【시그널/ シグナル】韓国の警察と財閥の関係をどうしても考えてしまうドラマ

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字が桃色になっています 🙂

 

みなさま こんばんわ!

今日はあったかい1日でしたね〜
このまま春になってくると 気持ちも前向きになりそうだわ♪
この季節恒例のありありですが 薄着になるとともに食欲を抑えねば(~_~;)

 

 

先週から、昨年2016年の韓国ドラマで、太陽の末裔 と同じほど人気のあった
tvN のシグナル を見ております!

16話なので、見やすいのですが
どうにも1週間ちょっとでは 見きれなかったぁ〜〜〜〜(><;)頑張りたかったのに,,,,残念!

メインの出演者は こちらの3人

決してあきらめてはいけない。過去は変わることがある。
無線で接続された過去と現在…
過去刑事と現在の刑事、彼らの切実さが未解決事件を解決する!

このドラマは、もはや傷つく被害者の家族があってはならないという希望のもとに企画された。
完全犯罪は決して存在しない、罪の代価は必ずはらわなければならない。
今、私たちは、正義と真実のために彼らのシグナルに耳を傾けるべき時である

という公式HPでの番組紹介です

韓国では2016年1月〜3月に放映されて
日本では10月に放送されたんですね

出演者の方々の関係図はこんな感じ

メインの主役は 明日あなたと に主演しているイ・ジェフン氏
彼は、エリート幹部候補のプロファイラー
むかし、兄が警察のお世話になったことがあり?! ここから警察に関心を持った様子,,,まだ先を見てないので予測です〜

プロファイラー ってどういうもの?と思って調べたら
「こういう犯罪の犯人はこういう人間が多い」という統計学的な側面からみる、犯罪者のパターンを推定する専門家
警察官や刑事の経験からではなく、行動科学的知見を用いて推測するのが特徴のようです(p_-)

ドラマの中盤以降で、イ・ジェフン氏は かなりプロファイリングという言葉を強調しています!

その、イ・ジェフン氏 とこのイ・ジェハン警部が交信するの。

といっても、現在を生きるイ・ジェフン氏は2015年
イ・ジェハン警部は 1980〜90代を生きてるのよ(´・Д・)」

イ・ジェハン警部は、イ・ジェフン氏のチーム長に当たる キム・ヘスが入所した頃の先輩で、彼女は好意を抱いていたんだ〜

イ・ジェフン氏が ぐうぜん見つけた破棄されたトランシーバーが2人の通信手段。
最近の韓国ドラマにありがちな、人のワッタガッタはありません。

このトランシーバーは イ・ジェハン警部がかつて使用していたものらしく
イ・ジェハン警部は、捜査の途中で失踪してしまったらしい。
,,,,失踪?により最終的には、2人の通信は絶えたようです。

このトランシーバーの通信時間は23:23と決まっていて
その時間になると、お互いにあやりとりして
イ・ジェハン警部の時代に起きた事件に関する情報を、イ・ジェフン氏が伝えて
イ・ジェハン警部が未然に防げるように行動し、現在への影響を変える。
という、番組紹介のように、過去の事件を変えて、現在を変える

or
現在まで のうのうと生きてる容疑者を
過去のイ・ジェハン警部の情報をもとに、イ・ジェフン氏が刑に処す
という内容です。

 

イ・ジェフン氏の この髪型もすごいよね
パリコレモデル とかでは今でも見かけることあるのかもだけど
なかなか そうそうもう見ないわ,,,,
これはどーいったことで こーいう髪型になっているのか,,,,,
どー考えても、 今のドラマに出演している彼と同一人物にはじぶんには見えなくって(・・;)

毎度ながら、韓国男性のヘアスタイリングでの変身に ビビりまくりです(゚o゚;;

現在は警察署内トップ になっている人
イ・ジェハン警部の頃に、登場してきて、彼を煙たがっており、昔っから財閥トップなどには良い対応をしていた感じ。
その証拠に この方の家はとんでもなく大きい。

すっごくムカつく役を演じられてます!

ジュノン、ジュソンのお父さんは、つね〜にドラマへ出演し続けられていて
すっごい嫌な人の役か、、、 いい人の役は最近ないかもなぁ〜 顔つきも悪い役も無理なくできるようになってきた感じで、「やだ!!この人!むかつくわぁ!!」と思う役が多いかも 最近。

この人は、トップの言うことを基本的にきく人で
警部たちを取りまとめている 現場の長

今までは嫌な奴、信じられない人。くらいの存在だったんだけど
9話目くらいからは、この人のバックボーンが明かされ始めたのよぉ´д` ;
イ・ジェハン警部 のときにいた人で、イ・ジェハン氏を煙たがっていて、この人がイ・ジェハン警部の失踪に、大きく関わっている感じです(p_-)

イ・ジェフン氏が 過去も現在もトップは擁護され、処罰されることのない現状に落胆して、通信を辞めようとしてトランシーバーを捨てたのを見つけて拾ってきた人でもあって,,,,

捨てたはずのトランシーバーが 23:23に がーがー 鳴りだしたのを発見したイ・ジェフン氏
トランシーバーが 長の引き出しにあるのを見つけ 怪しむ∑(゚Д゚)
なぜ ここにあるんだ???

イ・ジェフン氏はイ・ジェハン警部を知るはずないのに、
イ・ジェフン氏が 解決したり解決しようとする事件は、すべてイ・ジェハン警部が関わっていたもの。
それに疑問を感じる 長。

イ・ジェハン氏はトランシーバー を一応取り戻しました

イ・ジェフン氏のおかげで、ここ最近イ・ジェハン警部が携わった事件が解決されることに
何かを感じる表情を。窓にうつる自分の不安な顔をみる 長。

9話以降では、彼に注目です!

20年前に人を始末し、目撃者として無罪な人を牢獄に入れた容疑者
検事の長の息子だったので、なんのお咎めも受けずに、現在は弁護士会のトップほどの立場についていたの。

こいつを、イ・ジェハン警部とイ・ジェフン氏が連携して現在で締め上げた感じです。
悪役の人って ほんと悪役似合いますよね。韓国ドラマ

 

過去に韓国であった社会問題になった事件をもとにした事件も取り扱って
韓国ではより注目を集めたようです。

ピゴインとシグナルを同時期に見てると、韓国の現状とそれを打破しようとする人々の思い感じます。

 

そして、キム・ヘスさん は20年の過去と現在を演じています(・ω・)ノ

20年以上も若い過去を演じるなんて 無理があるわぁ〜(>_<)

と言われそうなところ
ちゃんと堂々と実演するところが、すごいなぁ と最初ビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
感心するわー トップ女優さん

ちなみに、キム・ヘスさん

昨年2016年に映画出ていたんですね!
グッバイシングル というタイトルで、なんか面白そう(゚o゚;;
近々見てみよう!

 

ついでに、今の韓国で上映中映画のランキング1位は、ヒョンビン主演なんですね!
チ・チャンウク氏の映画は5位なんだ!みんな映画に出てるんですね(p_-)

 

 

 

おまけ

きょうごご自由が丘に行って ローストビーフパンケーキ食べました(^ ^)

本来であれば、スイーツ系のパンケーキが良かったんだけど
夕食が21時過ぎてしまうぅ〜 ということで前もって夕方に食べたので、こちらを。

メニューには あと3周りほどローストビーフがのっていたのにぃーーー!!
実際は この量でした(つД`)ノ

・・ありがちだけど、あからさま過ぎてビックリしたわ
ここ最近あからさまさ ここまで出会ってなかった。

gramというところで、ふわふわ触感のパンケーキ に人が集まってるらしいよ(p_-)
こんどはそちらをいただいてみたいわぁ〜

 

🙂

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA