午前3時に拘束令状(゚o゚;;でソウル拘置所に収監された朴槿恵前18代韓国大統領

 

みなさま こんにちは〜

あべまtvで韓流ドラマをちょっと見たんですけど


他のも見たいと!ちょうどユチョンのやってたから見ようとしたら
これは980円ほどの月会費を払わないと見れないらしい(p_-)
生放送ではフリーでもみれるらしい(p_-)と知れました!

見たことあるし、980円なんて高額を払えないのでスルーなのですが,,,
一方で、708円ほどのNetflix月会費は支払っているじぶん〜(-_-)
韓国は日々放送中をリアルで見て、アメリカ版は有料で気軽に見る(p_-)
という無意識なじぶん選択基準を実感しました☆
…..ユチョンよりもアリシアだよ(p_-)と、多くの日本人が幼少の頃から自然と思い込んでいる欧米評価主義が強いんだ´д` ;

それにしてもリアルタイム以外のオンデマンドは980円って高すぎないか???!!!(゚o゚;;

放送権やもろもろ諸経費あるだろうし
世界を狙える英語とは違い、ゴマの1粒ほどの日本を95%以上の市場とするのが多いからだと思うけれど
特に日本人は日本のサービスに信用を置くところが多いとおもう(p_-)し

フール?とかも980円とかで高っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
1000円として、1割引か、3割引かって大きく感じる〜 Netflix贔屓なじぶんには★

しかしながら、あべまさんは韓流もちゃ〜んと番組選んでますね!
ユチョンとか、屋根裏部屋もソンギュンガンとかも今やってるもんね
あと、ジェジュンやチソンのキルミーヒルミー、イ・ジョンソク氏のドクター異邦人とか
ほぼオンタイムで見れるはずないのに、視聴予約してしまいました´д` ;

韓流の収益ボリュームの大きさを分かっている選択ですね。
Netflixは、韓国中国ですんごく売れたメイン1つ2つなど外れのない&グローバルな視野での選別〜
K-Styleすんごい儲かっているようですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

きのう2017年3月30日の朴クネ元大統領の尋問後について
ちょっと事実ニュースを防備です(・ω・)ノ

黒幕情報をお伝えしながらも
韓国ニュースはJTBCをついつい見てしまいます(p_-)

なんと! まぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

31日未明の3時ころ
朴クネ18代韓国大統領に拘束令状がでた!!
ということで

4:45頃には、京畿道にあるソウル拘置所に収監されたということです(・ω・)ノ

尋問終了から8時間後ほどで、韓国メディアの想像よりも随分と早い決定だった様ですよ。

….朝早く?夜遅く?すごい時間です…
この時間だからこそスムーズにいろんな事が進んだんでしょう〜

朴さんの支持者たちは高齢な方々がほどんどですが
その分時間があるのか?!
…..時間がある他の同年齢の人たちよりも働かねばならない人が多そうにも感じますが….

夜を徹して歴史を正そう”と自分達がでいることをしていました。
…..見て見ぬ振りできない自分の感情を大切にする精神はすごいと思う(p_-)

 

 

 

 

昨年10月から、ずーっとお疲れだったと思う朴さん
拘束は20日ほど?かもしれませんが、5月の裁判が始まるまで
とりあえずは行き着くところまで身を置いたので、今後は裁判のみに集中できるのではないかと思う。

…..ニュースでは弁護士の援護姿勢に対して意見をしている人もいたけど
そんなの口出すだけだから言えるんだよ。って感じよね
まったく評論家?口だけ?で電波にのってお金もらう人って顔が厚い。これもすごいといつも思う(p_-)

 

朴さんはこーいうところに滞在する様です。

チソン主演の被告人の牢屋よりもぜんぜんよい
1人で広いし、かなり特別待遇だよ
……チソンの方は牢屋最初の初日はトイレで寝せられてたもん。あの部屋のルール

 

そして朴さん支持者の方々は三成のお家の周りに数名まだいらした様で

今日になって片付けしたり、いろいろ貼ったりしていたそう

お祈りをしている方々もいたようですよ。

今後は家の周りではなく、ソウル拘置所の周りで支援者の集会が開かれるのではないか
とニュースは予想してました。

 

(写真などはすべてJTBCから抜粋)

2月位逮捕されたサムスン電子の長男で副会長の李在鎔(イ・ジェヨン)容疑者って
慶應大学にも在籍していた様ですね(p_-)

ソウル大出て、サムスンに在籍しながら慶應と、HBSで10年間過ごして
会社に戻ったら着々と管理職を登っていかれた様です☆

こーいう家に生まれた運命の中には
3回有罪となった現在は植物人間??といわれるお父さんの様に
今後も30年ちょっとの人生でいろいろなことがあるのかもしれません。

 

チソン主演の被告人でも、主題の1つとして?大きく取り上げられた韓国政府と財閥の関係
中国の報復を受ける今の韓国は、一気に市民の生活が進化した近年の10年ちょっと分を
国内の経済構造も追いつくように変化する時期になっている様に感じます。

現実の結果として実績を残した昔の人にしがみつき続ける世代と
カカオなどの今の時代の事業やカルチャーの会社を生み出す世代とが
そろそろ本格的に交代する必要を感じます。

だって、昼と夜のお弁当を持って翌日になるまで必死で勉強して
それでも一流?と言われる企業に就職するのは本当にごくわずか。
ひたすら仕事をして人生の時間をほぼ人の会社にそそぐ...
しかも、経済が落ち込みすぎて就職募集もない´д` ;

なんて現実を自分の人生として生きたい。という人がいつまでもいるはずないですもんね。

 

今回の朴クネ氏、2017年は韓国にとって変化する年になるのでは(p_-)

……次の大統領候補の方々も なんだかこわい….´д` ;

 

😯



💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA