韓国大統領選☆D-7☆投票者数は前回より40%ほど多い!?& クチバシおばさん

 

みなさま こんにちは\(^o^)/

晴天せいてん~~~♡♡
と浮かれても、じぶんは普通に働いとります~

 

ここ熱くなってきたので、朝頭洗うんですけど
やっぱりこれ合うのかな(p_-) と思うほどに
ボーっとしながら洗って、ドライヤーして起床から1時間で用意しつつも
会社で仕事はじめる時は、なんだかサクサク目の前のものが進んでいきます~(。ŏ﹏ŏ)

できてる感、やってる感、スッキリ感
とかないんだけど、頭が勝手に進んでいってくれる良い兆候です☆

朝起きれないかも??という怖さがあるのですが
これはやはり じぶんに合うのかも(p_-)

同じような方いらっしゃいませんか~?(^^)

 

あっ! マッコリ女子会募集しておりますので
みなさま、いらしてくださいませ(^^)
LINEでお申込みいただくと、うれしくてウキウキします♪arigato!

 

あっ!! ついでに
イーロン・マスク氏のスペースX
米防総省から初めて依頼受けた衛星の打ち上げに成功しました\(^o^)/

おめでとうございます!!!
….単に、イーロン・マスク氏贔屓(_ _;)

 

 

ではでは本題☆

本日は7日後に迫った~~~
韓国で4年に1度の大統領選の話題です。

前回の記事ときと変わらず

(*こちらから抜粋)

アン・チョルス氏を推しているのですが

 

ムン・ジェイン氏が、断トツで上がっていらしてます~~~

・・ムンさんのサイト なんだかかわいいよ(p_-)
韓国っぽいから見てみて☆
日本の選挙で、いくら可愛くしたとしても、ここまではできないと思うん~
こーいうキャラとかかわいく表現する。いじる。韓国のセンスがやっぱりすきだ(。ŏ﹏ŏ)

 

5月2日付け現在、メイン5人候補の状況は!
….一応立候補者16人ほどいたと思う…

(*こちらから抜粋)

문재인 38.6%안철수 22.6% – 홍준표 18.3%

ですな。
 
朴槿恵被告のいた元セヌリ党の自由韓国党のホン・ジュンピョ 氏
やはり根強いんですね(p_-)
最後に何かの間違いで、こっちにひっくり返らないかが未だに心配です…..
 

4月18~19日調査に比べてムン候補支持率は大きい変化を見られない中
アン候補は11.8%ポイント下落したし、ホン候補が8.8%ポイント上昇した。

自身の理念指向が保守だと答えた人の中去る調査では
41.6%がアン候補、26.6%がホン候補を支持したが
今回は45.4%がホン候補を支持したし、アン候補支持は25.7%に終わった。

ここにある通り、

保守派の票が大きく支持率を左右しているようで★

先月「共に民主党」でホン・ジュンピョ氏に候補者で敗れた知事の票がアン・チョルス氏に大きく流れた
としましたが、

総選挙直前になり、
やはり同党である、ホン・ジュンピョ氏に戻ってきた!

というのが大きいのかと思います(p_-)

 

また、予想投票数が激増で(。ŏ﹏ŏ)

中央選挙管理委員会は1日外国に住む有権者による在外投票の集計を発表!
それによりますと、投票者数はおよそ22万2000人で、前回5年前の大統領選挙より40%ほど多く、韓国メディアは「今回の大統領選挙に対する関心の高さを示していると見られる」と伝えています。

(*こちらから抜粋)

と、これまたすごい多いよね!!

日本に住む韓国人の方は、無料で投票できるようです。。。かね

米国に住む友人は交通通信費とかで、いっつも 7千円くらい掛かる~~(`ε´)とかブツブツいいつつも
きっと本土に住むじぶんよりも日本国を意識しているのか、まいどまいどちゃんと投票しています☆

 

 

これからの7日間で接戦になるんでしょうか(p_-)

北朝鮮への安全保障制度関連で なにかしらの動きが見えるんでしょうか・・?

 

コリアン・レポートの辺さんは、どちらがなっても
日本にも、北朝鮮にも、対応制作は同じ。
書かれていらっしゃいます★
 
日々更新くださってる、日本語での韓国大統領選のサイトがあるので
ちょっとこれからは頻繁にチェックしようと思います(^^)/

こちらソウルの鐘路にあるサイトのようで
まだちゃんと一つ一つ拝見してないですが、偏った視点なく述べてくださっているのではないか?!と(p_-)

 

大統領選の北朝鮮情勢がどう変わるのか
とか気になりますが
みなさんも、この緊迫した情勢とともに
4年に1回の韓国大統領選。リアルに感じましょう(^^)

 

 
 

おまけです~

ちょっと前に見つけた 

すんごい面白い&韓国らしいくちばしおばさん

アン・チョルス候補がインタビュー受ける後ろで・・

どーしてもこの方に目がいってしまうぅ~~~!!

係の方が ちょっと違う所に誘導

 

するも・・・

 

存在感がハンパないです(。ŏ﹏ŏ)

 

カメラの人も こっちに注視しちゃいますよね 笑

 

 

 

こーいうオマケがつくところも
韓国らしい

 

…..日本もあるのかな

自国を知らないってありがちだ…(~_~;)

 

😳

 



お気軽にコメントくださいʕ•ٹ•ʔ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます。
(mailは記載しても表示されません☆)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA