジェも言うと思うけど
2人でやっていけると思わなかったのか! と訊く前に、2人で住むようにしよう。とか何かしらのセーフティーゾーンを提案してくれるような気がしたんだ(p_-)

 

・・・ちょっと じぶん ハマりすぎですよね(-_-;)
すんません、、、(_ _;)

 

しかしながら、
こーいうドラマの 最終的に自分の意見をちゃんと伝えるところ
いろいろ相手のことも考慮しつつも、最終的に自分の腑に落ちるところは、自分を可哀想などと自分を一番に思うところ。

この辺に 韓国ドラマらしさを感じました、、あまりよい表現ではないですな(;゚∀゚)=3

 

ここで急に飛躍しますが
今回ニュースで話題になっている 駐韓大使が一時帰国したこととか
協定結んでお互い認識しあって 一段落した。
というわけだけれど、ココロの中では まだ腑に落ちてなく納得できず、自分のことをちゃんと可哀想と思ってくれる言葉をまだもらってない  というのがふつふつと出てくるのかもなぁ~ と

これはまさしく民族的な感情表現などの違いなので なんとも不明ですが
こーいう感情は人間の本能だからどうにもできないけれど
時代の変化とともに、 どうにか処理していかないと自分がうまく立ち回れなくなって、、気付いたら ポツンと1人になってました。 ということになりかねないのではないか(p_-) と思ったりします。

 

時代背景や、育った環境、その家や、周りの人々 によって、価値観や感情は形成されていくのだろうけれど
国家や民族 関係なく 色んな人がいろんな世界にいるもんだろうなぁ とは思うのですが
公に感情を持ち込んで、政府もそのまま黙認~同感?!みたいになると これまた時代が遡ってしまう感があるように感じました。 じぶんは。

やっぱり Samsung、hyundai、トヨタ、ソニー、ポケモン、任天堂 などでアジアマーケット盛り上げていけたらいいよね

 

 

って。要領得ずに だらだらとすみません(;゚∀゚)=3

 

 

 

おまけに

綿菓子からの指輪プレゼント

この指輪が出てきたのって

 

 

 

 

 

 

綿菓子からって なかなかすごくないですか?!?(゜o゜;

綿菓子を2人で食べ始めたから
前にもどっかで見た・・・あっ!ヒーラーでチ・チャンウク氏だったっけ??
綿菓子キス かと思いきや

まさかのまさか、最後に綿菓子 吹いてしまうのもったいないなぁ・・
とか思っていたら
リングが出てくるとは!!???(゜-゜)

この発想いいですなぁ~♪

 

ショッピング王ルイ の指輪の渡し方も じぶんは大好きでした〜〜♡♡♡

みなさん、どちらの方が好みですか?(*^^*)

 

 

ちなみに

 

彼女、月桂樹洋服店の紳士たち で
新人賞とベストカップルとったのですが
お母さん含めて 2人ともに個性的で面白いですよー!

 

ちなみに、上は、
先生になる試験が合格するように祈る 彼女と
試験に落ちて、韓流スターになることを願う 彼女の母

 

 

会議やだけど、、あした休みだ
ほんといやだぁ(TдT) 💡

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA