韓国のリアルな現状の改善を投げかけてるの?嘆いてるの??【피고인/ 被告人】

 

🙂 リンクを張ってあるところは、文字が桃色になっています 🙂

 

みなさま こんばんわ(^ ^)

本日もドラマのお話です☆

 

の前に、ちきりんさんの生産性の本を読んで
10年間をマスにしてみました。
縦軸は、1〜10年で10列、横軸は1月〜12月で12列
これを時間の経過とともに塗りつぶしていくと、じぶんの年代の残りの日数が月単位で視覚化できますd( ̄  ̄)

時間って有限で希少価値なんだけど、お金のように通常や目に見える形では分かりにくいので、ついつい1年の経過にビビったり(゚o゚;;
このマスをたま〜に書いてでも塗ってみると、目に見てわかるな(p_-)ということで。
2017年はまだ2月なので、これからという感じで、ちょうど今目で見てみるのも良いと思います(^ ^)

*本をだすことに意味が有る。とばかりにいろんな方の本が世に出る今の時代
ちきりんさんの本 こそ、出版することに意味が有る(p_-)とじぶんはいつも思います。贔屓ですpp

 

 

 

これまたピゴインです(p_-)

まぁまぁ 旬だからか、毎話毎話 チソンが記憶を思い出したり
悪者が さらに罪を重ねたり、偽兄になっているので過去が分からずビビったり,,,といろいろありますわ。

で、
ちょっと火曜日見ていて思ったんですd( ̄  ̄)
どうしても、ドラマとしてだけでなく リアルな韓国の現場を書いているのかと。

財閥などトップの世界を生きている人は問題を起こしても、表沙汰にされずに、穏便に終わらせられる。と。
警察の上層部が財閥のトップらと組んでおり
その財閥内で問題があったり、財閥の家族らがなにかしらの問題,,,,,,ひき逃げ、他殺、インサイダー,,,,,などを行い、それが警察内で発覚した場合
刑務所に50年いる などん実刑はもちろん出ず、軽犯罪にもあたらなく処理される。

逆に、当たり前のこととして実刑や判決を下そうとした場合、逆にその当たり前をしようとした警察や検事らが、葬られる

 

とじぶんは理解するピゴインの内容

シグナルでも、20年前の警察官が今のキム・ミンソク氏に、「20年経ってもトップの人たちは同じなのか。」と訊くんです。

これらのドラマに関わらず、韓国ドラマで財閥に刑事系が関わってくると、だいたいこ〜いう対応になりませんか???(・ω・)ノ

 

今回じぶんが異常に感じたのは
昨年2016年のロッテ副社長?逮捕や、サムスンの現在のトップに警察側が逮捕発行を要求しても、裁判所側が警察側の要求を拒否した。などの現実が生々しく記憶にあるからだと思います。

日本のマスコミ報道ではあえてなのか、朴大統領の話にちょっと雲隠れしそうな報道でしたが
すんごい違和感を感じました。逮捕状なしって,,,,,

ドラマではいっつも同じように取り上げるんだけど、これは韓国では当たり前ということを植え付けている気がする
「そうなんだから」「いまさら」って。
恒常的なことにしてドラマで表現すると、見ている方の意識が自然と慣れてしまうように感じて
「どうにかしよう!」「良くしよう!」という気がなくなるんじゃないかと思う。

韓国ドラマの定説・・シンデレラストーリーや財閥、記憶喪失、死後の世界から使者が来る、キョットンサゴ・・などの中に
犯罪に関して、本来「正」とされないことは表現しない方が良いと思う。
そこから脱せなくなり、現実世界でも決してなくならないと思うから。

・・・あくまで、韓国の国民が トップと警察側の賄賂的なやり取りを辞めさせたい と思っていたら。の話だけど,,。

財閥などの有力者が国を大きく左右するシステムになっているゆえですな。
政治って国の基盤になってるんだな。とこーいうことを考える時いっつも思わせられる。

日本でこーいう警察と企業トップの癒着のドラマばっかりだったら どうですかね?(p_-)
日本人は見る気が失せるんじゃないかと思う。,,,,,慣れるまでは,,,,,

 

 

では、火曜日のピゴインを・・

ちょっとK-Styyle見たら、いつもは翌日くらいには放送した回のメインストーリーあるのに、ありませんよ(´・Д・)」
ちょっとこれはいただけません〜〜〜、キム・ミンソクくんを追うんじゃないよ!メインはそっちじゃないから!!って感じですわ(~_~;)

この前正体が分かった キム・ミンソクくんは
チソンの子どもをキャリーケースに入れるように言われたんだけど
妹を亡くしたばかりの彼には そんなことは出来なかったんだよなぁ〜

ということで、2人で手をつないで歌を歌って歩いたり
女の子はなついてます。チソンが迎えに来てくれると思ってるし。

 

この悪者 ミノという弟なんだけど
自身を他界したとさせて、自ら兄になった
この偽兄は 簡単に罪を重ねるんですなぁ〜

やっぱり10年以上前に犯罪を起こしたのを最初に
自己抑制が苦手で、何かあっても守られるという立場も安心の材料となり
カーーーっと 頭に血が上ると一気に 手にかけてしまうんですな….とんでもないやつだよ

 

別荘で、自身を疑っている兄の彼女を。

この右の男性が、キム・ミンソクくんに チソンの子どもを依頼した人で
偽兄が問題起こした時に片付ける人

この人ね。

 

チソンは、記憶を思い出したり思い出さなかったりだったんだけど・・・

とうとう、奥さんを刺殺した奴を思い出したんだ

火曜日さいごの方で 刑務所の部屋で思い出したと思ったら

新しく部屋に入ってきた新入りが・・・

こいつだったんです((((;゚Д゚)))))))

 

 

悪者は もう 神経が普通とは違うから
ワルモノ方面では シンが座っていて大物で 自ら乗り込んでくる

チソン を殺害しよう とわざわざ思っていたりもする

という、まぁ 罪を犯すことにも、罪という認識の意識も ハードルが低すぎ
何をしても理解不能ですわ

しかも、ニヤけてるし
& この役者さん、この役合いすぎてるし(・・;)

偽兄が別荘で女性をとっさに殺害したのを
偽兄の奥さんはそのとき通話状態になっていた 携帯電話から感じ取り
外に飲みに行き、その帰りに人をはねてしまったの
,,,,, っていうか、飲んだ後に運転するって ドラマでありえなくないか???!!!((((;゚Д゚)))))))

その奥さんを車で追っていた 偽兄が、奥さんの代わりに車を運転して
刑務所に来ないよう警察側は穏便に免除しようとしただけど
偽兄 本人がチソンに会うことを希望して,,,,誰にも言ってないけど,,,,刑務所にきたんですわ。

ちょうど思い出したところに リアルな本人が現れたチソン

チソンは 娘を迎えに早く行かねばならないので、生きなくてはならない。
というのは もうチソンのこころの中心になっているので、自分を犠牲にしても偽兄と争う という発想は基本ないと思う。
これは良かった。

これからこの部屋で 2人がどうなっていくのかが、見ものです(p_-)
来週が待ち遠しい!!!

 

 

おまけ

さっきナチュラルローソンよったら
韓国菓子があるラックに、新たな新入りが(゚o゚;;

ブオパンまでぇ〜〜〜〜(><;)

しかも、480円とかで結構お値段するんです!
新大久保で買ってもそれなりだと思うんだけど,,,,

そこまで出すんだったら、日本のチョコパイとかの方がじぶん的にはオススメなので〜
かわいい だけならいいんだけど、韓国菓子コスパわるっ(´・Д・)」 とか思われそうな取り扱いは頑張らないでほしいな と思ってしまったりしますわ(~_~;)

・・今は美味しくなってるのかも だけど

昨日久しぶりに食べた つばめグリル

昔っから間違いないよね。
ちゃんと夕食になるし、シンプルな店内だし、安心できて やっぱすきだな(^ ^)

 

 

🙂

 

 

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

韓国のリアルな現状の改善を投げかけてるの?嘆いてるの??【피고인/ 被告人】” に対して 2 件のコメントがあります

  1. たまひろ より:

    こんにちは!たまひろです。
    先日はブログにコメントいただいて、ありがとうございました(^^)
    紹介していただいた伊賀さんの本も読みました!
    判断基準という本は特になるほど、日本に必要なことはこういうことか!と感銘を受けました。
    ちきりんさんみたいな人がたくさん増えて、どんどん世の中を変えていってほしいな、と思います!

    1. twinkle より:

      たまひろさん、
      こんにちは^ ^コメントありがとうございます!

      ちきりんさん は本質を先にズバッと定義されて
      方向付けしてくださるので 読書としても読みやすいですよね^ ^

      わたしも今日 久々にいったブックオスで伊賀さんの本 また買ってしまいましたww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA