シワンの【ミセン/ 미생】すんごく面白かった!常〜に見続けたいドラマ

 

みなさま こんばんわ(^O^)

・・

こんな顔文字のように心は笑えておりません!
だって、明日からまた月曜日ですもん´д` ;
マイナス思考で恐縮ですが、いやぁ〜…..日中の仕事いきたくない_| ̄|○
と心から思い続けてしまうじぶんです。

サザエさん現象というのを初めて実感している最近です囧
なかなか自由な社風から、オールドスタイルジャパンは体が反発している感です。

そんなことを思えないほど自分の意思に熱中します☆

 

 

昨日の不汗党に続き、シワン出演ドラマを1カ月ほど前に一気見しました!

 

今更ながら
2014年10月に放映されていたtvNのミセン(未生)です!

放送時に韓国で大人気となり〜
これで俳優としてのシワンの存在が、大きく意識されるようになりました。

日本でもドラマ化されたり、その評価はどうだかわかんないけど
シワンの存在は、日本の韓国ドラマ好きの中でも有名になったのではないかと(・ω・)ノ

 

こちら、シワンとオ課長!

この2人とチーム3人の人間関係が大きな題材。

じぶんも韓国での放送時にちょっと見たのですが
シワンが真っ暗なオフィスの中でデスクで俯いている姿に!

わざわざ帰宅してまで、会社のもようをくら〜く描くドラマ見たくない´д` ;
なんで韓国で人気があるの??
韓国人ってけっこうくらいの好きだよねぇ〜〜( ̄ー ̄)

とかって思って、一瞬で見るのやめました。

韓国イヤギのあやちゃんが、前からいいと言っていて
ちょうど今放送中のドラマで面白いものもないので、
珍しくリベンジを試みたのですが

これ〜〜が!

めちゃくちゃ 良かったです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

面白い!笑える!ギャクがいい!あの人いいね!

という内容ではまったくなく
たんたんと、毎週見続けたいドラマでした。

おそらく、不汗党のシワンや兄貴と同じく

指令としてはこうするべき。という道があるんだけれど
やっぱり人間を信じたい。自分の生きる毎日は自身を信じて進みたい。

人間の素直な気持ちを、様々な葛藤とともに表現する韓国人の性質や
それを表現する人々に、じぶんの心も一緒になって入り込んでしまうストーリーでした。

くわしいあらすじは、こちらご参照ください(・ω・)ノ


コネストさんのあらすじが、もっとも簡潔で分かりやすくいつもお世話になっております♡

 

 

この常務のいやらしさったらなんだよーーー!!

最後まで、ほ〜〜〜〜んと嫌な奴でしたよ

いじわるで、いじきたなく、心狭く、ケチ
死神にやられますな( ̄ー ̄)

オカジャン(=オ課長)はいっつも常務にいじめられるの(T . T)

社長はオカジャン評価してくれてて
常務を怪しんでる目つきで見ていたけれど
そこまで最後出てこなかったんだよ。。。残念

この部長も、まぁ 常務と似たり寄ったりで
昇進することしか考えてないから
すべて自分の手柄にしようとするし

カン・ソラ含め、女性社員に対してのパワハラはホントーーーーに!
最後まですごいもんでした( ̄^ ̄)ゞ

常務と部長は よいとこなく終わったよ★

こちらカン・ソラの上司である課長も
最初はチームみんなでカン・ソラ批判していたんだけど
いつの間にやら、そこは韓国らしい人間社会

カン・ソラもウリ になっていて
課長はさいごまで カン・ソラの企画や提案をサポートしてくれていたんだよ(^O^)

すごいいい人♡

 

こちら、シワン含め新人4人

インターンから選ばれた4人で
シワン以外はみんな、ロシア語・中国語・英語・日本語とかが堪能〜
かつ、ふつうにプロパー社員

シワンはずっと碁だけをやってきたので

当たり前のようにコピー機の使い方もわからなく
インターン期間中にいじめられる姿は、見ていられなかったよ(T . T)

そんなシワンがもっとも早く部署に入ってからは頭角を現したんだよ〜〜〜♡♡♡

なんでも、目の前のことに一生懸命になるのが第一に大切なことだよな☆

と改めて感じさせられたわ。

何かしら、シワンやドラマの中から人としての姿勢を学ばせてもらっていた気がする(p_-)

 

女性として差別されて、お茶汲みや雑用ばかり任されるカン・ソラ

最初は受け入れられなかった彼女も
自分の生きていく道に覚悟を決めて、率先して女性としてやらされることをやるように☆

 

チャラけていた彼は、もっとも上司に恵まれず
痛い目を見るんだけど最後まで結局、最終手段は使わないところが

嫌々ながらも なんだかんだ一緒にいることを選択する韓国人気質を感じた。

 

最近見かけた顔の方!

ト・ボンスンのお父さん役の方も
ちょっとだけ出演されていたよ(^ ^)

ボンスンではいつもジャージ着ていた

 

この3人のチームは永遠だ(・ω・)ノ

数十年働いてきた会社を
シワンを思う気持ちから退職したオカジャン!

まったく すごい人だよね\(^o^)/

オカジャン、3人男の子がいるんだけど
専業主婦の奥さんも、いっつも口うるさいのにオカジャンの決断には

自分が正しいと思うこと、進みたいと思う道をいくべきだ

と言うんだから、まったく肝が据わっててかっこいいよ(^O^)

最終的に、期間限定社員で正社員になれなかったシワンは退社して
オカジャンの新しい仕事にジョイン!

それを見て、自分も待っていられず先輩も入ってきた☆

 

この3人はとっても補完関係がいいから、どこにいっても成果を出すんだと思う(^O^)

 

信じてくれる人と一緒に仕事したいよね

自然と信じられるようになる、行動する人たちと!

万一見ていない方いらしたら

すんご〜〜〜〜〜〜く おすすめドラマです!!

 

やっぱり人気になるドラマって、理由ありますよね(p_-)

 

 

おすすめ度 ★★★★★ 5+

 

 

 

このシワンとは、ぜんぜんちがうよね´д` ;

最終回の最後に、この大人になったシワンの雰囲気が見て取れるよ♡

 

 

 

おまけ

最近の、ト・ボンスン(パク・ボヨン)さん

やっぱり彼女は昔のスタイルよくお似合い(^O^)
そのまま馴染んでる☆

 

 

 

🙂

 

 

 

 

 



お気軽にコメントくださいʕ•ٹ•ʔ
コメントは ニックネームのみご記入いただければ投稿できます。
(mailは記載しても表示されません☆)

 

まっこりマッコリ女子会LINEアカウント
LINE ID表示→ マッコリ女子会
LINE ID検索 @makkorimakkori
(※必ず @ をつけて検索ください!)

<バックナンバー>

*新大久保*
新大久保でごはん新大久保でカフェ
新大久保でお買い物
   ↑新大久保は移り変わりが激しいので行かれる時はご確認の上お願いします。

*韓国実レポ*
ソウルでごはんソウルのカフェ
じぶん的東大門の廻り方
      ↑これって結構価値あるかも!市場好き方むけ♥︎

済州島旅行記録ひょうたん島
韓国皮膚科の記録
      ↑ホクロと点滴は必須ですな

いつもアクセスありがとうございます<(_ _)>

よろしければクリックして頂けると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



Twitterボタン  まっこりマッコリ女子会 Twitter   facebook
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA