島国の日本に生まれたじぶんが意識しなければならないこと(p_-)

 

 

みなさま こんにちはー( ^ ^ )/

チソン氏が主演していた被告人の最終話18話の記事をもう1つ上げたいのにぃ〜〜〜!!
最近じぶんの中で、毎日毎日”思うこと!”に遭遇して
ついついそちらを防備しておきたくなってしまいます….(。-_-。)

 

以前綴っていた…..綴るなんて素敵な日本語を使えないほど拙かったですが….アメブロでの新大久保やお店などの紹介とは異なり
じぶんのサイトを持つようになり、自身の意見を93%は公表できるようになったので
みなさんが興味ないであろう….有意義な情報として持ち帰られないであろう….ことをどんどん記録していけます!

お付き合いいただける方は、知識を得るのではなく、
今現在の地球上で”まだ”唯一人間ができる「考える」という行動にご一緒ください( ^ ^ )/

 

昨日、韓国のヨジャチング♩が反日の歌詞を口にしている

という記事を目にしました!

.….さっそく余計なことを´д` ;
ヨジャチングで検索したK-Styleにはこの記事ありませんでした。ここのサイトってアイドル思考がとても強いですよね。チソンの被告人を掲載する記事に関してもキム・ミンソクは結構固有名詞で取り上げるけど、ドラマとしてはあらすじと視聴率のコピペで、ドラマの決定的なことを取り扱ってなくって,,,d( ̄  ̄)….そんなのこのサイトには関係ないですよね!じぶんくらいですわ〜こんな熱入れてるの´д` ;

 

こちらもそうです

メンバーが替え歌で「トクト ヌン ウリ タンタンタン」と歌ったという。翻訳すると「独島(竹島の韓国呼称)は我が領土(土地)、領土、領土」となる。

メンバーのオムジが笑顔で歌っていることがわかる。その後、ソウォンも一緒になって歌っていた。悪気はまったくなさそう

オムジは、「乃木坂46の『ガールズルール』が好きでミュージックビデオをよく見ます」と答えるなど、日本のアイドルにも詳しい一面も見せていた。その天真爛漫な姿からファンも多いし、好感も持っていた

 

記事としての結論は、K-POPアイドルたちはそれほど考えることなく…反日など….このような騒動になることを頻繁に起こしている。

(この人記憶に新しい)

としています(・ω・)ノ

 

この結論は日本人に向けた、日本に報道された記事だからとーぜんの〆ですな(p_-)
どこの国だって、どんな情報も自国よりに解説するのがです☆

世界ではやっていても韓国のことであれば日本では報道しない。
という報道規制をかける日本は、韓国や諸隣国に対して特にそのような行動をとるのだと思います。
↑ここでいう、世界ではやっていることで…は PSYを指しましたd( ̄  ̄)
さっきの記事では、ソン・ヘギョさんが昨年2016年に三菱自動車のCMを意志を持って断った旨も記載されています(p_-)
…..ソン・ヘギョさんに関しては以前こちらにも書きました

 

記事を記者さんは、

昨今の日韓関係の複雑さが背景にあるのかもしれないが、過剰に反応する問題ではないように考えられる。今後の動向を見守りたい。

と結んでいるんですが、、、、

 

日本人の歌手が、わざわざニュースで外交問題にもなったりしている、
隣国との政治的に”複雑”な状況を公で口にするだろうか・・・・??????(´Д` )

 

じぶんの気持ちをすぐに口には出さず、空気を読んでちょっと口にする。という日本社会に育ってきたじぶん的には
日本人はわざわざこ〜〜〜んな、何○万人が閲覧する可能性のあることを口にしないだろうよ´д` ;

と明確に思います!

きっと口にした途端、海外以前に自国の日本人からのバッシングや非難が殺到するんだろうと・・・´д` ;
想像するだけでおそろしいものです….

 

日本人だから感じるこーいう気持ちは大切で
表現する韓国人の国民性も大切です。

韓国の人に対する情の深さと、血の繋がりにかかわらず「オンニ」など呼称が同じ、ウリ意識が強いなど
他国民には理解ができない…etc

国も、教育も、育った環境も違うんだからとーぜん!
って 一言で言ったらすべてが終わるんですが(・・;)

 

じぶんの結論としては、
前述の記者さんのように「今後の動向を見守りたい」に共感です!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

堂々と突然これまた手のひら返し???

……きっと見守っても何もないと思うのですが……日本人に意味のわかるようには….

 

それで私が、『いえ、構造改革というのはこういう内容です』と具体的なことを説明しても、結局メディアの方は、スピードと見出しのインパクトを重視した取り上げ方しかしてくれない。本来メディアというのは、もっと本質論に踏み込むべきだと思うのです。日本百貨店協会も月に一度、(売上高などの)数字をリリースで出しますが、『この分野の調子が良かった、悪かった』と書くだけ。本当は、『今後どのようにマーケットがシュリンクするのか』『どう対策すべきなのか』といった点についてもっと分析すべきです。協会に出向している専務理事にもそう言っていますが、そうした内容が載ることはありません」

(週刊現代から抜粋)

こちらで、大西元社長が言われる通り、現在の日本のマスコミ報道って
日本人の性質を 表しまくってる って感じます。

 

NHKの7時のニュース のように、正確な・現実にあった事実 を歪曲せずに伝える

or

自分たちに否がこないことを前提に。
視聴率やビュー数 を稼ぐように、見出しで食いつくような表現と内容のみを伝える

 

のいずれかなんだろうな。
と、

堅実に見解を伝える報道メディアってあるんだろうか….
スポンサーや利害関係関係なく。
高校生の頃はWBSがそうだと思っていた…(。-_-。)

国内も海外も、今日の情報を得たいとなったらメディアの報道が必要です。
飛び抜けた修飾をつけずに、事実+α を与えてくれるメディアがあれば教えて欲しい★

 

これまた勝手な日本のご都合記事にも捉えられますが
こー思っている韓国人も、ガールフレンドと同じ様に多いんだろなぁ・・現代は

 

しかしながら、隣国同士の反日の記事は日々それなりに取り上げるのに
現在NYの国連で開催されている、核禁止条例交渉会議に不参加を表明したニッポンの記事はほぼ取り上げず!??

ちょっとちょっとー!
不参加にも記事頻度にもじぶんはビックリ(゚o゚;;

だってだって、唯一の被爆国ですよね
ある意味、リーダーを執っていってもいいんじゃないだろうか…..ニッポン

ニッポン、どんどんアメリカよりになって石炭を国内に広めていくんだろうか……

ベンツやBMが好きそうなニッポン人なのに、世界と逆流してるけどアメリカと一緒だからいいのだろうか…..

カナダ在住の被爆者、サーロー節子さん(85)が演説した。日本政府による不参加表明について、「自分の国に裏切られ、見捨てられ続けているという思いを強くした」と厳しく批判した。

毎日新聞から抜粋
結構この方の言葉にじぶんはショックだったのですが….

島国に篭っている分には、こーいう自分の力で自分の声で「訴える」という行動をとらずとも
意見をはっきりと伝えずとも、日々は平穏に過ぎていくから

いいんだろうか……

いいんだろうか………

森友の方が時間を割く必要があるんだろうか…….

ビートたけしさんが言われていた、日本は世界中がある1つのニュースを話題にしていても
日本国内のタレント騒動に注目する
という言葉を思いだすわぁ〜

 

 

イ・ボヨンさんの「ささやく」見よう

 

🙂

 



💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA