【共助/ 공조】ヒョンビンはアクション映画が짱!&朝鮮半島への視界

 

 

みなさま こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ここ最近、インプットばかりでアウトプットがでてていなく
下書き保存やデスクトップに画像が溜まってます´д` ;

ついつい書き始めると、検索して情報方になり時間がかかるじぶん
これはおそらくほぼ改善できないので、端的に記したいですわ☆

 

 

この前、現在韓国で放映中のシワンの映画をみたところで
続けて、久しぶり〜〜〜〜〜〜にヒョンビン映画もみてみたよ。

….ちなみにシワン、本日7/11 入隊されたようですね(p_-)

 

今年2017年1月に公開された

공조 共助

 

除隊後2作目の映画出演になるのかな?!

このポスターでも分かるように、完全なるアクション映画

 

「私の名前はキム・サムスン」をフジテレビで2010年位見て以来
韓国に興味を持ち、ヒョンビンファンになったじぶん

海兵隊に志願入隊する、真面目さを行動に表すヒョンビンは感服☆
その後いろいろとヒョンビン出演作品を見たのですが、キム・サムスン以上のヒョンビンはなく〜
ジキルとハイドも途中で中断、シークレットガーデンもじぶんにはイマイチ分かりませんでした….

そんな中の今作
韓国では、未だに今年2017年公開した映画ランキングの中で1
同時期に公開した、チョ・インソン主演よりも人気ー!

ということで〜〜〜閲覧♩

 

公開から異常に速いスピード19日間で600万人を動員
という韓国動向にも分かる通り

とっ〜〜〜ても面白かった\(^o^)/

ヒョンビン、これからしばらくはアクションメインでいくのが良いのでは(p_-)

とじぶん一押しです☆

 

ファンの方にはスルーしていただきたいのですが…

俳優さんってそれぞれ、ハマるジャンルがあると思うんですよね。
ゴン・ユはビッグのようなバラエティよりも心や人間模様を伝える、トッケビや釜山行き、トガニとかが歳を重ねることにいいなぁ〜と思う
反面、ヒョンビン人間の機微よりも、長身とスタイル、雰囲気からも今回のアクションが絶品でした!

なんとも適役でしたd( ̄  ̄)

 

…ちなみに、最近出演を決めた映画もアクション系
ちなみにこちら、チャン・ドンゴン氏も出演されるようですよ(=゚ω゚)ノ
確実に韓国の興行成績すんごい上がりそうだ★

 

ハリウッド映画っぽい、分かりやすい1分半

出演者は

ヒョンビン、ユ・ヘジンキム・ジュヒョク、チャン・ヨンナム、イ・ヘヨン、ユナ、イ・ドンフィ…etc


ユ・ヘジン
さんはむか〜し1泊2日に出演されていたり、韓国では有名大物俳優!
みなさん顔見たら分かる方が多いはず☆
しかも、キム・ヘスさんと3年ほど交際していたこともあるなんてぇ〜〜〜(゚o゚;;ビビった

キム・ジュヒョクさんは、今回極悪犯人役で初めて見たと思うんですが、お父さんも俳優さんだったようですね?!(p_-)
映画俳優さんという感じで、次回のヒョンビン&チャン・ドンゴンにも共演されるようです。


ついでに、この3人の男性ともに独身なんだよね〜
ヒョンビン以外のお2人は、44歳と47歳ほどで独身
ヒョンビンと、キム・ジュヒョクさんはともに年齢差ある交際をしてるよ〜〜

・・・ヒョンビンとカン・ソラここ最近知って、すんごーーいビックリしたわ∑(゚Д゚)

日本の媒体では、カン・ソラをヒョンビンの彼女として紹介していることにもビックリしたわ 笑

 

あらすじと北朝鮮

あらすじ・・

秘密制作された偽造紙幣の銅板を奪おうとする内部組織によって、作戦中に妻と同僚を亡くした特殊精鋭部隊出身の北朝鮮の刑事ヒョンビン
銅板を見つけなければならない北朝鮮は、韓国に隠れた組織のリーダー、キム・ジュヒョクを捉えようと歴史上初の南北共助捜査を要請、その責任者としてヒョンビンをソウルに派遣する。

一方、北朝鮮の意図を疑う韓国は先にキム・ジュヒョクを捉える作戦を計画する。
定職処分中の刑事ユ・ヘジンに、共助捜査を偽装したヒョンビンの密着監視を指示する。

滞在が許される3日間に任務を遂行しなければならないヒョンビンと、それを防がなければならないユ・ヘジン。
全く性格の違う2人の心に友情は芽生え、キム・ジュヒョクを逮捕することはできるのか…!?

南北の刑事の予測不可能な共助捜査が始まる!

ストーリーを知らずに見たじぶん

ヒョンビンって・・北朝鮮の兵士?刑事なの??∑(゚Д゚)

というところから、ビビりました。

 

みなさんもこーいうことないですか??
韓国ドラマではあんまりないかもだけど、韓国映画は頻繁に北朝鮮(=北韓国)でてきますよね?
しかも、ふつうに北朝鮮人の役をやりますよね?!

韓国人が同じ半島の北の国の人々に対してどのように思っているのか
実際のところはまったく分かりませんが
映画や演技ではこーいうふうに、ふつうに使いますよね。

純日本人で日本島に住んでいるじぶんは、朝鮮半島に関してじぶんで学びの時間を作ってないので
テレビニュースやネットニュースで見る事実や試験入った情報がほぼ北朝鮮のすべて。

このふつうに映画やドラマで自身が北朝鮮人になる
という韓国の視点に、毎回 ドキっとします(・・;)

ドクター異邦人で、イ・ジョンソクが北朝鮮で医者やっていたとかの最初にビビったり
女性の将校が、北朝鮮に行ったドラマでリアルに国境渡るところにドキっとしたり

 

今回の共助も、北朝鮮をつかう意味がじぶんには不明だけど
作家さんの中には最初からあったんだよね。

こーいう感覚の違い国や国民の北朝鮮に関する捉え方を知りたい。と思います。
…..日韓はいろいろ情報得られるものあるけど、朝鮮半島の南から北の視線って日本にいると分からない。
時代とともに変わりそうだし、文化にとりいれられる量も変化ありそうだね(p_-)

 

味方になりえない2人の男性が情を交わす姿に感動

 

夫婦で北朝鮮の政府刑事だったヒョンビン

偽札を作る組織を調べに入ったところ・・
奥さんは何発も撃たれて、ヒョンビンも

この人が偽札造幣組織の長=キム・ジュヒョク氏
韓国に逃げて、ヒョンビンとユ・ヘジンさんが捕まえる相手

胸元の赤いバッチに、北朝鮮の顔があるでしょ!!(p_-)

銃で撃つ なんてなにも思ってない感じだよ
まぁ すごいよ

 

ヒョンビンのこの体もすごいけど
この北朝鮮刑事の長の方も、迫力あった。

この初老になってきた俳優さん久しぶりにみた

亡くなった奥さんのお腹の中には、子どもがいたんだよ

 

韓国に来たヒョンビンと、見張り役となったユ・ヘジンさんの対面

まぁ、最初からヒョンビンとばしてるよー!!

こんなに素早い動きができるんだ!?∑(゚Д゚)
これってスタントじゃなくて、本人がやってるのかもしれない!
とか思うような演技ばかり

ユ・ヘジンさんも、とろそうにみえるのに
やっぱり刑事だな(p_-)
というスピード感で、結構何度かビビったよ 笑

 

ユ・ヘジンさんの家に滞在することにしたヒョンビン

奥さんの妹・ユナが一緒に住んでいて、イケメンヒョンビンに一目惚れ
毎朝早起きしたり〜
自分が作ってないのに、作ったと料理をすすめたり〜
夜這いしたり ・・鋭いヒョンビンはユ・ヘジンさんに代わりに寝てもらったりして( ̄▽ ̄)

 

こーんな綺麗なリゾートもちょっと映ったりして

・・戦闘シーン満載なので、リゾートなんて見る間なく
この海が綺麗だな くらい

この↑屋上から

会談している部屋に入ろうと試みる

韓国側の悪者は、こちらの方だったよ

 

 

すごい勢いで飛び込んでくるヒョンビン

ひたすら、連射される拳銃で狙われるのを逃げ続けて

ビックリにも

ユ・ヘジンさんも侵入して、ヒョンビンのフォローに回る

ここに来る前にヒョンビンは、ユ・ヘジンさんの生活と家族に触れて
彼を危ない目には合わせられないと、ユ・ヘジンさんにお礼を言い1人で来たんだ。
けど、ユ・ヘジンさんも心の中で、使命に一途で真面目なヒョンビンの姿におそらく心惹かれ
ヒョンビンを追って、みづからの意思できたの。

この辺りから、2人の友情が表現され始める感じだよ

 

そうそう、ある意味ヒョンビン、ターミネーターみたいだったよd( ̄  ̄)

銃も持たずに、体一つでどんどん乗り込んでいくターミネーター★

 

これも自分で車のドアをとってしまっての姿勢だよ

ターミネーター思い出すでしょ〜

これまた、こちらの方不死身なんだよ!!

橋から海に飛び込んで
いなくなったと思い、ヒョンビン偽札の型銅板も取り戻したから帰国しようとしたのよ。

あの北朝鮮の警察長の型とホテルを出ようとしたら
ヒョン=ユ・ヘジンさんから電話が来たのよ

 

ユ・ヘジンさんの奥さんと娘が捕らわれていると

 

すぐに助けに来たヒョンビン

・・ヒョンビンの味方は誰もいない
北朝鮮から、警察長とお付きの人は来てるけど
ヒョンビン1人で悪者捕まえて、銅板を奪う。という任務みたいで。

その中で、ユ・ヘジンさんと家族をすぐに助けに来ようとした意思

↕︎

完全に、ターミネーターに心が生まれた瞬間と同じ感覚を受けたよd( ̄  ̄)

…ターミネーターよりもヒョンビンの方が声が人間っぽいけど…笑

 

一旦は2人を連れて家に向かったユ・ヘジンさん

途中で車を止めて、後ろにいる奥さんに

「自分は”韓国”(←ウリ的)の刑事だ。ヒョンビン1人に任せるわけにはいかない」と

いつも怪我しないようにと口うるさい奥さん

早く行って!ヒョンビンさんを助けて、怪我もしないで戻ってきて!」

と答えてくれたの。

こーいうシーンもじ〜〜ん(T . T) とするよねぇ〜
ミセンのオ課長の奥さんを思い出したよ☆

 

 

戻ってきたヒョンに驚くヒョンビンに
お前には俺しかいないだろ。と

素直な言葉を互いに口にはしないんだけど、ヒョンビンのこの笑顔

ターミネーターだった北朝鮮の刑事に、血が流れた瞬間でした(T . T)

 

最後の方のシーンで
ヒョンビンは撃たれたところを狙って足でぐりぐりされて
見てるこっちが辛かった(T ^ T)

それにしても、ヒョンビンのアクションシーン
とーーーーーーーーーーーーーーーーーてもよかったよ♡♡♡

 

何気に最後のトドメを打ったのは ヒョン

これにもビックリ 笑

& 信頼を感じたよ2人の

 

そーとーボロボロなヒョンビンとヒョンが
2人で車を待ちながら話すシーンには”映画撮影”を感じました….
リアルに 笑

 

 

数年後に仕事で北朝鮮に行ったユ・ヘジンさん

ヒョン!

と寄って来たヒョンビン
2人の抱擁に

同じ半島ながら、線で分断されている2国
体裁は味方になれずとも、人間同士は思いを持つんだな

 

というのを映画上では感じました。

あっという間の2時間は止まることなくスピーディに終わったよ。
アクション8割で迫力あるこれは映画館のスクリーンでみたいな(^O^)

シワンの映画も2人の味方になりえない男性の友情を描いていたけれど
こっちの方がモヤも残らず、明瞭で分かりやすい!!

見ていてスッキリするし、
ユ・ヘジンさんのギャグ的な存在や笑をとるシーン
ターミネーターだったヒョンビンをうま〜く操ろうとするんだけど見破られるシーン

とか、アクションだけに収まらない味ある内容も結構あって面白かった\(^o^)/

あと、連射する銃の威力もビックリしたわ∑(゚Д゚)

 

 

 

映画では2人の対面する最初の光景に、あまりのビジュアルギャップを感じたじぶんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こーしてみると、さすがユ・ヘジンさん!韓国人大物俳優さんですな
なりきりますなぁ〜( ̄▽ ̄)!!!

 

 

ヒョンビン、近々また新しい映画が公開されるみたい
& 新しい映画にクランクインしたようだよ

しばらくは、ドラマよりも映画に出演だね☆

今のヒョンビンだからこそ映画が似合うようになったんだろうなd( ̄  ̄)

軍隊って韓国俳優さんにとって、一つの節目なのかもなぁ〜

 

 

おすすめ度 ★★★★★

 

 

🙂

 

 

 

 

 



お気軽にコメントくださいʕ•ٹ•ʔ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます。
(mailは記載しても表示されません☆)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA