ユチョンに見る(p_-)心の置きどころ

 

 

みなさま こんにちはー!

と〜〜ても良いお天気の日曜日☆東京です(^-^)
昨日もですが、突然雨が降るかも?!と言われ続けているのでつね〜に気にはなってるんですけど(p_-)

 

今週末はイースターで、じぶんは初めて昨日夜のミサに行ってきました☆

今朝は行くかどうかも不明だったので、早々とEaster eggもいただいて♩

クリスマスもEasterもお祝いなので、夜のミサ落ち着いていい感じです。
1日終えたあとなので、教会内の空気も落ち着いた感じを受けます。

お祝いするとともに、心に誓ったことがあるので
ちょっと今年2017年はEasterでの心持ちを忘れずに、あと8カ月駆け抜けます(^-^)

今年最後の夜桜も見れたし、感謝と温かい気持ち深くありがたい日となりました。

 

帰りに歩きながらSpotifyを聞いていたら

久しぶりすぎる
こ〜んな曲も耳に入ってきて・・
このドラマのラストシーンでは、かなり号泣(T . T)(T . T)し続けたので
久しぶりに感傷的な気持ちを思い出しつつ
なんとももったいないなぁ・・とも。

 

芸能界に未練ないとして、一旦休業or引退するかも。
との記事も目にしましたが、きっとユチョンは気持ちの落着けどころ、精神的に安心できる場所
が自身の心の中に見つかっていないんだと思います。

わたしもそうなのでよくわかります。
石田純一の娘・すみれさんも同じような感じなのではないかなぁ…と勝手に。

昨年2016年彼女はテレビに出演する回数が増えて、見るたびに好感を持っていたのですが
その中の1つに、バイリンガルで日本でタレントやモデルとして働く、本当に仲良しの友人たちと女子会していた時に。
彼女はなんのために日本で働いているのか、なにをしたいのか、今何をしているのか自分でわからない。
わたしは「文化の子」だし。

と言われ、内輪なので話しながら泣いていて、友人たちが「すみれはすみれ」という何にも左右されずに自分自身をみるように。という欧米的な自立した考えを意見していました。

昨年から?急に休業したようで、これを知った時、じぶん的にはとても納得できました。
なかなか人間って、目の前のことが上手く回って、現実生活は上手くいっているように見えるし、自分でも感じるけれど、心が追いついて行っていないことってありますよね。
そこで一度立ち止まって、自分を改めて見る。
その時に、自分の元・原点・もどれる巣のようなところ。自分で認めている安心できると実感しているところがないと、焦燥感に駆られてどんどん焦って、でも何に焦っているのかも不明で。
止まればいいのに、ちょっとづつ見ていけばいいのに、分かっていても常に落ち着ける場所はないと思ってしまう。

という感じではないのかな?と

 

特に、芸能やタレント業のように、自分が何も話していなくても
◯◯と話していた。 などという記事が勝手にでてイメージを持たれてしまうと
自分が何をしてもダメなんだと、諦めの気持ちになり
だんだんと引いてしまうと思います。
人間そんなに強くないですもんね。
すみれさんはお母さんとゆっくり過ごすのが一番なのではないかなと。
お母さんがどーいう方か分からないけど、彼女がよい子なのはお母さんの人柄がでているのかと。

ユチョンは頑張ってきた分、ゆっくりして
自分を最初から見つめ直す良いチャンスなのかも(^-^)
まだまだ人生長いし、1回目の人生であれだけブレイクさせたんだから
休憩あとの、改めて自分の意思で始める2回目の人生は、人の心に何かを与えるものになるんじゃないかな(p_-)

気長に待ってまーす!

 

 

ちなみに

ユチョンのドラマ曲の後にこ〜んな曲も
すんごい久しぶりに流れてきたのーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

すんごいビックリした!

花男の曲も流れてきたけど・・ねもりなっぱそ….

 

 

🙂

 

 



お気軽にコメントくださいʕ•ٹ•ʔ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます。
(mailは記載しても表示されません☆)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)

<バックナンバー>

○新大久保◯
新大久保でごはん ・新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

◯韓国実レポ◯
ソウルでごはん  ・ソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

ユチョンに見る(p_-)心の置きどころ” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 知子 より:

    twinkleさん☆
    お返事ありがとうございます。

    昨日参戦したライブは、BIGBANGテソンでした~~!!
    いままでメンバー全員わからない程無知でしたが、3月にyoutubeで聴いたテソンの歌声に魅了されました。しっかりと歌の上手い彼に本当に楽しませてもらいました。
    好きな人がどんどん増えていき、自分でも大丈夫かな…と自分が心配です^^;

    屋根部屋の皇太子、私も数え切れないくらいリピート視聴しました!!コメディもありキュンキュン要素もあってドラマのユチョン本当に素敵ですよね!!エレベーターの中でお着替えするシーンがツボです。←ピンポイントですみません。

    冷麺屋さんの名前間違えてましたね…ほんとに失礼しました。
    コサム冷麺さん、私は13:30頃伺って満席でした。おかずが冷麺屋さんで出てきて、嬉しいびっくりでした。お味も良かったです☆

    1. twinkle より:

      知子さん
      こんばんわ(^-^)教えて下さりありがとうございます!
      テソンですか〜〜〜!東京ドームで、ソロでやる と知った時は
      すんごーーーーくビックリしました(・ω・)ノ
      & 日本でのBIGBANGの認知度の大きさと、BIGBANGと事務所の真剣さを感じました☆

      良かったようでなによりです(^-^)
      わたしの中でテソンは、むか〜〜〜しの韓国バラエティ番組でBIGBANGのメンバーが話していた
      ・家でお金が必要になった時はテソンに借りる。
      タンスにたくさん現金を入れていて…タンスか不明ですが…ちゃんと翌日返してね〜と言いながら貸してくれる。
      ・女性の部屋かと思うほど、スキンケアアイテムが完璧に揃っている。

      という印象がとても強いです。
      あとそつなくグループの中で感じがいいのではないか。と

      コサム冷麺、名前違ってるの気づきませんでした!
      イメージでわかればいいですよぉ〜♩わたし特にカタカナ苦手なので…;^^

      屋根裏部屋の皇太子、そんなに何度も見られたんですね!
      わたしの 星君のようですな
      エレベーターの中での着替え、気にかけておきます!ありがとうございますd( ̄  ̄)

      あっ!今韓国で放送されるのも知子さん見られてるようでしたら
      推理の女王 なかなか面白いですよ!
      今までこの時間帯でキー局がやらなかった感じのドラマです☆

  2. 知子 より:

    twinkleさん☆お久しぶりです。

    チソンの奥様のドラマに追いついてからtwinkleさんのブログをゆっくり読ませていただこうとおもっていたのですが、まだ視聴できておらず…

    でも今日はご報告したい事がありまして、コメント残させていただきますね!!
    実は私ユチョンも大好きでしてここ数日勝手に色々考えたりもしたのですが、最近自分の中で急上昇中の音楽に救われて心がウキウキ出来ています。たまたま今日ライブがあるので、これから参戦することにしたのです!!ライブ前に新大久保に寄って、こんな暑い日には~~~~こちらで紹介されていたコムサ冷麺へ行ってみようと先程ランチしました☆
    twinkleさんの記事で安心して行く事ができました。そして想像以上に極細の麺とっても美味しかったです。ビビン麺とっても気に入り、この夏お世話になりそうです♡ありがとうございます。

    …と、ビビン麺を食べました!という事を報告したかったのですがなんだか前置きが長くなってしまいましね^^;
    こちらの記事とはあまり関係なくなってしまいすみません。。

    1. twinkle より:

      知子さん
      お久しぶりです! 今日のライブはいかがでしたか?きっと楽しまれたんでしょうね〜
      生はいいですよね!

      コサム冷麺行かれたんですね!
      まさに、今日は冷麺日和でしたよね☆これからの季節日本人のお客さん多くなるんでしょうね〜
      ビビン冷麺 ちょっと辛いと言われる方もいるのですが、知子さん美味しかったようで良かったです(^-^)
      教えて下さり嬉しいです!ありがとうございますー
      わたしもランチに行きたいなぁ〜 と思いましたが、週末1人だと今日は混んでるよな(p_-)と断念しました★

      麺はあの厨房で作られているので、かなり電気を消費するようです..;^^
      その分こちらは新鮮で美味しくてありがたいです〜
      そうそう、すっごーーーーーく極細ですよね☆ 日本でいういわゆる岩手冷麺とは別物ですね。

      わたしもイ・ボヨンさんのドラマ、今週見ていません´д` ;
      なかなか追いつくの一生懸命になりますよね….ユチョンで思い出して、屋根裏部屋の皇太子見はじめてしまいましたよ(゚o゚;; 韓国語で見ていなかったみたいで昔…
      お互い焦らず楽しんでみましょうね(^-^)

      どなたのライブに行かれたんだろう??
      最近、知子さんの中で急上昇中はそのライブの方々ですか??
      気になります(p_-) ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA