壁にッ!【百済香/ 백제향】の蓮の花パン(연꽃빵)が美味しくって2箱おみやげに♪@忠清南道・扶余

 

みなさま こんにちは(^^)
突然ですが、 かな~~~り懐かしい話題を!

昨年2016年6月にfamツアーで忠清南道へ行ってまいりました!
・・その時の旅行記は2日途中まで前のblog

その2日目の扶余で、と~~~っても美味しいおまんじゅうをいただいたんです♡
美味しくって、日本に12個入り?!くらいを2箱買ってきたほど(•ө•)
一箱はプレゼントし、じぶん用は冷凍して毎日楽しみました♪

 

なかなか扶余に行かれる機会はないかもですが!
旅行記を見ていただくと分かる通り、ロッテリゾートもあり、かな~り自治体も資金を投じて昔の施設を再現したりがんばっているので
& ソウルからも2時間ほどで行きやすいので、ちょっと気軽に地方へ行きたいと思ったら日帰りでもオススメです(^^)

扶余 って韓国すきな日本人の方だと、知っている人は多い
韓国の中でも歴史が多く、有名な地なので、ほぼみなさん「扶余」という言葉は分かります★

ソ・ドヨンさんの歴史も在るし、国宝もかなりあって一度行っておく価値はあります(p_-)

 

で、おまんじゅうやさんはこちら!

百済香 백제향(ペチェヒャン)

おまんじゅうとコーヒー がいただけるカフェです(^^)
コネストさんの投稿を拝見すると、蓮の葉ご飯もいただけるようです!

街の中心にあったので、ここを出た後、ふつうにtwo some placeとかも目にした気がします(p_-)

店内はと~~~っても落ち着いている感じで、雰囲気がかわいかったです(^^)
・・写真だと醸し出せてないところが、残念(;´Д`)

じぶん達は、あまり時間ない中でお茶とおまんじゅうを立ちながらいただきました☆
20名ほどは居たと思うので、こじんまりした店内にはぎっしりでした。

こちらが目的の蓮の花パン(연꽃빵)
包もかわいいです(^^)

なんかセッティングされていたので、、何に使ったのか忘れてしまった(-_-;)
なににも使ってなかった気がします,,,

 

こーいう外見のおまんじゅうは日本でもたくさん見かけますが
中のこし餡からフワッと感じる蓮の味わいは、なんとも美味しいんです!!!

蓮の量もちょうど良くて、多すぎず少なすぎず、ちゃんと感じられる絶妙さ(´ε` )

日本に上陸したら、普通のコンビニ菓子よりも食べたくなるおまんじゅうです♡
なんか安心感あるんですよね~ 落ち着く感じも~(^^♪

店内には有名人たちのサインもありました!
確か、じぶんでもわかるほどの有名人のみなさんだった気がします(p_-)

 

こちら、通常のお値段よりもかな~りリーズナブルで
500円とかじゃなかっったかな?!
そんなリーズナブルは日本では考えられないけど、、確かすっごい「安っ」って思った記憶が・・・

なので、8割以上のみなさんがお土産に買ってました(^^)/
すんごい繁盛した一瞬 って感じでしたWW

「わたしの残ってますよね?ぜんぶなくなったらどーしよう(;´Д`)」みたいな感じでした。真剣に☆

 

で、いっつもな所に目が行くじぶんは
美味しいおまんじゅうもなんだけど

こっちに目がいってしょーがなかった!

これなんだと思います?????

なんですけど。。。なんか張り付いてるんですよ。
に!(@_@;)

 

 

亀なんですよーーーーーー!

しかも、ちゃんと人面亀 みたいな
こー書くと、気持ち悪くてコワイ感じだけど(ーー;)
すんごいかわいい顔してたんですよーーー!!!

 

かな~~~り おススメでっすこちら

 

🙂

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

壁にッ!【百済香/ 백제향】の蓮の花パン(연꽃빵)が美味しくって2箱おみやげに♪@忠清南道・扶余” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 知子 より:


    実は私も昨年秋に扶余へ行って来ました。
    きっかけはソウルのお気に入りだったゲストハウスが扶余へお引っ越しされたので一度伺いたかったのと、母が韓国の歴史に興味があってぜひ百済時代を体感したいと言っていたからです。
    twinkleさんのブログもこっそりチェックしていたので扶余が少し身近に感じたのも大きかったんですよ!!
    実際に行った扶余は、百済時代がむかし過ぎてほぼ跡地しか残ってなかったので少し残念な感じもありましたが^^;立派な博物館をゆっくり見学したりソウルとは違った地方の雰囲気を味わえました。次は蓮の花の時期に行ってお茶を飲んでおまんじゅうも食べたいな~~
    いつも長々とコメント失礼致します。
    私も〜〜!と共感する事が多くて、ついついお伝えしたくなってしまうのです。。
    お返事もいつも嬉しいです。
    ありがとうございます!!

    1. twinkle より:

      知子さん
      こんばんわ^^!
      わたしの方がいつも長〜〜〜いコメントを….WW
      ありがとうございます!コメント頂けるのが、心から嬉しいです\(^o^)/
      届いてる方がいてくださるんだなぁ…と思えて、しあわせです♡♡

      知子さんも行かれたなんてビックリです!扶余
      同じ年に行かれた方がいるなんて^^

      おっしゃる通り、昔のものはそんなに残ってないですよね。
      石の門とか….韓国はここ近年になって、歴史物を残そうとし始めたようですね。
      扶余にお引越しされたゲストハウスどちらですか?よろしければまた教えてください^^
      ご出身が扶余なんですかね? その方も、知子さんに扶余まで来ていただいて、すんごく嬉しかったでしょうね〜〜〜
      行かれた知子さん、すごい!!
      わたしも知子さんのように、仲良くなった方のところには、場所はどうあれ行こうとするところあるので勝手に共感させていただけます( ̄▽ ̄)

      蓮の花まんじゅう ぜひ次回行ってみてください!
      ほんとに美味しかったですよ^^ なかなかおまんじゅうってわざわざ自分で買って私は食べませんが
      これはついつい買ってしまう味でしたww
      次回の楽しみにされてくださーい\(^o^)/

      こんごとも、気軽にいつでもお願いします(^人^)

      1. 知子 より:

        twinkleさん☆
        ゲストハウスの名前は126mansionといいます。
        部屋の窓から景福宮が見える三清洞にありました。
        扶余に移られたきっかけ私も気になるのですが、韓国語も英語も全然話せない私は何も聞くことができない残念なコミュニケーション能力でして。。。
        でも、こんなに行きたいと思う場所が大好きな韓国にある事が嬉しいですね!!
        twinkleさんのように、私もこれから地方にも行ってみたいなーと考えています。まずはイングクの故郷蔚山が目標なのです^^

        1. twinkle より:

          知子さん!
          お名前、教えてくださってありがとうございます〜!
          こちら、三清洞にあったの知ってます! というか、ネットとか雑誌で数回見かけたことあるところじゃないかなぁ…と思います^^
          窓ガラス が大きくて印象に残りますよね〜
          わたしも1回泊まってみたいなぁ….と見るたびに興味を持ってました。

          コミュニケーションは言葉でせずとも、表情と知子さんの行動で言語以上に伝わってますね(*^^*)すごいことです!
          本当に、行きたいと思うところが韓国にあるのは嬉しいですよね^^

          ソ・イングクって蔚山なんですね!?!?
          ビックリですーーーー!!ぜひ、韓服着てほしいわ。とっても素敵な韓服やさんがあるので
          また今年行きたいなぁ〜 蔚山!と思ってます^^
          知子さん、ぜひご一緒にww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA