朴槿恵前大統領がソウル中央地裁で8時間に及ぶ令状審査& 黒幕は

 

みなさま こんばんわ( ^ ^ )/□

今日はあったかい1日になった様ですね〜
土曜日はひょっとしたら雪が降るかも?!くらいになるようですがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なかなか 地球も忙しくて大変だ。何事も変化に対応するって どんな人にも難しいんですなぁ….

 

 

今日はついつい、病院でも、薬屋さんでもテレビで見入ってしまった
韓国の朴クネ元大統領の尋問話題を☆

実刑にするか逮捕するかという令状審査ですが

これで逮捕となった場合、韓国歴代大統領で3人目 ということです(・ω・)ノ
もちろん?!女性としては初。

 

日本のテレビでは夕方 こーいう時にかならず電波上で拝見する
コリアレポートの辺さんも出演されてました(p_-)

辺さんは、6:4 で今回逮捕はない。という見解。
しかしながら、過去韓国は公人にも普通に有罪をだしてきたので最後までなんともいえない〜
女性のソウル市長も9000万円ほどの賄賂?で有罪となった,,,などいろいろ例を挙げてました。

*逮捕の決定的な要因は
サムスンからの総額43億円ほどの賄賂を受領した ということ….朴さん否認

*逮捕されない要因は3つ
今までの裁判などを避けることなくすべて受けてきたこと
朴クネ氏の親友の宗教家祈祷師や、サムスン電子副会長など関わった方々がみんな逮捕されたこと
・・あと1つ挙げていたけど薬呼ばれて聞けなかった´д` ;

帰宅してから あのJTBCニュースルーム見ました!

社長=孫石熙(ソン・ソッキ)氏が活躍です

もうもう
最近のじぶんには 見慣れたぁ〜〜〜〜〜!!!

ソウル中央地裁っすd( ̄  ̄)

こんな遠巻きで大きく映し出されることないから なんだかうれしいわ…不謹慎でm(_ _)m

…..チソンの被告人、イ・ジョンソクの君の声が聞こえる、グッド・ワイフ、只今放送中〜ささやき
の4つをここ連続で見続けているので、、かなりこの裁判所 目にすると親しみを感じます☆

朴クネ氏は三成に住んでるんですね!
ちょうどコエックスの漢河よりという感じでした。

朴クネ氏の現状を正そうとする朴氏支持者の韓国市民によるデモがたくさん

 

 

車を通さない様に道路に寝る人たちが多く
警察官がみんなで抱えてどかしてました´д` ;

車の通る道にも警備が

 

朴クネ氏の支持者議員らが家に迎えに行き、その中に弟さんご夫婦
なんと!弟さんと会うのは大統領に就寝して以来 初ーーーー!!!

4年ぶり(゚o゚;;

ということでした。
まぁ ふつうの家でもなんかかんだ家族関係っていろいろありますもんね〜

特に、こちら朴家はお父さんがあまりに大物だった故に
国にはよい部分が多かったかもだけど、家庭には様々ながでた感じを受けるもんな〜(p_-)

ちなみに上の写真は、ご夫婦朴クネ氏と会った後、お父さんのお墓詣りに行っていたよ。
インタビューもなかったからどんな方か知らないけど、「癖のないふつうの人」という感じでした。
議員とかってそんな感じなく、ふっつーな感じ。ちょっと好感

車に乗り込もうとしている、朴さんの頭だけ,,

多くの支持市民がいたので、中から手を〜

 

体を挺して止めようとしている(゚o゚;;

こーいう勢い多かったです
国民性ががある上に、こーいうことになるとより熱が上がるんでしょうな

右の自宅〜 左側まで10分ほどだったらしい

こんな感じだった様ですよ!8時間

これもすんごい馴染みあるわぁ〜´д` ;

8時間ってそーとー体力的にも疲れますよね。

検察側も、容疑が13もあるというのだから
なにがポイントか、一つ一つ確認するのもズレていきそうで難しいし
大統領就任中だけの話ではなく、お父さんの時代からの関わりなどもありそうだから期間もすんごく長そうで
どんだけ関係資料があるんだ?!´д` ; ということになってそうな気がする

……こーいう時いっつも思うんだけど、弁護士とかってなるまでよりもなってからより本格的に机にかじりついて紙と向き合い続ける という根のいる仕事だと思うわぁ〜
司法試験を突破するような人でないと、とてもじゃないけど根気持たないよね(´Д` ) って勝手に納得いってますわ〜

お疲れ様でした!

あとは結果を待つだけ ということですが
これが明日31日の朝7:00頃に、判決が出る?!(・ω・)ノ

ということらしい?です
聞いていたら

そんでついでに、セウォル号もちょうど明日のその時間に動かすらしいよ・・・
朴さんのニュースには必ずセウォル号の話題が韓国ニュースでは必ず後に流されて
そのたびに、「空白の7時間」というすんごい謎 を思い出させられる〜(-_-)

なんだよ空白って???
まぁ不思議すぎる

 

有罪になった場合の実刑は、10年や、最長で45年とからしい(p_-)
財閥で収容されている方々などもふつうの同じ刑務所にいるのかなぁ
なかなか、当たり前だけど現実ですな…(-_-)

こちら韓国人に最もポピュラーであるという報道番組のJTBCニュースルーム

ここで、テレビ再生できます!
ここで、音声のみ聞く&ダウンロードができます!
ちなみに、Podcastまでありましたーーーー( ^ ^ )/これは早速登録しました!

ついでに、ここは現在の韓国ニュースのタイムラインが分かりやすいです☆

 

今日ニュースを見ていて思ったこと。

4年前に韓国人の同級生友人が、選挙で朴クネ氏が大統領となった時
「これで4年間はダメだ」と何度か強く口にしていたのを改めて思い出しました。

そして、やっぱりダメな通りにわざわざ事件まで起こってなってしまった,,, ´д` ;
自然界ってすごい(´Д` )とも。

お父さんが偉大すぎて、それを未だに信仰している70代メインの韓国民らのみが
ほぼ支持しているので、今回デモしたのもその方々ばかり。
田舎の老人ホームなどでは、バスに乗せて選挙会場へ行き朴氏に投票した。など言われていたし
ソウルの選挙者が韓国全体に対してもっとも支持率が低い。まだまだ韓国は田舎の力、人口の多い高齢者の力が強い。ということも分かった

最初の方にもちょっと触れたけど、お父さんが偉大すぎて
その時代に子どもだった朴クネ氏は、さしてなにかを意図的に変えることもなく今まで生きてきたんだろうな。

ちょっと不運だったのは、心を開いて話せる人が周りにいなく、自分でも上手に作れなかったので
宗教家占い師の親友くらいしか話し相手がおらず、いつの間にか巻かれてしまっていた´д` ;

自分が公の立場でなければまだしも、大統領という立場になってしまった。
いままでと変わりなく過ごしていたら、なんだかすごいことになってしまった(~_~;)とか

 

今現在の朴クネ氏には、本心を話せる人も、不安や恐怖、心配などを話せる人もいないんだろうなぁ….
とも。

 

最後に一連の事件の黒幕は、JTBCの会長をつい先日解任された洪錫鉉(ホン・ソッキョン)氏だったとも(゚o゚;;
….社長はどー思ってニュースを報道しているのだろうか…
ここのニュースがスクープしたはずだわ´д` ;.とも

 

 

あした31日の朝、の結果予想して寝よう。

 

🙁



💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA