【韓マウン】名物の海鮮チヂミでおひとりさま& ドンキで韓国菓子の大袋発見@新大久保

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字が桃色になっています 🙂

 

みなさま こんばんわー!

今日は節分ですね(^ ^)
お豆買って食べようかなぁ〜 と思うつつ、昨晩まいばすけっとで素通りしました!
今日帰りに お豆買って 1人鬼払いします!

思い出すのも恐ろしいほど前に 玄関前に盛り塩したのですが(~_~;) それも一緒に片付けます〜(つД`)ノ

 

 

さて、昨日水曜日の夕方、仕事帰りに おひとりさま新大久保第2弾いたしました\(^o^)/

ちょっといこうと思ったところあったのですがぁ〜
中途半端な17時前という時間帯にも?! お店の中がかなり盛り上がっていたので 勇気を持って1人で入ることができず´д` ;
もっとも落ち着けるところへ 行ってしまいました♡

こちらの 海鮮チヂミが有名な
韓マウン

今更ながらですが(^^;;
ここずっと書いたことなく、食べにも行っていなかったので ご紹介を!

場所はこちら
新大久保駅から とほ5分弱ほど
東新宿駅から とほ10分弱ほど

イケメン通りを 大久保通りから入って、とんなら越えて、左手の輸入食糧品屋さん2Fです(^ ^)

最初に行ったきっかけは、パワーブロガー&新大久保さんぽで有名なhimeさんの紹介でした
それから、週に2回ほど行ってるんじゃないか?!ほど、3年ほど前の新大久保によく行っていた頃は、よくお伺いしていました(・ω・)ノ
マッコリ女子会でも何度も使わせていただいたりして〜
オンニとは ビックリするほどここ数年お付き合いさせていただける仲をいただけ〜♡ 寂しくなったり、元気が欲しかったり、お喋りしたいときにお伺いしているここ最近です(^ ^)
そんな中で、いっつも ちょっと寄らせていただきました〜♩ 的な飲食店と思えない 失礼な態度をとってしまっていたので、昨日は久しぶりに、オンニの止まらない喋り&2016年の韓国どっかの歌謡大賞をBGMに 海鮮チヂミをいただいてまいりました!

ひとりなので、こちらのみの注文!

キッチンのアルバイトさんが、インフルエンザのようで、オンニが作ってくれました(^ ^)

外側カリカリ なのは変わらず♩
ビールと チヂミに、晴天ながら& 仕事帰り、休日前日で 箸が進みました(^ ^)

 

途中、お野菜などの集金の方が見えてました(^ ^)

マンナ屋さんとかでも、混雑する営業外の時間にお伺いすると結構目にしたのですが
新大久保の韓国料理やさん、仕入れているお野菜、食材、などの会社の方々が、平日ふつうに集金にこられます(・ω・)ノ

みなさん、あんまり目にする機会ないのかも〜?(p_-)
と思って ついついカシャっと。

で、こーいう集金の韓国人男性は、それなりに若い,,,,じぶんから見たら若い,,,,20代後半〜30代の方が多いように思います。

・・・マンナ屋さんの引越し先

 

オンニは人思いなので、おひとり様でもお伺いしやすいところですよ\(^o^)/
初めての来店でのおひとり様も 大丈夫ですから!

安心して( ̄▽ ̄)いかれてみてくださいね〜!

 

 

 

1人でイケメン通り歩くと ついつい覗いてしまうドンキホーテ\(^o^)/

今の ハニートントンってこーんなネイビーパッケージでお洒落なんですけど(p_-)

チップスの形が変わったのかな? 三角っぽいイラストがありますよね?!
どーなんだろう・・・ ちょっと気になる(p_-)

・・・スンマセン!今かこ記事のリンク貼ろうとしたら、もともと三角でした(つД`)ノ
この記憶力 おそろしいぃ〜〜〜(;´Д`A
決して気合い入ってないとか、てきとーとかではないはずです_| ̄|○ あくまで、歳のせいとさせていただきます,,,

他に、あの、アーモンド飴もふつう値段っぽく売られていて〜
ナチュラルローソンよりも30円リーズナブルですよね♩

マーケットO の諸々や、誕生日ケーキにもなる チョコパイの情 の大箱入りがありました(・ω・)ノ

何かの時に便利です☆

 

おまけに

新大久保駅を出て 大久保通り入って左手にあったカラオケ屋さんのビル
空いてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

新しいのにぃーーーーー!!

どーなるんだろう・・・???

カラオケ屋さんの前は、即席韓流ショップでしたよね

確か2Fに、コーヒープリンスありませんでしたっけ???
ここじゃなかったっけ??
万一なくなっていたら、コーヒープリンス1号店はどこに移転するんだ?!

 

 

🙂

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA