1つ欲しい!ハングルのメッセージボード【ソドヨンテーマパーク】@忠清南道・扶余

 

みなさま こんばんわ^^

日本列島は森村学園に揺れております〜
あっきーの行動は干渉する必要があるジャンルはプロに任せる ということをしてなかったんですかね?
今回あっきーからニュースとして取り上げられなければ、1/3費用も、経歴詐称も、学園創設も発覚しなかったんでしょうかね?
…ここ最近、ネットも大きな市民の声を反映する媒体となって騒動の広がりが早くなりました。
騒動が浮上し、だんだんと大きなると、マスコミや警察も無視できなく・・・調査に入る& 取り調べ…etc..という流れも多くなりましたよね。
これまでは何だったんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 騒ぎが大きくならなければそのままスルーなのか?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と 毎日思わせられている日々です。

 

さて、昨日の蓮の花パン に続いて
扶余 で「家に欲しい!」「そのうち作るぞ!」と思ったものをご紹介(^ ^)

こちら、扶余にある、ソドンヨテーマパークです!

・・・じぶんドラマ撮影村 みたいなものかと思っていたら
検索すると、施設名は「ソドンヨテーマパーク」とされている感じです(p_-)

上の看板は、イ・ジュンギさん主演のドラマ?映画?のもののようです。

こーいう まじリアル!まじよく出来てる!

っていう映画村 みたいな作りになっていました。
こーいうところに入ると、自分がドラマの中に入った感覚になりますよね♩
けっこう面白いです^^

・・・夜は片付けたりしてるのかな?戸締りするのかな?
雨の時はどーしてるんだろう???(p_-)
って 歩きながらずーーーーっと疑問に思ってました。 みなさんどー思います?

韓国らしく、施設はと〜〜っても広くていろんな….といっても似ている…建物もありました。
このサイトの写真が分かりやすいです☆

一つの建物の中に入ったら!

こーいうのを目にしたんですーーーー(゚o゚;;

 

 

 

 

どうどう!!

なかなか素敵じゃないですかぁ〜〜〜〜〜(^o^)/

じぶん、ここでリアルに見たとき、かな〜〜〜りハマってました!
作成されていたおじさんに話しかけたりしてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここで作られている感じでしたよ^^

確か、体験とかもなかったかなぁ・・・あった気がしないでもない(p_-)
小さいもので十分なので作ってみたい!!
しかし、
こんなデザインチックに文字を書けない気がする…(~_~;)

ちなみにこちらは、結婚祝いで頼まれたもののようです(・ω・)ノ

いいですよね〜〜〜〜♪

韓国好きで、こーいうセンスが好きと思ってくださるような方へのプレゼントでしたら
きっと喜んでいただける気がするわ〜〜(*^^*)

日本の漢字で、華やかな色や、動物やイラスト?などをもじって描かれるのここ数年で見かけること多くなったけど、あったらいいけど、わざわざいいかなぁ…..と思うのは

やはり、韓国ハングルの方が感じよりも記号的でデザインとしても受け入れやすいのかな?
漢字って、固苦しくって気が抜けなくて、ちょっと家の中に飾るもの的にはリラックスできなかったりするんだよなぁ〜´д` ;

掛け軸はいいけど….掛け軸って結構ゆるくって浮遊してる感じも多いもんね(p_-)

 

 

この木のハングルメッセージボードは、デザインが得意な方が書いてくださったら、きっと素敵なものに仕上がるんだと思います!

特に  という素材がいいですよね(・ω・)ノ

・・・先週から会社の机が、まさにこの作業机のような木目の木 になったんですが、これが2日目にして無意識に自分にリラックス感を与えてくれていることに気づきました♡♡♡
綺麗に加工されているツルツル とかではなく、”素材が木です”って感じの机
1日いる時間が長い机、ナチュラルなものって自然と人間に影響与えるんだなぁ〜( ̄▽ ̄) としみじみ気づきました。

これからは、木かガラス だな。選択肢

 

 

ここのソドンヨテーマパーク こーいうとこです

右側です。これ駐車場の上からなので、かなり奥に広い感じです(・ω・)ノ

左手には

少年自然の家
みたいなのがあって、300人入れるようなホールにはちゃんとミラーボールもあったよww
会社の研修や、学生のセミナーや研修で使用されているようです。

ちなみに、ここの食堂でお昼をいただきました(^ ^)
こーいうのもあまりないチャンスでした♡

ソドンヨテーマパークには こ〜んな新しい時代のもあったよww
場所はこの辺↓

確かに、向こうには湖が見えた!….貯水池だったんだ…

 

 

 

おまけ

渋谷のマークシティでちょっと1人でお茶したいとき
スタバも、エクセルシオールも混んでることが多いので、そーいうときどーしよー´д` ;
って今まで思ってたんだけど

やわらかプリンのパステルのカフェの2つ隣くらいに昨年できた
ちょっとおしゃれなベーカリーカフェ
とっても便利でした(^o^)/

コーヒーも350円とかで、このパンも温めてくれて と〜〜〜っても美味しかったです!

混んでそうだけど、席数好きなそうだけど、覗くと空いてる感じありです(・ω・)ノ

ジャン・フランソワ というらしい(p_-)
表参道のエチカにあるところもここらしい★

 

😮

 

💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません,URLは名前にリンクされます)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示「マッコリ女子会」

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
マッコリ女子会の告知はこのLINEorBlogからします
今年2016年マッコリ女子会開催は少ないです,,,,
【バックナンバー】
【新大久保】
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ
新大久保でお買い物

  ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

【韓国実レポ】
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ  
じぶん的東大門の廻り方

↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録

  ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA