【グッドワイフ/ 굿와이프】アメリカ版のリメイクとは別物としても優秀!米国弁護士ドラマ好きにはめっちゃオススメ♡ナナも登場♪

 

久しぶりに~~~~~~!!!
ちょっと興奮するドラマです\(^o^)/

グッドワイフ 韓国版

昨年2016年の7月8日~8月27日で tvNで放映されていた
アメリカ「グッド・ワイフ」をリメイクしたドラマ

こちらが原本アメリカ版!

じぶん、2年ほど前?に従姉にすすめてもらって蔦屋でレンタルして見てました(^^)
その頃は、NHKで深夜放送をちょっとしていたくらいで、配信などは対応しておらずで。
現在は、アマゾンプライムで放送されているようです(=o=;)

いいなぁ~~~~!!!Netflixでも配信してほしいわぁーーーー(*°∀°)=3
アメリカ版、蔦屋で借りつつも、みんな借りててなかなか待っていられず、、シーズンも続くのでシーズン2くらいでフェードアウトしてしまった気が,,,

アメリカドラマで弁護士もの が好きな方には、とてもカナリオススメでっすヽ(^o^)丿

昨年韓国版でやっていたということを、韓国イヤギのあやちゃんに聞き、つい最近から見始めました!
基本、「相棒」のように、1話完結です。
が、人間関係は、「Suits」のように続きます~♪

 

ところで、誰も知ってる人が出ていないぞ(p_-)と思っていたのですが
聞いた名前も方は数名いて、顔を初めて知ることができました♡

まずは、この方が主人公のチョン・ドヨンさん

じぶんは初めて知りましたが、2016年にゴンユと映画に出演してるんですね!
44歳ということで、ご結婚されているのかどうかは不明~

彼女がこのドラマの運命を左右します!!!
と じぶんはハッキリ言えます。
もともとのグッド・ワイフファンにとっては、どうしても原作映像の雰囲気がよぎるので
そうそう期待しては最初から見れません

しかしながら、1話ちょっと見進めて、原作とは関係なく、韓国ドラマの弁護士ものとして
彼女のシンプルな弁護士に徹した演技と 取り巻く同僚の方々の演技に
自然と引き込まれました!(^o^)!

彼女を好きか嫌いかは別として、このドラマは彼女に合ってるぞ(p_-)と認識~★
楽しく見れる機会を ありがとよー

こーいう どっかで最近見ている方も2話の事件に出演

 

弁護士の彼女は15年ほどのブランクがあります!
その彼女を支えてくれるのが〜〜〜!

アフタースクールのナナさん♡

ナナさんって、この人だったんですね〜〜〜!!
みなさんご存知でした?
世界で最も美しい顔で2位とか3位とか常連ですよね(・ω・)ノ
ちょっと検索したら、こんな怖い情報も見つけてしまいましたが´д` ;,,,,見つけるほどまでもない簡易検索なんだけど,,,

しかも、オレンジキャラメルのメンバーでもあったんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ….検索ってしてみるといろんなことを知れるよね..イマサラ

ナナさん、クールでさっぱり、弁護士さんとぴったりの相性な感じです♡
かわいくてすらっとしていて、ちょっと冷酷的で、ドラマのバランスを良くしてくれます♡
仕事に対してプロフェッショナルな姿勢だし、弁護士さんを冷静に観察している感じもぐー♥︎

こちら、ユン・ゲサン

名前は聞いたことあったけど、本人初めて見た感じ〜
ヘアスタイル変えたら、きっと分かんないわ´д` ;
ユン・ゲサン氏は、GOD出身なんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

この方は、ドラマの中でとても重要です!

チョン・ドヨンさんの学生時だっからの友人で、今彼女が務めるローファームの経営者
15年ぶりに働くことになったチョン・ドヨンさんを助けて、職場を与えた人。

義母が倒れて病院にきた彼女を心配して見に来た ユン・ゲサン氏

手を出したいけど、このまま終わる〜

という、彼女に好意があると思われる行動をいっつもカメラは捉えております(・ω・)ノ
彼は味方と信じていいのかと。

こちらの方は、黒木瞳さんです!

・・・似てませんか???(p_-)

とても綺麗で、今でも黒木瞳にしか見えませんが
彼女も毎回出演する、大切な存在。

ユン・ゲサン氏のお姉さんで、2人でローファームを経営してるんです(・ω・)ノ

基本的に、ユン・ゲサン氏はチョン・ドヨンさんを助けたい!という気持ちから事務所へ迎え入れましたが
黒木瞳さんは、ブランクがあって&年も多いチョン・ドヨンさんに対して、最初から反対していた。ということです

ちなみに、こちらのおじさんは
この2人のお父さんで、ローファームを設立した方。

なかなか面白くい存在として、4話にでてきました。

黒木瞳さんはチョン・ドヨンさんの入所に反対していた。という件で
黒木さんが推しているのはこのオニュに似ている男性です(p_-)

席は1つのみで、数カ月間チョン・ドヨンさんと、オニュでどちらかが正式採用になるのかテストされる。
という状況です!

確かに、アメリカ版も最初はそうだった気がする〜
そして、チョン・ドヨンさん役の主人公が選ばれた気がする〜・・

こちら、チョン・ドヨンさんの旦那 ユ・ジテ

彼の過ちにより、チョン・ドヨンさんは再び働くことになりました!
この方、アメリカ版よりも優し目ですが、曖昧な態度と空気感が怪しさ満載ですd( ̄  ̄)
…最初この方の名前が、ユン・ゲサンさんかと思ってましたぁ〜(つД`)ノ

過ちをした相手は、この方。

といっても、彼の中での過ちほどの大きさのものではなく
妻に知れてしまった& 世間に知れてしまった
きっかけの相手となった女性なので、一応あやまちの相手。

旦那はもっと大きなおおき〜〜〜な 人間的道徳的に汚染されていると思われます(・ω・)ノ

刑務所にいます。

旦那が買ってきてプレゼントしてくれたと思っていたネックレスは
彼女がお店に行ったら、旦那の名前でも彼女の知っている人の名前でも購入者名がありませんでした。

15年以上?一緒にいたのに、彼女名義のものは携帯電話のみ。ということも捕まってからしった彼女
やっと旦那に疑いの目を持てた機会

・・・なんだけど

一時は考えた離婚も、pending
旦那を刑務所から助け出す、という手助けをしようと、自分の気持ちを奮いだたせるために幸せだったころの家族の映像を見たりしてます…

 

あらすじは・・抜粋

成功者としての道を歩んでいた検事イ・テジュン(ユ・ジテ)は、政治スキャンダルと汚職で拘束される。テジュンと結婚後、仕事を辞めていた妻キム・ヘギョン(チョン・ドヨン)が家計を支えるために弁護士として復帰し、自身のアイデンティティーを確立していく法廷捜査ドラマ。

弁護士キム・ヘギョン(チョン・ドヨン)は、研修生時代にの講師であり有名検事のイ・テジュン(ユ・ジテ)に一目惚れして結婚。
専業主婦として、夫テジュンと円満な夫婦生活を送っていたヘギョンだったが、ある日、テジュンが汚職疑惑で拘束され、同時に売春婦とのスキャンダルまで明るみに出てしまい一瞬にして平凡な家庭が崩れてしまう。
ヘギョンは家計を支えるために、学生時代の同期ソ・ジュンウォン(ユン・ゲサン)の協力を得て、ジュンウォンが経営する法律事務所に新人弁護士として入社する。
15年間のスランプもあったが、ヘギョンの仕事への情熱と他者への思いやりが周囲にも通じ、テジュンの妻ではなく一人の女性としての成長が始まる
弁護士として、母親として、一人の人間として人生を切り開いていくヘギョンのカリスマ性が話題に!

 

検事だった旦那は、刑務所でも特別待遇&特別室とかも使ったりして〜
どうにか刑務所から出してもらったの。

息子と娘は、お父さんが好きでお母さんがお父さんを嫌いにならないように、離婚しないように。
という行動をしてるんだけど・・

 

息子はお父さんの帰りを無邪気に喜ぶ

娘はお母さんの気持ちを思って……. お父さんにもやもやな気持ちを持つ。。。

アメリカ版もそうだったなぁ….
お父さんが帰宅する前に、「お父さんはどこで寝るの?」と娘がお母さんに聞いた時に米国版でもあったな(゚o゚;;

娘の気持ち わかるd( ̄  ̄)

とくにこの旦那、にんまりとするわけじゃないけど、アンニョイな空気が なんとも捉えところがないの。
チョン・ドヨンさん奥さんの性格なども分かって話してる感満載だし
かといって、彼女のことは体裁的にも、おそらく精神的にもとても大切にしているし。
・・彼女に電話したということで、1回アフェアーが暴露された先に出てきた女性を脅したりしたし…
より 微妙で なんかもやもやな存在なんだよ〜´д` ;

 

ユン・ゲサン氏と上手くいくのがいいと思う(・ω・)ノ

って 今は単純に思う。

 

 

弁護士ドラマすき としては、こーいうドラマは韓国でも常にやってほしいな(^ ^)
・・病院もの ってあんま得意ではなくって….
警察ものも そこまでで….(-_-)
おそらく学生時代に見ていた、アリーマックビール が最初の弁護士ドラマかも!
弁護士灰島秀樹 もすごい面白いと思った(・ω・)ノ…..Amazonの評価すんごい低いけど…._| ̄|○

 

 

🙂

 

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA