直行便のできた【大邱/ 대구】が国際的都市としてすんごく発展しそうな予感(p_-)

 

 

みなさま こんにちはー!

今日は花金ですね〜(^-^)
じぶんは午後から仕事で….かなり深夜までです…1カ月ほど前のよる番は23時過ぎには眠くてぼーっ( ̄ー ̄)
深夜も早朝もニガテなじぶんです…
今晩おそくにblog見て下さった方はまだがんばってんのかも?!と思って下さったらうれしいですm(_ _)m
ずうずうしく

 

 

今日はこちらのご紹介ですよー( ^ ^ )/

メディシティー大邱 っすよ!

なんだ!この呼び名Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

って思いません???
じぶんは目に、耳にした瞬間に思いました(・ω・)ノ

すんませんテグさん…(>人<;)

 

以前ご紹介したこちらの会に行ってきたお話です。
行ってきたからには、
私見的なww 知識や興味津々情報をゲットしてきました(^-^)

大邱の場所って正確にはどこだっけ?
こんなに下だったんダァ〜〜

ちょっと拡大すると!

釜山に40分で行ける!
もちろん、蔚山にももっと早く到着する。
ソウルからも、KTXや新しいSRTで90〜120分で来れる☆

韓国の上へも下へも日帰りで?! だねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いくことができる便利な場所

でいて
国際空港があるという(; ̄O ̄)

なんとーーーー!!!

毎日、大阪と東京の直行便がでいたという(゚o゚;;

ビックリしません??

みなさま!!

なんで大邱に直行便???
しかも、毎日って〜〜〜〜〜〜(; ̄O ̄)

 

って こんなにビビるのはじぶんだけでしょうか…
あまりに大邱のこと知らなさ過ぎ&気に留めなさすぎでしたので_| ̄|○

なんたって、大邱は韓国

1 ソウル
2 釜山
3 大邱

3番目の都市なんですもんね(・ω・)ノ

日本で言えば、、福岡・北海道 とかいう感じですよね
これは直行便でいてもいいのかもしれません…..?

こちらに、大邸の便利さが分かる地図がありました!

 

しかしながら
どこまでも大邱に無知なじぶんは

大邱に直行便???

なにか日本とつながりを持ったのか?誰がお金出してるんだ??(p_-)

とどこまでも疑う(p_-)

この「メディシティー大邱」の会へお声がけくださった
三進トラベルさんの立木社長に「だれが出資してるんですかね??(p_-)」などと
恥ずかしげもなく探りをいれさせていただいたところ

メディシティーとしてだけではなく
大邱としていろいろな取り組みをしていて、都市として打ち出しているようですよ。

とお話くださいました!

なるほど〜〜〜〜_φ( ̄ー+ ̄)!!

と 90%納得しつつ

今、大邱の公式HPをみて

すんごく 納得d( ̄  ̄) &  焦り( ̄◇ ̄;) も

だってだってこの写真みてくださいよ!

なんだんだ???
思いっきり近代的で、韓国的な建造物ということはわかるけど・・・

エッ?!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

霊ってあるけど…その施設がこーいうスタイルなの??

これまたこれで、カラフル大邱 の名の通り
とても多種多様でバラエティさをうける配色と近代的なイメージも

大邱12景や いろんな文化施設も整ってますよね!

 

大邱って 経済的にも、ビジョンも、住んでいる人も
進んでるんじゃない?? いいんじゃない??
固定化されていない都市のイメージではない 第3の都市な分、いろいろと挑戦できるんじゃない(p_-)

とかパワーを感じました!

コネストさんで検索する大邱だけのイメージを持っていたじぶん
急に直行便ができたことにも納得し
これからどんどん国際的に押し出していこうとされる、都市全体の姿にも
なんか日本が遅れを取ってしまうような…キム・ヨナさんのパワーのようなものを感じたよ(。-_-。)

 

そんな大邱
朴槿恵容疑者の出身地でもあり〜
なんと!李 秉喆(イ・ビョンチョル)氏が生んだ、サムスングループの始まりとなるサムスン商会の設立地でもあります☆

そして、進捗中の大統領選候補者・正しい政党の方の出身エリアである慶尚北道であって
その他3人の候補者も、慶尚南道ですもんね〜

やはり、都市ですな(・ω・)ノ

 

今までの大邱は、繊維工業や自動車部品製造業などが主な産業だったようです!

公式HPから抜粋

それを

これからは、医療・エネルギー・IoT・水 などの産業を推し進めていきたい

と大邱市の方が言われていましたd( ̄  ̄)

ちなみに、SKとサムスンでIoTの試験都市としているようです。

投資家ガイドや外国人向け投資ガイド
などをハッキリと打ち出しているところが、韓国=大陸 だなぁとじぶんは実感☆

数年前にシンガポールが世界の富豪の移住を推進したのと似ている感じがします!

 

日本もどんどん外からの力を借りないと、今年、来年はよくても
ずーーっと島国を保とうとしたらやっていけなくなるじゃん!!
…..とかって ここでもaseri(。-_-。)
不安って前もって対応すれば発生しないものなんだけど、じぶんでできる規模ではない中でも、じぶんが不安を感じない行動をしていこうと日々実感中〜〜〜っす
賢く理想像を口で語る人、それに納得・共感するだけの人ではなく
実際世の中を動かしていくのって、外野の声を気にせずに打ち出し、行動していく人だからね。
リスクをとる人だからね(p_-)

….脱線_| ̄|○

 

そんな、イケイケ押せ押せ感ある今の大邱を
説明会& 晩餐会 でも実感ですよw

この閉めが気になりつつ。

 

メディシティー大邱の全体像と興味津々の話を
次回お送りいたします〜〜〜
ついつい書きだすと長くなって…(>人<;)

 

 

あっ!
大邱は「便利な位置」だけではなく
1時間以内の場所に、ユネスコ世界遺産指定されたところが最も多い都市

という大邱市の方の、アピール表現にも韓国を感じました( ̄▽ ̄)

 

🙂

 



お気軽にコメントくださいʕ•ٹ•ʔ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます。
(mailは記載しても表示されません☆)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)

<バックナンバー>

○新大久保◯
新大久保でごはん ・新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

◯韓国実レポ◯
ソウルでごはん  ・ソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA