新大久保でのお花見は今週がピーク!

 

 

みなさま こんばんわー( ^ ^ )/

今日は、2年ぶりに新大久保界隈でお花見しました!

 

2015年の4月4日に、桜マッコリをいただきながら
お昼はマンナ屋さんでビビンバなどを美味しくいただき〜♩
天気が収まってきた午後から、戸山公園で桜見をしました( ^ ^ )/□

なんとも懐かしいです〜〜〜〜

 

ちょうど、この時に知り合ったSさんとも今日は昨年春ぶり?くらいにご一緒できたよ〜〜〜♡♡♡
今週決めた突然にもかかわらず、1年ぶりにお会いでいたSさん、Nさん& コンスタントに会うYさんと
4人でお花見を計画しつつも

午前中のお天気が微妙だったので、これまた!Sさんと別れた夕方以降
3人で夕方〜夜桜を見に行きました(^-^)

17時すぎ頃かな〜
陽が伸びたのがありがたく!

2年前と同じで、4月頭は雨や風があったりでお天気が不安定ですな☆
以前はすんごく混んでいた公園も、時間が遅いからか?お天気のためか?
今日は、ゆっくり桜を味わえる場所が選べました

 

行く前にセブンで、柚子を感じるセブンとサッポロの発泡酒をゲットして
乾杯です( ^ ^ )/□

 

だんだんと暗くなり〜
19:30ちょっとくらいまでいたのかな?

3人でいろいろと自由にしゃべりまくり、楽しく暖かい気持ちになりながら
十分にを味わってきましたV(^_^)V

 

ここは早稲田大学の西早稲田キャンパスが隣にあるのですが、2年前と同じく今年2017年も
その方々?いや、中高生??
が何かの練習を一生懸命されてましたよ〜

あと、夜遅くお外で、これまた何かの練習を中学生くらいの方々が結構の人数でされていたり(p_-)
「何か」がわからずお伝えできないのがなんとも´д` ;

隣がスポーツセンターや、多くのマンション団地でもあるので
怖いこともなく、夜からお花見に来られる親子さんもいらしたり〜
犬の散歩やマラソンしている方々もいらしたり〜
今週、木曜日くらいにかなり桜満開になったかと思うので
葉桜になり始めている桜の木もありました(・ω・)ノ

来週末にはかなり桜はなくなりそうです!
明日でも新大久保行かれる方いらっしゃいましたら、ぜひちょっとでもお花見オススメです\(^o^)/

 


新大久保からとほ8分ほど?で着きますよ☆

道も真っ直ぐなのでわかりやすいです(^ ^)
アクセスはこちら

 

ちなみに、4人でランチしたところは〜!

久しぶりに、新大久保で週末ランチから勢いよくビールとか〜〜〜♡♡♡

4人だったのでチキンもいつもよりも多めです(・ω・)ノ

3色チキン、1羽

久しぶりに プリンボーイ(骨なし) ハーフ

いずれも 美味しかったですよーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Sさんは、カンホドンで食べるの久しぶりで2回目とのことで
美味しい!」と言われてました〜♪

よかったよかった(*^^*)
と こちらが安心〜

 

あっ! そうそう

上のふつうのノーマルチキンに
カンホドンチキンでは、いつも美味しいマスタードソースがついてくるのですが〜

チョンガーネ1F おくのスーパーに
おそらくこのマスタードであろう(p_-)

と思われる、オットギの ハニーマスタードがありましたよ!

….値段は書かれていませんでした´д` ;

このマスタード、じぶんはカンホドンチキンで初めて味わった感じで
すんごく好きですd( ̄  ̄)
というのは、固くなくゆる〜い感じで、ちょっと甘みを感じて辛さはなくって
なんだかアクセントになるんだよね!

絶妙なマスタードソースですわ☆

 

ついでに

こんなソン・ジュンギ氏の 1週間シートマスクも売ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これファンだったら、曜日ごとで毎日楽しめていいよね!
パッケージのみに顔がある。のでも、ファンなら満足ではない?!
じぶん今だったらイ・ジョンソク氏の7日分シートマスクあったら、とりあえず、1枚づつ購入すると思うわ〜

毎日朝起きるのが?夜1日の終わりに?
すんごい こころが穏やかになりそう( ̄▽ ̄)

 

🙂



💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません☆)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
<バックナンバー>

○新大久保◯
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ  新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

◯韓国実レポ◯
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録
                                           ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA