筒井康隆氏の帰任コメントにエチケットっって??

 

みなさま こんにちは(^^)/

今日は完全に雨ですね~
最近、あめとなるとちゃんと降る。ということが多い気がする。
先週土日2日間共にお花見断行しておいて良かったです☆

 

ネットでニュースなどの情報をじぶんからゲットしないじぶん
全然知りませんでしたよぉ~~~~(;´Д`)

 

ちょっと これってビックリじゃないですか(゜o゜;

 

すみません、というほど筒井康隆さんってじぶんの中で存在なく(_ _)
…この方でしたよね?!という情報くらいで

書く&削除、この表現がでてくる価値観、文言の使い方、自身を第三者視線からみる姿勢、国同士の関係、国民というIdentity、アジア・世界に対する考え、平和について…..

もうありとらゆるところから、ツッコミどころ満載(p_-)

 

じぶんはこの方については無知なので、なんとも不明ですが
よくご存知の方々からすると、こーいう毒舌がこの方の特性であると☆

・・特性とかで良いと思うんですけど、
一般的には 毒舌 という枠を色んな意味で超えていると思います。

 

帰任に追加して、よいタイミングで、さらに韓国国民の怒りを沸っさせたとしか思えないです。じぶん的には。

日本で育った日本国民はこーいうことを言われたらその国に対して、今までふつーの平行目だったのが、急に思いっきり偏屈な角度から見るような目を持つようになる人が多いと思います。それかボーッとしてるかな?
あまり攻撃しんないし、あえて悪く取ろうとしない日本国民性だから。

しかしながら、韓国民は国民の中で、親日・親中・親露・親米とかいろいろ別れて抗争もあったり~
周囲の大国のせめぎあいの舞台的にされることも多いから
他人を押しのけないと、生き延びるというころができないのではないか(p_-)と。

 

 

筒井康隆氏は、このTwitterを冗談だ」とコメントしたけど

いい歳した、気持ち悪い日本人親父の冗談

という感じ。
こーいうの自分の親が言ったら。と思うとおそろしー(。ŏ﹏ŏ))
女子高生や小学生、AVビデオも取り締まられないお店がたくさんあり
ようじわいせつや、少女嗜好の強い日本
海外に行けば江戸時代?なに時代?だかの日本のいやらしい絵を見かけることも多々あります。

こーいう1人のコメント でもみれるんだから

日本はやっぱりそーいうの得意で好きな国。と思われるんだろうなぁ~(_ _)という

すんごく思いました!

 

 

筒井康隆氏ってそれなりの年齢ですよね
82歳ですって

Twitterを使うところは時代にノッていて
すごいなぁ~ と思います。

 

が、やはり新しい技術とかって使い方分かりませんね(@_@)

システムや操作の話ではなく、

このツールがどれほどの力があるのか
それは今現在の社会でどんな影響があるのか
どこまでの情報を書くものであるのか
何に使うことが多いのか
どーいうニュアンスに適しているのか
こーいう事をやったら命取りになるʕº̫͡ºʔなど
じぶんも最初、Snapchatが何で流行っているのかそこまで分かりませんでした!

スマホ写真と加工が人気になってきた
のはわかってるけど
わざわざ交換するのめんどくさいし、人の見るのもめんどいじゃん(-_-)
1日で自動的に消えるのがいいんだろうけど・・・

と。

分からなくて、とーぜんです!

だって、30歳とか下の子達のおもちゃとして人気あるようなものですもの。

うんうん。
やたらいじっても、トンチンカンな使い方して恥ずかしいばかりだ。きっと。1人で勝手に(;´Д`)
とか思いましたわ~

 

こーいう風に表現できる方だから、成長時代の日本の作家となれ
現在も時代についていく行動をとられてるんですかねぇ~ (¯―¯٥)

まぁ 今の時代の常識として
その時の勢いで感情をSNSに投稿しないこと
っていうのは、社会に生きていく上で、自分や周りにとって大切なエチケットかと

 

 

 

なんだかとにかくビックリして
他にブログ書きたいことあったのですが、書き始めたら止まらなくなりました(ーー;)

載せるのもどーかと思ったけど
不思議でじぶんにはわかんない情報だったので、とりあえず忘備☆

 

 

😯

 

 

 



💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません☆)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
<バックナンバー>

○新大久保◯
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ  新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

◯韓国実レポ◯
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録
                                           ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

筒井康隆氏の帰任コメントにエチケットっって??” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 高橋靖朗 より:

    篠ひろ子さんの旦那は伊集院静さんですよ。

    1. twinkle より:

      ありがとうございます!!
      重い内容にしつれいなことをそのまま残してしまうところでした…本当にありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA