【青春時代/ 청춘시대】女性のみなさん見た方がいいですよ♡シーズン2にはオニュとキム・ミンソクも

 

 

みなさま こんにちはー\(^o^)/

日本の夏到来〜 気候ですが体調崩されていませんか?

こちらはちょっと体調不良で熱がまた上がってきて★
年齢とともにいろいろと心配になり、やたら通院しています´д` ;
近所の先生に話をするので落ち着き安心する日々です…
今回、改めてカラダが基本なんだな。体が整ってないと気持ちもあがらない。
と耳にしていたことが初めてわかりました(。-_-。)

ある意味、分かってよかった。うん。

要因はいろいろだと思うので、みなさんもお気をつけてです。

 

そんな中、韓国イヤギであやちゃんが良いと言っていたドラマ
昨年2016年7月〜 JTBCで放映されて人気となり
この秋?パート2が放送される予定

청춘시대 青春時代

を一気に見ました!

通常の韓国ドラマよりも少し少ない全12話
1話1話が内容ちゃんとしていて、動きがあって、濃かった!

なので、止まることなく疲れずスムーズに見続けてしまった感じですよ(^ ^)

 

あらすじ(こちらから抜粋)

外見から性格、専攻学科、好みの男性のタイプ、恋愛スタイルまで全く違う5人の魅力的な女性たち
シェアハウスで一緒に暮らしながら繰り広げる、愉快でハツラツとした青春同居ドラマ

 

主人公5人は

ハン・イェリ、 ハン・スンヨン(KARA)、 パク・ウンビン、リュ・ファヨン、 パク・ヘス

….じぶんは正直、KARAのスンヨンが苦手で´д` ;

この顔見たことある!!(゚o゚;; ゲっ」

と最初思いながら見続けて〜 そのまま気持ちは変わりませんでしたが
スンヨンは配役バッチリでしたd( ̄  ̄)

 

ルームメイトの5人

この左側の彼女がある意味主人公・パク・ヘスさん

なんと(゚o゚;;

内気なボスのヒロイン役の女性だったんですよーーー!!

この青春時代の演技で注目されて、内気なボスに抜擢されたようです。
しかしながら、彼女はぶっちゃけ役よりも思慮深い役のほうが似合いますな(p_-)

 

 

 

右側の大学の先輩と初めて恋愛することに。

この先輩いい人の役なんだけど….顔が微妙´д` ;
とずっと思ってたよ。ジヌンに見えるかと思いきや….なんか違う

ついでに、彼女が最初に一目惚れしたのはこの先輩
ロン毛だったのを最終回で切っていたよ。

 

一番大人な先輩女性は、一途に想ってくれた男性と

・・この男性も内気なボスの相手役で出てた☆
けっこう見かける俳優さんだよね〜

 

美貌を売りにしていたカンナオンニは
自身の生活を変え、髪も大きくカット

昔からの男友達と仲良し
….向こうはその気あり

 

このスンヨンは

一途に好きだったメンタルに問題ある彼
と別れて自身を立て直していく葛藤が、全話にわたって伝えられた

….この男性、なんか小出恵介にしか見えなかったよ
髪の色と、逆ギレと思いっきり態度が変わるところとか…

 

と〜〜〜〜〜ても賑やかなムードメカーの社会人女性
彼女は毎日合コンしながらも彼ができなく、理由も本人分かっておらず´д` ;

会社の同僚と ある意味分かり合っている

 

こんな感じ ・・自然とこの関係わかるよ(^ ^)
귀신お化けが真ん中にいるのよ☆

 

5人での共同生活

いまは仲良く助け合い互いを思い合う5人
最初、パク・ヘスさんが大学進学とともに入ってきた1話は
いかに共同生活に慣れていくか 彼女の苦しみ寂しさなどが思いっきり描かれて〜

初めて他人と暮らす上で、自分の都合ばかりしか見えないけど
わからない所で、相手にも色々と気を使ってもらってたんだと気づくとかも

韓国女性の強さとさっぱりさ、人との付き合い方
すんごく分かりやすく描かれていたよ(^ ^)


これ、韓国女性知るのにすんごくいいかも☆

初めて見た韓国ドラマがこれだと、結構刺激的かも(゚o゚;;

 

みんなそれぞれに深い闇・秘密 をもっていて
その問題を1つ1つみんなで支え合いながら、克服していくうちに

このテーブルでみんなで楽しむ時間がどんどん増えていく〜

羨ましい限り( ´ ▽ ` )

5人全員が明るく乾杯 して

新しい門出と気持ちに踏み出すところで完。

 

5人全員が主人公というドラマ
それぞれの抱える問題に関わる人や、放送される時間配分
闇を感じてそれぞれが心配して行動する姿とか

脚本も上手に描かれていて、撮り方も良かった!

 

女性5人でルームシェアを想像すると、うるさそうなイメージで見る気にならなかったんだけど

思いっきりその予想は砕かれたシーズン2の登場にすんごく納得できるドラマだよ(^ ^)

しかも
シーズン2にはキム・ミンソクとオニュが出演するらしいよ(゚o゚;;
2人、太陽の末裔でも共演してるよね♩何気に。

品位のある彼女 の後番組にセッティングされているらしい
金曜土曜だね。

 

シェアハウスをご紹介

この方が管理人さん

1Fに1人で住んでいて、すんご〜〜〜くオシャレ♡

1人でヨーロッパにバカンスへ行かれたりしてー
屋上でひとりワインと焼肉を楽しんだり〜

自分ペースで毎日、毎時間を楽しんでいる
自分が好きなもの居心地の良いと感じるもの を分かっている

 

ロケ地のシェアハウスは、ホンデに存在する建物

外階段から入った2F….3Fの窓からよく外のぞいでいたから
3Fもかな?

いや、階段登って中入って3Fにあがるのかも?!(゚o゚;;
そうだそうだ!

管理人さんのお宅に行くときに室内階段移動していた
& 1話で同じとこでていたのでそうだそうだ!

今分かったd( ̄  ̄)

通常はこのような所みたいだよ〜
ホンデらしくオシャレだね。
……精神科・カウンセリング的な存在かな

ドラマでは看板が変えられていたよ。

 

お部屋の中をエンディングから♩

 

洗濯室〜

 

共有のバスルーム
カンナオンニの部屋

スンヨンとムードメーカー女性の部屋
パク・ヘスさんとハン・イェリさんの部屋

 

 

シーズン2は、男性も絡んできそうだね(p_-)

キム・ミンソクとオニュ をちょい役で頻繁に出演はさせられない気がする….

作家さんの力量と撮影班の見せ方に期待大です!

 

 

10代から楽しめる女性向けの韓国ドラマ

オススメです

 

おすすめ度 ★★★★★ 5つ

 

🙂

 

 

 

 

 



お気軽にコメントくださいʕ•ٹ•ʔ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます。
(mailは記載しても表示されません☆)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA