人魚としった瞬間・ 生存条件をしった瞬間・ ショービジネスへの錬金術【青い海の伝説】11・14・15話

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字が桃色になっています 🙂

 

みなさま こんにちは!

おそらく あと5話ほどで終了となるであろう 青い海の伝説
撮りため分をご紹介(^^)

・・しかしながら、これから見る方が多いと思うので
あらすじを先に伝えてしまうと イマイチですよね(-_-;) じぶんは知りたくない派ですもん
あらすじをキチンと追ってはいないので ちょっと軽い気持ちでご覧いただけましたら幸いです♪

・・・じぶんはO型なのですが、A型のキチンとした方々のじぶんには不明なすごさを よく感じてます(;´Д`)
きっとA型の方は きち きちっと 毎話あらすじ とか整理されるんだろうなぁ~・・とか

 

今回はちょっと キーポイントです(p_-)

シンチョンが 人魚であるということに関する編
その1
口頭では確認せずに、頭の中で1人回顧して想像するホ・ジュンジェ

 

すごい迫力で 見つめ合う2人にビビる同居人のお兄さん
カリスマ と言ってたよ

ホ・ジュンジェら3人が 詐欺に行くとは知らずに
協力するために一緒に同行して帰宅した とき

 

口には出さずとも 頭の中で、「詐欺だったんだ」と思うシンチョン
その頭の中を読み取って
「そうだ 人を騙してお金を稼いでいる詐欺だ」と答える ホ・ジュンジェ

「これが自分の秘密だ。おまえの秘密は何だ!」
と訊くと

頭の中で回想する

自分は 人魚
人魚であるという事実を知ったら ホ・ジュンジェは怖がって居なくなる
これが私の秘密  と頭の中で話すシンチョン

 

ホ・ジュンジェ にはシンチョンの頭の中の言葉が伝わっていて・・

 

 

 

 

以前、3人で外出して 携帯を取りに家に戻った時
シンチョンが プールに入っていたのを思い出した ホ・ジュンジェ

遺跡で出てきた 最初の証拠 つぼに書かれていた 人魚と男性 も思い出す

ソウルで最初に目にした時
63タワーの 水族館でマーメイド役 かと思っていたシンチョンの姿をふっと思い出す

ひょっとして・・ といろいろと過去を思いう浮かべる

 

何も口には出せない シンチョン
このまま 家を1人で去る・・・

まだ 信じられずに腑に落ちない ホ・ジュンジェ

しかしながら、出てってしまったシンチョンを 夜探しに飛び出す

シンチョンに記憶を削除された スペインでの出来事を思い出した ホ・ジュンジェ

 

シンチョンを見つけ出せずに帰宅して
テオ にデパートの監視カメラを閲覧できるようにしてもらい 朝までチェック!

・・右手に転がっている えんじ色のコーヒー缶はスポンサーだよ(^^)

もう 見つからん~~~・・・・
と この後 外に出るホ・ジュンジェ

 

その2
条件がないとシンチョンが生きていけないと知るホ・ジュンジェ
・・ホ・ジュンジェがシンチョンだけの心の声を聞けると知るシンチョン

そういえば、このドラマって ほぼ外食とかレストランとかでの撮影ってでてこないんだよぉ~
かな~~~りレアな カフェでの2人トーク(^^)
・・といっても なかなか重い、、、(-_-;)

深い話じゃなくて、万一 自分に何かあったときには
新しく自分の人生を生きて欲しい というホ・ジュンジェ

突然 なんだ?と
もし ホ・ジュンジェが死んだら 自分も一緒に死ぬと即答するシンチョン

何も考えずに スーパーにちょっと行ってくる みたいな感覚で答えるな! と

そんな 答えは決まってるし すぐに答えられると

 

難しい問題じゃない
一緒に生きて、一緒に死ぬ
ホ・ジュンジェがいなくなったら 生きていられない というシンチョン
答えは 何度言っても変わらないと。

シンチョンの ホ・ジュンジェはシンチョンが死んだら 新しい女性を好きになって 新たな人生を生きる?
と 聞いた質問に
ちょっと考えて

もちろん。新しい女性を見つけて生きる。と

むろん?

 

ここからカフェを出ても、家でもずーっと シンチョンと話そうとしないホ・ジュンジェ
シンチョンはホ・ジュンジェを暖炉の部屋に呼び出すと

これまた、ホ・ジュンジェは 自分に万一のことがあったら ということへの回答を求めるの
そこで シンチョンは ホ・ジュンジェへの想いとは別に
生きていけない という現実的な問題を 心の中で語る・・・

ホ・ジュンジェ がシンチョンの心の声を聞いて ビックリ!
口に出して 必死に訊く ホ・ジュンジェ

シンチョンは なんで知ってるの??
わたしの 声が聞こえるの??? 

 

本当に?!? とシンチョンの心の声に動揺

シンチョンは 聞こえるなら 言った通りと。

 

いつから 自分の声が聞こえているのか
どこまで いろんなことを知っているのか

と ホ・ジュンジェに訊くシンチョン

全部 最初から最後まで 知っているというホ・ジュンジェ

自分の存在が シンチョンの生存を握っていると認識だけはした ホ・ジュンジェ

シンチョンは その現実にも、ホ・ジュンジェが心の声を聞こえることにも なんとも言えない気持ち
自分が人魚ということを 知ってしまったホ・ジュンジェには嫌われる、、、(T . T)と最も思っていることと思う

ホ・ジュンジェ に人魚と知られてしまった・・
怖いと逃げられると 悲しんで泣きまくる

左のベット下には 前よりも大きなパールの器が∑(゚Д゚)
チェストの上には 前のサイズの器もあるよ

泣きまくって ちょっとした後
冷静になって
ホ・ジュンジェが あの時から知っていたんだ!( ̄Д ̄)ノ と思う過去の思い出を遡る〜

 

下のホ・ジュンジェの部屋を覗くと ちょうどホ・ジュンジェもシンチョンの屋根裏を見ていて

 

自分が人魚と知って怖くなかった? と

 

怖くなかった
変わっているところがあるから そうなんだ と思ったと。

よかった とほっとするシンチョン

お兄さんの話をしたシンチョン (・・この後のその3の内容)

お兄さんに怒りを感じつつ
もう覚悟を決めた感じの ホ・ジュンジェ

 

その3
同居人のお兄さんが真実を知ったとき

しばらく泳いでないからか 急に心臓が痛くなったシンチョン

下の部屋にいたホ・ジュンジェはそれが聞こえるので
翌日、同居人のお兄さんとテオ と自分の3人は夜まで外出だ!家主の命令
と3人ででていく

・・が
急なことに 不思議を感じたお兄さん
家に戻ってみると〜

 

気持ちよさそうに泳ぐシンチョン(*^^*) かわいいよね

この寒い冬に泳いでるのか??!!∑(゚Д゚)

と最初はビックリ!
それが だんだんとプールに近づいてきて・・

ビックリするΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

人魚のアルバイトでもやるのか?その練習してるのか?? と

地上では2本の脚で歩くシンチョン

なになに(゚O゚)

ホ・ジュンジェには言わないで。と 人魚という事実を教えるシンチョン
知ったお兄さんは、ラスベガスへ行ってマーメイドショーで儲けよう!と話す。
ホ・ジュンジェ は自分以上にこの話に興味を持つと思う。ホ・ジュンジェにももちろん話す♩と

分かった と
ここでは納得の笑みを見せて

協力する握手を 交わすと見せかけて

一気に 記憶を削除するシンチョン

なんとも言えない運命を受け入れる2人
シンチョンは 昔の記憶がほぼないようで
夢でつねに昔の自分とあうホ・ジュンジェ の方がいろんなことを知っている感じ

もう一度この世に生まれたら、また探して守る というのは自分だった と。

こんな運命はそうそうあることではないけれど
じぶん達も 日常のいろんなところで 運命をいただいてるんでしょうね。
あまりにふつうのことで気付かなかったり、気付きたくなかったり、気付こうとしなかったり・・な

😥

 

 

駐韓大使が帰国された昨日
日本と韓国大丈夫??と すごく思いましたじぶん
いままで日本はこのような態度を韓国に示さずに、さら〜っと流してきていたのだけれど
ここらでそろそろ態度を示していこうとしたんだろうな。
韓国政府関係者・・議員・・にとっては予想外のことだったのかもしれないけれど
態度で示されたら示されたで それに反発をしめす方々だと思うので
10億円返そう と言いだしたんだろうね

米副大統領の安倍首相への意見を日本国内のニュースでは示さなかったと 韓国メディアは話していて
どの国も 自国のニュースを自国民がもっとも知らないという典型だわ

今回の 明らかに行動で示した日本政府の姿勢に じぶん、本当にビックリしました。

・・恐らく、、こーいうことやってるのは韓国市民というよりも、ほんの一部の仕事としている人々や政府関係者だと思う。
毎日生きていく 現実社会で目の前に必要あるものではないことが、現実社会への大きな衝撃となる ということがもっとも困りますな。外交と政治って。

韓国は、日韓で慰安婦問題、韓中で、THAAD問題、アメリカとは経済問題 としばらく韓国経済大変になりそうな気がする,,,

講談社の 進撃の巨人 をここまで大きくしたエリート編集者
まさか、韓国人だったとはぁ・・・・・_| ̄|○

ふつうの韓国の人々 日本に住む韓国の人々に 迷惑をかけないでほしい。

今までなにも考えてなかった日本人も、韓国人 というものに敏感になってしまう人が増えると思う。

いろんなことが重なるときは重なりますな

 

 

😯

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA