文在寅(ムン・ジェイン)氏が韓国19代大統領に就任

 

 

みなさま こんばんはー!

昨夜9日は韓国大統領選の開票状況をリルタイムで見ながら
いつの間にか爆睡しておりましたぁ~~~(。>﹏<。)

やっぱり 韓国は夜中に強いですな!!

 

19代の韓国大統領に、共に民主の党の元党首・ムン・ジェイン氏が就任しました。

もう早々に10日正午から、新大統領としての仕事が開始しているようです(^^)

日本には慰安婦合意は間違いだったと堂々という!

 文在寅(ムンジェイン)は投票日前日の8日夜、ソウルでの最後の街頭演説でこう叫んだ。

 選挙向けの著書で文は「政権をとれば親日派を清算する」とまで断言している。

と言われているようですが(-_-;)
(*こちらから抜粋

日本 というのは韓国で国民の気持ちを統一する1つの表現なんでしょうね。
今回の主要候補者5人のみなさん、全員が2016年12月の日韓合意は再協議する。
ということを1つのプロモーションとして選挙でも主張されていました。

 

数日前のニュースでは、自由国民党のホン・ジュンピョ候補が
慰安婦の方々を訪問していたよ(°_°)

 

この無意識での共通認識がなくなる時はくるのだろうか???

 

朴槿恵被告の義弟はこのように言われてますが・・

私も歴史問題はもう克服すべき時に来ていると思います。慰安婦問題や徴用工の問題でいつまで日本に謝罪を求め続けるつもりなのか。韓国と日本は同盟国のようなものです。

 私たち韓国人は親日派であることをタブー視するのをやめ、そして日本人にも親韓になってほしい。日韓がいがみ合うのを見てほくそ笑むのは誰だと思いますか。

(*こちらから抜粋

これは本心なのだろうか???

と思いつつも・・(p_-)

ちょっと意思の疎通がとれなくなっていた妹さんも
朴槿恵被告を 反日ではない。 と言われた発言をそのままにしていたり~
朴槿恵被告が大統領に就任したころ、asicsの靴を履いていてブーイングされたのをいっつもじぶんは思い出したりして~

昔と今は違うんだから〜 といわれている在日韓国人の方々もいるようで(p_-)

 

これからムン・ジェイン氏の5年間の動きを見せていただくのが楽しみです。
・・日本の政治はよくわかんないくせに,,,,

韓国の政治に興味を持つきっかけになってくれた大統領選に感謝してます。

 

 

では、大統領選9日の振り返りを
19代決定の記録として残します〜(^ ^)
よろしければご一緒ください!

 

投票率

 

 
20年ぶりに80%を超えるのでないか??

といわれた投票数ですが、今回は77.2%

・・通常は18時までのところ、今回は20時までの投票だったので
18時で前回と比較すると、若干今回の方が低いですよね´д` ;
まぁ 会社帰りとかだと20時までって思ってるので〜これは誤差ですな★

お昼休みに行く人が多いみたいですね(^ ^)

 

順位

<韓国全土>

 
やっぱり〜〜〜〜(><;)

ひょっとして、、(・・;) と予想した通りぃ〜〜〜〜(><;)

ホン・ジュンピョ氏がアン・チョルス氏を上回りましたね(°_°)

しかも、100万票の差ですよ!!!!!

これは多いですよねぇ〜〜〜〜_| ̄|○

やっぱりやっぱり、、、どこまでも保守派=ハンナラ党=セヌリ党=自由国民党 強いですよね。
根本的に ここしかないと思われている方々もまだまだ健在なんだろうなぁ

 

それにしても、ダントツですよねムン・ジェイン氏☆

2012年のときにムンさんが選ばれていたらどーなってたんだろうなぁ〜

そして、6位になったとたんに、0.1% とかでビビります(゚o゚;;

 
<ソウル>


ソウルも こんなに差がありました!
ムン・ジェイン氏強いですなぁ

 
<大邱>

これはまだ最終結果としてではなく、ほぼ決定の頃のリアルテレビ情報ですが

パククネ被告ご一家の存在が強い 大邱
ここはダントツ!! 自由国民党支持でした(゚o゚;;

いやぁ ここまですごいもんです!

・・こーやって投票結果とかみると、国民性も見えてきませんか??(p_-)
パクさんのお父さんが国を整えた と思う気持ちの強さ
自分の出身地からそんな立派な方々がでた という地元意識
自分が信じた人や党は良いに決まってる。最後まで思い続ける。 自意識の強さ
同じ地域の皆んなで推す 私たちが応援するんだ というウリ意識
とか…

 

2017年5月9日(火)韓国19代大統領選 開票までのjtbcニュース生放送

 

jtbc の毎日放送している19〜21:30までのニュースルームが
9日は光化門に特設ステージをつくる といっていたので
生放送見れるかなぁ〜・・・

と思っていたら、HPでは放送していなく
Facebookで生放送を配信していました\(^o^)/

なので、みんな自分の気持ちをマークで表してる〜〜〜〜

・・・何気に韓国ネチズム系の感情が、その話題に対してどう思っているのか
が分かって、、、若干コワイ´д` ;

 

 

すごいですよぉーーーー!!

14時からいる。というかたもいらしたりして
jtbcファン という方々とかも多い…..ここにいる人たち恐らく多くがそう(p_-)

雨が降っている中でみんなカッパ着て
5年に1度のはずですから 味わってますな☆

 

これもすごいんだよ(; ̄O ̄)

結構ビビった!じぶんあまりイベントとかでこーいうタイプみたことないので…

ステージがモニターになっていて
主要5候補のところにいる記者さん達とアンカーの社長が話して中継したり

こーいうの結構あることなのかな??

いやぁ 単にステージ作るんじゃないんだな(p_-)とか感じましたわ☆

 

 

 

このキャスターの方、若くてかわいい上に
すんごく滑舌よく、しゃべりもしっかりしていて、落ち着いていて、トーンもよく
かなり有望な方だな(p_-)

日本にもこーいうキャスターさんいるのかな???

とか見ながら感心してましたよ
すごく懸命に学ぼうとする人に感じます。
いやぁ 素晴らしい!!!

って思っていたら、アンさんだったわ( ̄▽ ̄)

・・・社長と2人でいないとわかんない….

人間て蓄積が空気にでるんですなぁ〜

 

 

開票までに時間も余るので
今までのアメリカ大統領 をこ〜表示したり
・・・・面白いよね(^ ^)

みんなのマークもびっくりしてるし ww

あっ!いつもそうなんだけど、トランプ米大統領のことを
このニュース内では トランプ と呼びつけなんだよね
日本のニュース番組だったら、トランプ大統領 というのが多いように思う
トランプ氏 はあまり口にしなさそうなので。

日本人だと呼びつけにはせず敬称をつけるよね。

この辺も気になるんだ〜 いっつも

 

<内定報告>

ここで社長が、ムン・ジェイン候補が有力 との情報が入りました!

と語り始めました。
確か23時前くらいかなぁ・・・?

 

最終開票ではないですが、こんな感じで表示されていました。

 
<主要4候補者の終了宣言>

ここで ムン・ジェイン氏以外の4人候補者が順々に
それぞれの事務所で終了宣言されました!

まずは、ホン・ジュンピョ氏から

 

アン・チョルス氏も…..アメリカへ帰れ〜 とかのコメントとかもFBにあったりして残念
ユ・スンミン氏も、パククネ被告の問題が勃発した時かつてのパククネ被告と同じように
自分たちはパククネ被告と同じ与党のセヌリ党(=現・自由国民党)ですが、「パククネ被告とは違います」をうたい
正しい政党 というのも打ち立てたんですよね(p_-)

しかしながら、こんな結果に。。。わざわざ別にしたのに….これからはどーしてくんですかね,,, 気になります(p_-)
・・・新大久保のお店のようにコロコロ変えることはないよね?!政党だもんね(p_-)

じぶんの中でユ・スンミン氏は、PR映像で クッカジ、カンダ! という最後の言葉がすんごい頭に残りました
この映像作った人じょうずだよなぁ〜 静かでありがちっぽいんだけど、なんか頭に残るんだよね。他のよりも

 
<時間を演出>

 

スタジオではアメリカ大統領だけだったけど
こちらでは、各国の夫婦を取り上げて、人気投票していたよ(^ ^)

恐ろしいほどダントツで、オバマ夫妻 No. 1人気でしたけど

この方もクール美人で、さばさばしてて男性のようで良かったですよ!
・・・かなり長時間みていたので記者さんの名前とかも覚えてしまった´д` ;

 

もう23:30とかになると、ムン・ジェイン氏にも確定すると
かなり手持ち無沙汰になって

社長も、スタジオに振ったり、候補者の終了宣言をタイミングよく入れたりとか
その間を保つのがたいへんだよなぁ〜 生放送だもんね〜
とか ぼーっとみてました

 

jtbcの特設ステージ の左側の小さなステージに
韓国新大統領のムンさんがくる。と社長がなんどもアナウンス。

ステージの大きさの
すんごい近くなんだからjtbc呼びたいだろうなぁ〜

という感じですよ!

この差もすごいよね!(◎_◎;)
韓国って面白いよね。

一応 1日のメインとなった新大統領が勝利宣言する場所なんだけどね。

 
<ムンさん出動>

 

 

準備をして自宅から、jtbcの左側の小さなステージに登壇したムンさん

 

もうこれ23:50ちかくだったかなぁ

いやぁ 韓国ほんと夜強いわ

ムンさんも何年越しの達成感だよね

共に民主党の代表の女性とも

 

ムンさんくるまで、誰か分かんない歌手の人が歌ってたよ

 

<勝利宣言>

明日から大統領になります。応援ありがとうございます。
かなり落ち着いて分かりやすくゆっくり話していました。

他の候補者を応援していた人たちも含めて、韓国全体に尽くします。

みたいなことも話し、完結分かりやすくよい感じで話されていました。

ここを最後に、0時前だったかと思うのですが〜

じぶん目を開けたら5:45になってました!

・・目覚ましかけないのに起きれて良かった〜〜〜〜(><)

 

<ムン・ジェイン氏、韓国19代大統領、就任コメント>

いま、この中の一番右の方に韓国国民の興味が向いているようですよ〜

 

これからしばらく、ムンさんを見ていこ
ニュース毎日聞いていたら動き分かりますもんね(^ ^)

 

 

これから今年2017年の韓国がどうなるのか
12月にはどういわれているのか 楽しみだな

🙂

 

 

 

 

 



お気軽にコメントくださいʕ•ٹ•ʔ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます。
(mailは記載しても表示されません☆)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA