韓国19代新大統領選は保守派&反文さん派が握っている?安哲秀さんの猛追ー!

 

みなさま こんばんわ!

ちょっと今日はじぶんすんごい苦手な政治を☆

来月に迫った、韓国の新大統領選を毎日JTBCニュースが語っているので
やはり見ておこうかな(p_-)と

ほんとこーいうの苦手で(-_-)
エヴァンゲリオンのネクタイとか、蓮舫さんのVRが人気とか
そんなものしか、固有名詞として覚えられない感じです(_ _;)

 

 

この前された、朴槿恵前18代韓国大統領(容疑者)は、
保守のセヌリ党で、自由韓国党なんだって(p_-)

自由韓国党についてちょっとwikiから知識を抜粋

1997年にハンナラ党(한나라당)として結成され、2012年2月13日にセヌリ党(새누리당)に改称された。発足直後の大統領選挙で敗れた後、2008年までの10年間野党であったが、同年2月25日に李明博大統領が就任したことで与党に返り咲いた。2008年4月から2016年4月までは議会第一党であったが、2016年4月12日の総選挙で敗北し議会第二党に転落。2013年2月25日に就任した朴槿恵大統領の与党である。2017年2月8日に党名を自由韓国党(자유한국당)に変更することと決定

 


現在、新大統領選に追い上げをかけている候補者の2人が昨日今日で
かなり決まってきたらしい☆

最大野党「共に民主党」の文在寅前代表(64)が支持率トップを独走してきたが、直近の世論調査では第2野党「国民の党」の安哲秀前共同代表(55)が猛追

そこで

4月7日現在の候補者もよう〜

韓国紙・中央日報の世論調査では、

3月18~19日の実施分

1位 文氏は34.7%、
○位 安氏は13.0%
4~5日に実施分

1位 文氏が38.4%
2位 安氏が34.9% まで接近(゜o゜;

 

(*時事ドットコムから抜粋

 

こんなに安氏が追い上げた理由を中央日報は!

「共に民主党」の予備選で、文氏に負けた忠清南道知事の支持者が安氏に流れたと分析

・・・ちなみに、知事は保守系勢力との大連立を呼び掛けたことが敗退の理由だそう

ついでに、候補者を2人にした場合の支持率は!
4~5日実施時点で

1位 安氏で50.7%
2位 文氏で42.7%

と支持率が逆転(・o・) ですってぇ~~~~~!

 

一応、朴さんと同じ、韓国自由党の方も出馬されていますね(p_-)

・・なんか3人の方が、慶尚出身で、1人が慶尚出身というのがなんともおもしろい

この辺みたいですよ(・ω・)ノ

 

そして昨年暮れくらいに賑わせてくださった、少女時代のソヒョンが以前から理想の男性という
元ユニセフ代表の潘基文(パン・ギムン)氏は、保守系最有力候補とされていましたが、いろんな問題が発覚し
大統領選への出馬を断念した後、安氏を支援する方に回られた様です(p_-)

 

ちょっと2人の候補を見ておきます☆

いずでもwikiメインの情報です☆

文在寅・문재인・ムン・ジェイン 氏

共に民主党
….共に とかつくところってなんか韓国っぽくないですか?ウリみたいな…w

公式HP
このHP、トップの動画がなんかいい感じですよ〜
スポーツ応援の選挙版みたいで、うるさくなく、しかしリアルに韓国っぽく作られています!

64歳
民主統合党→民主党→新政治民主連合→共に民主党
慶煕大学校出身で、弁護士、市民運動家、政治家
ここ近年は青瓦台にいられたり政治家メインのよう。

貧しい家で育たれた様です。

 

・文氏については、日本では昨年から反日といわれてます。
&日本とはなんの接点もない様です!

・韓国の保守勢力や財閥を「日帝残滓」として糾弾する
一方で、北朝鮮には融和的な、韓国の典型的左派政治家と評される。

・「金正恩は北朝鮮の指導者であり、対話の相手として認めなければならない」
「当選したらまず平壌に行く」などと言われているようです(p_-)

・文氏が当選した場合、文氏に反発した韓国軍部がクーデターも起こしかねないと思われているらしきです(p_-)
韓国軍にとっては今でも北朝鮮こそが最大の敵であり、手を結ぼうとする文氏の姿勢は許しがたいということなのですと。

 

安哲秀・안철수・アン・チョルス 氏

国民の党

公式HP
とても今らしいHPながら、シンプルで速度も早そうですw さすがという感じでしょうか。
政治系よりも、ふつうに受け入れられる体裁を感じる〜

55歳
医師、実業家、大学教授、政治家
ソウル大学医学部Ph.D→ 九州大学医学部にもちょっと→ ペンシルベニア大MSE、ウォートン・スクールにてMBAを取得
アンチウイルスソフトを開発て安ラボを起業。同社を韓国最大のコンピューターセキュリティー企業に育てた。
ポスコ取締役会議長、ソウル大学校融合科学技術大学院(GSCST)院長、アンラボ会長、NoritownStudio会長
韓国のビル・ゲイツと言われているとも…..
無所属→(新政治連合)→新政治民主連合→無所属→国民の党

 

・THAAD配備について「合意を守るべきだ」と現実的なスタンスを取る。

日本との関係については
慰安婦問題をめぐる日韓合意に関しては、他の候補同様、再交渉を主張
慰安婦に関する韓日合意に対して「直さなければならない」と6日、明らかにした
「当事者たちが生存しており、当事者たちとの合意を基に直さなければならない」と主張
「慰安婦合意は被害者の方の意志を無視して強行した不通の結果文」とし、「廃棄されて当然だ」と批判
日本政府が真正性のある謝罪を行い、その責任を全うするまで歴史の流れを正すために先頭に立っていく」とコメント
「韓日首脳会談で安倍首相が少女像の撤去を要求すること自体が適切でなかったと考える」として「少女像は象徴だが、その象徴をなくそうとするいかなる試みも許されない」と指摘している

 

などですよ( ̄ー ̄)

 

いずれも2人の支持者に関しては、日本に対して、慰安婦像の撤去はありえない。という姿勢です。

これは本人たちの意志が強いかと思いますが、
韓国国民からの選挙支持を集める1つのポイントとなる問題だから。というのも、0.数%くらいは存在していると思います。
どちらの候補者が大統領になるのが韓国にとって良いのか不明ですが
年齢が10歳も異なるおふたり
ついついじぶんは、若い安氏を90%推しております。

なんといっても、医者という専門職ながら、起業家でもあり、物事を進めていく術を今までたくさん経験されていらしたことと。
政治と実業界の交渉は異なるかもしれませんが、成功率高い方がいいな。と
安ラボ、株式も公開されていらっしゃいますよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

政治と実業界の感覚や視点、踏み込み度の違いやいろんな境界線があるとは思いますが、今のじぶんから文氏にはなにも見解を示せる自分の知識も教養もないので…´д` ;

安氏は当たり前に、英語も堪能でしょうし、いろんな国の方と接されていらしたと思います。
視野広く、多面的多角的にものごとを見ることができる。というのは同年代の人でもなかなかできる人はいないと思います。

大陸である韓国はそろそろ歴史的な縛りや呪縛よりも、これからの現実社会と時代を引っ張っていくリーダーシップの取れる人が必要と思います。
日本以上に。

 

20〜40代の韓国国民がどのような考えで候補者をみているのか興味が出てきましたd( ̄  ̄)
知りたいゾーーーーー!

またちょくちょく検索してみよう(・ω・)ノ

 

 

・・・っていうか、2人の公約はなんなんだ???
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

おまけ

あの新大久保のチキン屋さん、先週オープンしてましたよ!
ちょうど初日で、韓国人の方々だけで混み合っていて入れませんでした(・・;)

今度行ってみたいぞーーーー!!!

 

🙂



💁お気軽にコメントくださいませ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます💓
(mailは記載しても表示されません☆)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会

LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)
<バックナンバー>

○新大久保◯
新大久保でごはん ◆新大久保でカフェ  新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

◯韓国実レポ◯
ソウルでごはん  ◆ソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島   ◇韓国皮膚科の記録
                                           ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA